• 締切済み

PSE自主検査用中古測定器の入手方法

今、特殊用途向けの蛍光灯スタンド(直管40WをZアーム方式で支えるもの)を開発中。、PSEの自主検査用測定器で測定しなければならないのですが、たった一機種を販売するにも、測定器が高く手が届きません。 PSEの実施直後は無料貸し出しもあったみたいですが今はないようす。 こういう場合、電気製品を発売しようとしている皆さんはどうされているのでしょう?みなさん測定器を購入されているのでしょうか?1日単位のレンタルもないようです。役所に聞いても教えてくれません。   <絶縁耐圧試験器> 中古販売とかありますか?急いでおります!!

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

次の会社で各種測定器類のリースおよび中古品を扱っています。 URLをクリックして参考にして下さい。 希望する機種の在庫があるかどうかは判りませんので、電話等にて相談して下さい。 なお、契約期間は1ヶ月が普通ですが、日割り計算もしてもらえると思います。 [オリックス・レンテック] http://www.orixrentec.jp/ [横河シンタ・リース] http://www.yrl.com/

ergoalex1
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみました。 定価6から9万の測定器を1カ月レンタルすると約¥33,000もして、1日レンタルに変更すると上記の35%ひきで約¥21,450らしいです。高いものですねー。びっくりしました。

• URD
回答No.1
ergoalex1
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなりのかかくにはなるでしょうねー?。 今のところ、ここまでは考えておりません。 とにかく1日だけ測定器があればいいのですが・・・・。