姉と同じ日に結婚式をしちゃいなよ、という私の両親、、、

このQ&Aのポイント
  • 母が突然、「ちぃちゃんも、同じ日にロビンズクラブさんで結婚式すればいいじゃない」と提案する。
  • 私は驚いて「えっ?」「ちぃちゃんも今の彼氏さんと付き合って5年になるんだから、そろそろいいでしょ」と言われる。
  • ただし姉が結婚式しなかった場合に限り、私は結婚式をしたいと思っていた。しかし、母の提案に戸惑っている。
回答を見る
  • 締切済み

姉と同じ日に結婚式をしちゃいなよ、という私の両親、、、

姉と同じ日に結婚式をしちゃいなよ、という私の両親、、、 今年の初夏に姉がロビンズクラブで結婚式をするのですが、 突然、母が一言。 「ちぃちゃんも、同じ日にロビンズクラブさんで結婚式すればいいじゃない」 と。 「えっ?」 「ちぃちゃんも今の彼氏さんと付き合って5年になるんだから、そろそろいいでしょ」 と。 確かに付き合いは長いし、結婚を考えても良い歳(27歳)だけど、 姉妹を一緒の日に結婚式しなよ、という両親って一体、、、 ロビンズクラブか、、 姉が結婚式しなかったら、したいと思ってたから、 違う違う、、 と思う私。。。 私の母って、、どうなんでしょうか??? ロビンズクラブさんはこちらです。。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/

みんなの回答

• rimurokku
回答No.4

けっして、お母様だっていい加減な考えで言ったのではないと思います。 付き合って5年にも成るのなら、区切りを付ける良い機会かも知れないとのお考えがあったのでは有りませんか。 ご兄弟で同時の結婚式って、実現出来れば凄いと思います。 現実に色々と細かい面で障害があるかも知れませんが、それをご姉妹とそのお相手で乗り越えられれば、最高だと思います。 なお、カテ違いを指摘する人も居ますが、アンケートで意見を求めながら自分の意見を押しつけている自己中な人が言うのもおかしな話ですね。 しかも「そういう考えの親も居るという事で良いのでは?」では、あまりにも適当過ぎませんか。 このような指摘は気にしないでおきましょう。

• maple1216
回答No.3

お母様の話が、もし本当なら、一度に済ませたいと、お思いになったのでしょうね。 まあ、そういう考えの親も居るという事で良いのでは? 本当に、この悩みならカテゴリが違うと思います。 『家族』のカテゴリが相当では?

• loose-me
回答No.2

同日なら完全貸し切りも可能かもしれませんね。それは魅力的だと思います。

• saga_2010
回答No.1

私の時も,母が「1人結婚して,また,数ヶ月してまた,1人なんて疲れるから,一緒にして」って言われました。 それも良いかって思いましたが,男性側に,それでは,悪いかと思い,連日で結婚しました。 親戚からは,大好評。2回来なければ成らない所が1回で済んだって言われました。 引き出物も,2日共出席して下さった私達の親戚は,同じ色調のセットになる物にしてまた,大好評。結婚は,タイミングです。 これは,そういう時ですよって事です。 幸せになって下さい。