• 締切済み

ロビンズクラブで結婚式を挙げたいです!

ロビンズクラブで結婚式を挙げたいです! ロビンズクラブに初めて食事に行ったときからずっとロビンズクラブで結婚式を挙げたいと 思っていました。 私の勝手な印象なのですが、今まで行ってきたレストランの中で一番良くて、 もうここしかない、と。 ただ、両親は御三家のホテルが好きらしく、どうしてもそっちでやって欲しいと言います。 正直ホテルウエディングにあまり魅力を感じない私としては、 反対をしたいのですが、ここは両親の言うことを聞くべきなのでしょうか? 彼の両親も最初はホテルを希望していたらしいのですが、ロビンズクラブを見たときに、 絶対呼ばれたいと思う凄く素敵なレストラン!と賛成してくれました。 あとは私の両親だけなのですが……、 どのように説得すれば良いでしょうか? アドバイス頂けると助かります!

みんなの回答

回答No.2

ご結婚おめでとうございます! neiさんが仰るようにretz-letzさんのご両親を連れて行ってみてはいかがでしょうか? そこで気に入らなければ……、retz-letzさん、彼、彼ご両親の包囲網でアピールして みるのも良いかと思います。 ロビンズクラブは私も行ったことがあるのですが、都心のど真ん中のレストランで、 あそこまで自然に囲まれたレストランはないと思いますので、ご両親は喜んで頂けるの ではないかと個人的に思っています。 格式の高いレストランだと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

質問者様のご両親は会場に行ってみたのでしょうか? 質問者様がそう思ったようにご両親もそこに呼んで質問者様がごちそうされてはどうですか? 実際にみていないので想像で言っているということはないですか? あとはゲストハウスはホテルにくらべてどうしても幅が狭くなるものです。 たとえばホテルなら和食も和洋折衷もたいていの料理が用意できますが、質問者様のご希望の会場はフレンチかシノワですね。 年配のご親族などのことを考えると和食のほうが・・とお思いなのかもしれません。 とにかくホテルの雰囲気が好きなのか、ホテルは○○だからいい!なのかその理由を知らないと対策も打ちようがないと思います。 あとこちらはドレスや写真が自社なので持ち込みは難しいようです。 お好みのドレスや写真が用意できそうかは事前に確認したほうがいいでしょう。 パックに含まれている衣装の50万ですが、もともとドレスの料金が高いものを多くそろえているのでおおよそ超えるようです。 30名以上ではデザートビュッフェがついてきますが、それも披露宴会場とは違う階になるので移動が大変だと聞きます。 披露宴会場はとてもゆとりがありますが、チャペルは狭くバージンロードも短め。天井はゆとりがあります。 トイレの数も披露宴のキャパに比べると少ないので並んでしまう。 恵比寿駅からは坂道なので10分程度の距離がつらいと感じることも多いようですね。 費用はプラン内で収まるとお得感があるようですが、オーバーすると結構高くつくようです。 ちょっとマイナス面を多く書きましたが、よくないですよ、と言っているわけじゃありません。 今、いいと思っていらっしゃるので、冷静に他の面も見て検討したほうがいいと思い書きました。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式で恵比寿のロビンズクラブに行ってきました!

    友人の結婚式で恵比寿のロビンズクラブに行ってきました! 式の帰り、一緒に参加した友人に、 「私も結婚式、ロビンズクラブにしてもいいのかな?」 と言われました。 私としては、 「もちろん!いいに決まってるじゃん!」 と答えましたが、やっぱり同じ結婚式場にもう一度行くのって遠慮してしまうものなのでしょうか? みんなの満足度も高かったみたいなので、問題ないのかな…と。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/index.htm

  • 姉と同じ日に結婚式をしちゃいなよ、という私の両親、、、

    姉と同じ日に結婚式をしちゃいなよ、という私の両親、、、 今年の初夏に姉がロビンズクラブで結婚式をするのですが、 突然、母が一言。 「ちぃちゃんも、同じ日にロビンズクラブさんで結婚式すればいいじゃない」 と。 「えっ?」 「ちぃちゃんも今の彼氏さんと付き合って5年になるんだから、そろそろいいでしょ」 と。 確かに付き合いは長いし、結婚を考えても良い歳(27歳)だけど、 姉妹を一緒の日に結婚式しなよ、という両親って一体、、、 ロビンズクラブか、、 姉が結婚式しなかったら、したいと思ってたから、 違う違う、、 と思う私。。。 私の母って、、どうなんでしょうか??? ロビンズクラブさんはこちらです。。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/

  • かくも難しいものなのか、結婚とは…

    かくも難しいものなのか、結婚とは… 先日デートでロビンズクラブに行ってきたのですが、、、 お店の雰囲気の良さに、どうしても告白したい気持ちになり、 「結婚しよう!」 と言ったら、彼女の目が泳いで、泳いで… 「早くない?」 と。 今、僕は29歳、彼女は27歳。 早くはないと思うのですが、、、 彼女、僕のことキライでもないと思うんだけど、 結婚はまだってことはまだしたくはない何かがあるのだろうと 思うと、結婚って難しいなぁと思いました。 写真がきれいだったので、彼女を誘ったまでは良かったが、 雰囲気に流された僕がいけないのか? http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/

  • 外国人と結婚する姉に両親が猛反対

    外国人と結婚する姉に両親が猛反対 昨日姉が外国人と結婚をしたいと家族に告げましたが、両親は外国人だからと大反対です。私自身は賛成なのですが、両親にはどのように説得すればわかってくれるでしょうか?

  • 私の両親が結婚式に出ないと言っています。

    私の両親が結婚式に出ないと言っています。 理由は、結婚が決まっていたのに、彼が 『好きな人ができたから結婚できない』と言って 一度私と別れたからです。 しかし、その後すぐによりを戻すことになり、 結婚式もそのまま挙げようということになりました。 (この時点で、結婚を考え直したほうがいいと言われるのは 十分わかっていますが、私は彼と別れることは考えられません) 母親には、『よりを戻したので、このまま予定通り結婚したいと思う』 と伝えました。 そしたら、『いいけど、勝手に結婚しなさい。お父さんも私も結婚式には出ないよ』 と言われました。 両親には散々心配をかけたので、反対されるのも当たり前だと 思うのですが、やはり結婚式には出てもらいたいと思っています。 彼の印象が悪くなってしまった今、どのように両親を 説得すればいいのかわかりません。 似たような経験をされた方、またアドバイスがありましたら 教えてください。 父親は『泣いて頼まれても結婚式には出ない』と言っているそうです。

  • 結婚に親が反対・解決はひとりでするもの?

    こんばんは。 結婚を親に反対されたことのある方のご意見を聞かせていただけたらと思います。 現在、東京(私)⇔富山(彼)の遠距離恋愛をしています。 結婚を考えているのですが、私の両親が彼との結婚に反対しています。 理由は彼の仕事が不安定で、とても娘を任せられないという事と、 都内に住んでほしいという事です。 彼は、私の両親が結婚式に来ないかもしれないんじゃないか、と心配していますし、自分を嫌っている二人と今後仲良くできるかわからない、と言っています。 私は、結婚したら年に1、2回も帰るか分からないし、孫でも見せたら大丈夫だろうと思っていましたが、彼の態度に不安を感じてきました。 彼の態度は、 1)できれば結婚する前に、私の両親に賛成してほしい。 2)賛成してもらえるように私が何とかしてほしい。 3)賛成してくれないなら、結婚後、納得してくれたとしても両親と仲良くできそうにないかもしれない。 という3点です。 彼が富山にいて、なかなか東京に来られないのはわかりますが、結婚に賛成してほしいという説得は2人でするものだと思っていたので驚いていますし、彼に突き放された気がします。 これは、私がひとりで解決するのが当然なのでしょうか? また、今後両親が仲良くしようとしてきても、それを拒むのは、しょうがないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親に反対されても結婚したい。

    こんにちは。私には結婚したい男性がいます。私の両親は彼をとてもよく思ってくれてこころよく賛成してくれました。しかし、彼の親にある理由で(生まれつきの体のことで)反対されてしまいました。彼の親からは別れて欲しいみたいなことまで言われてしまいました。でも、私たちの結婚する意思は変わりません。もし反対されたまま結婚するとしたらマスオさんになるか、勝手に結婚するかしかないのでしょうか?それから、そういうときは結婚式はできないのでしょうか??

  • 賛成されないまま結婚したら、どうなるでしょうか?

    両親に結婚を反対されているのですが、もう、反対されたまま結婚しようと思っています。 ・・・と言うのも、両親と話し合った結果、「この先ずっと話し合っても、話は平行線になるだろう。」「いくら話し合ったところで賛成することはできない」と言われました。(同じような話を何度となく続けてきました。) 今までは、私も何とか説得して話し合いをしたら分かってもらえるはずと信じてきましたが、その望みが薄いと感じ、悲しいけれど私もいつまでも待てないと結婚することにしました。 父からは「どうしてもその相手と結婚したいと言うなら、家を出る覚悟で、勝手に結婚するしかないのでは?」といわれました。 (勘当だ!とか出て行け!と怒鳴られたりはしませんでした。) 特に反対している母からは、「せっかく育ててきたのに、これから自分の老後が心配だ。親を心配する気持ちがあるなら諦めるはずだ。そもそも付き合う前に付き合っても良いか聞いてくれたら、最初からもっと強く反対したのに」と言われて、ちょっと愕然としてしまいました。 (付き合う前に親に確認する子供がいるとは思えないのですが・・・) でも、やはり想像をしてみると悲しくてしょうがなくなったりします。 従姉妹達はあんなに祝福してもらったのに、私はそれが叶えられないように思えること、一生懸命育ててくれた両親に恩を仇で返す形になってしまうことなど・・・・。 世の中には、同じように結婚に賛成されずに、そのまま結婚してしまった方がいるのでしょうか。また、結婚式はどうなってしまうのでしょうか・・・。今、少し混乱していてうまく言えないのですが、漠然と不安があります。 結婚を反対されている理由は、「結婚後海外に在住になること」のみです。 国内に住むなら、反対はしない。好きにすればいいとのこと。 とにかく、老後が不安でしょうがない、また孫に会えない寂しさが嫌とのことです。(兄弟が一人いますが、まだ結婚していません) いろいろなご意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚に反対されています。

    付き合って一年半の彼氏との結婚を反対されています。先日彼氏がうちに挨拶にきて直接反対されています。私も彼の家にいき、彼の両親は賛成しています。 彼29才 都内で一人暮らしで役職もありきちんと働いています。資格もあって安定した収入があります。人間的にも立派でそれはうちの両親も認めています。 私25才 普通に会社員で一人暮らし、自立しています。 反対の理由 彼の両親がイタコを信じていて、私が尋ねた時も私の事を見られた。代々信じているわけではなく、最近見てもらうことが多い。 彼の実家がかなり遠方で私の実家からは飛行機で二時間の距離。しかし、彼も都内で働いていて帰るきはまったくない。もし、両親が病気になっても、親戚もいるので頻繁に行き来する予定。 資産状況がうちと違う。でも、彼の家もかなり貧乏というワケではない。 私は絶対結婚したいです。彼も何年かかっても説得しようといってくれてます。 しかも結婚したら、私の実家の近くにゆくゆくはマンションをかってもいいねといってくれてます。 うちの両親は、どうしたらわかってくれるのでしょうか?うちは結構厳しい家柄です。どうかアドバイスください、お願いします

  • 彼の両親が結婚式に反対

    今年5月に結婚が決まりました。 決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。 タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。 私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという 事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。 反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。 私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの 夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが 式場等は予約して、準備も進めています。 このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの 結婚式になりそうです・・・ このような結婚式に出席した方はいますか? もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら ご意見を聞かせてもらいたいです。

専門家に質問してみよう