• ベストアンサー

英検準一級はどんなイメージですか?

副業でエンジニア系英語のデータベース作成(悪く言えば単語帳作り)を1年以上しました。 雇用者から「今年は違う作業をしてもらう、パソコンスキルも英語力も高くなるけど給与予算も倍を考えてる」と告げられました。 今までは月4~5万稼いでいましたが本当に月10万の仕事を任されるなら英語も英検準一級かTOEIC700~800を取っておかないと気まずいです。 受かる気がしないけどこの英語レベルはどう思いますか?海外生活経験なしの純日本人なのに、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • screw666
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

う~ん 実務レベルならせめて1級じゃないと説得力感じません。 新卒なら準級や2級でもいいかもしれませんけど.....。 そんな私は英検2級(笑)。 でも「資格取らないと給与アップしない」とか 「資格とれば手当つけてあげるよ」とは言われていないんですよね? でしたら資格なしでも仕事こなせれば何の問題も無いと思うのですが......。 資格のための勉強って暗記も多くてどうしても 実務とは隔たりがありますから、合格したらしたで 忘れていってしまったり、さて実務のときはどう応用するんだっけ? ってことになりがちです。 資格にこだわりすぎず、実務に合わせた自主勉でも良いと思いますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

英検準一級はかなり上手いと思います。 海外生活というのは、現地で育ったというなら話は別ですが、大人になってから海外に行った場合は覚えようとしなければほとんど覚えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246487
noname#246487
回答No.2

学校の先生 レベル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

資格を取っても30過ぎて年収120万はヤバい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英検&TOEIC

    よく英検準一級レベルでTOEIC730-830くらいとれる、と言いますが、 英検準一級に絞った勉強をしてきた人が、TOEIC向けの単語帳を一切やらなかったら、 TOEICの問題は、やはり知らない単語だらけですよね? つまり、TOEIC受験にあたって単語は押さえておかないと 準1レベルの人でも800程度は無理でしょうか?

  • 英検一級について

    以前英検一級を受験しましたが、不合格でした。 今準一級をもっているのですが、一級のテストは 語彙のパートが難しすぎてどうにもなりません。 TOEICは870くらいなのですが、TOEICの勉強と 英検1級の勉強って、どうもターゲットが違ってやりにくいって言うか・・。 (いいわけみたいで聞き苦しいですが) あんまり単語帳とかで、きっちり「勉強する」って感じでいきたくないのです。 自然と全部のレベルがあがって、(リスニング、英作、etc)自然に 試験にうかりたいのですが・・。 これから一年英語圏行くのですが、それなりに英語に対して努力はするつもりですが、「英検一級のための努力!!」はなるべくしなくても一年後には受かるようになっているんでしょうか? 一級はやっぱり単語をこつこつ覚えて望まないときついのでしょうか? 一級所持者のかたや、今一級に向けて勉強中の方がいらっしゃいましたら なにかアドバイスください。お願いします。

  • 2か月で英検2級を取ることは出来るか

    4月から6月の2か月間で英検の勉強をして英検2級を取ることは出来ますか? 今現在の僕の英語力はこんな感じです。 「単語」:英検3級と英検準2級の単語レベルはほぼ出来ている。 「文法」:中学卒業程度 わかる範囲だとこんな感じです。 ちなみに通信なので、英検に取れる時間は普通の高校生に比べて多いと思います。 またアルバイト等もしていません。 皆さんはどう思いますか? またできれば回答をしてくれた人の英語レベル「英検2級やTOELC〇〇点等」も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 英検

    私は10月に英検一級を受けようと思っています。つい先月、TOEICで965点を取ったのですが、英検一級の単語はちょっと難しいなと感じました。こんな私でも、英検一級に合格することが出来るのでしょうか。また、今から必死で単語の勉強をすれば間に合うのでしょうか。単語の勉強以外に必要なことはありますか。 教えてください。(ちなみに私は帰国子女です。)

  • 英検2、準1、1、TOEICの単語レベル

    英検2、準1、1、TOEICの単語レベルはどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英検準一級

    英検準一級ではなくて、同レベルの、ある英語検定に挑みます。 テキストは英検準一級(旺文社)を使うつもりですが、2005年のものでも大丈夫でしょうか? その検定は英検準一級レベルの単語が出るようです。

  • 英検1級

    英検1級を目指して、単語をコツコツ覚えたり、英字新聞を読んだりしていますが、なかなか実力がつきません。皆さん、どのようにして勉強していらっしゃいますか?準1級は持っておりますが、1級の壁がとても高いのです。ちなみにTOEICではなく、英検を目指していますが、TOEIC(これから難しくなるようですが)にもチャレンジしようかと思っています。「TOEICで920点を取った医師の英語勉強法」というURLがGooにありましたが、」これもどなたか9800円を払って経験された方のお話しをお聞かせいただければと存じます。宜しくお願い申し上げます。

  • 英検とTOEICにこちらの参考書で対応できますか?

    私もうすぐ大学一年になる者で入学後TOEICと英検を受けようかと思っています。 英単語は 1.単語王2202 オーメソッド出版          派生語を含めると8000語ぐらい         英検/TOEIC/大学入試に対応と記述されている 英熟語 2.ターゲット英熟語 英語構文 3.入試英語最重要構文540 吉 ゆうそう 文法 4.ネクステージ 英検・TOEIC日頃の総合トレーニング 5.速読速聴・英単語シリーズ リーディング指南書 「英語ベーシック教本」「英語リーディング教本」「思考力をみがく 英文精読講義」 「英語リーディングの真実」著者 薬袋 善郎 TOEIC・英検実践 過去問と過去問のCD ____________________________________________________________ 全てフルに使うわけではありませんが、これぐらいあれば大丈夫かなと 思っています。元々大学受験で基礎は覚えていたりするので、ゼロからの学習ではないので。 この中で不安となるのはまず1.英単語の範囲です。 「単語王2202」はかなりの単語と派生語が含まれるので単語数としては英検2級ぐらいまではいけるだろうと見積もっています。 速読速聴・英単語シリーズと平行していけば、なおさら、 そうだと思います。 ただ、英検・TOEICの単語は癖があると聞くので、少し不安です。 英検・TOEICに対応するには英検・TOEICの単語集それぞれ単独で買う必要はありますか? あと、 TOEIC・英検対策として過去問のみやっていれば、通りますか? 英検には級ごとに「教本」という物がありますが買う必要ありますか? それとあなたのTOEIC・英検共に受ける際の勉強の仕方や教材などを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 英検準1級かTOEICか

    15年ほど前に英検2級を取得、その後、半年の海外滞在(語学学校にかよう等)しておりましたが、10年ほど英語からはなれておりました。 そして、半年前からやりなおし、現在TOEIC680点です。 文法は比較的におさえているのですが、語彙が不足がしているので、Duo3.0をくりかえししています。 また、精読やディクテーション等をとりいれた勉強もしたいとおもっているのですが・・・ このようななか、さらに語彙をふやすには、TOEIC730点用か英検準1級用の単語集をするのか どちらをすべきかまよっています。 目的は総合的な英語力アップです。やはり今は英検に力をいれるべきなのでしょうか?このレベルではどちらを勉強するにしても、かたよりはそれほどないのでしょうか?

  • 英検準1級!!

    大学1年のものです。今度の1月に受けるのですがベストな単語帳ってあります??ちなみに現在の自分のレベルは英検2級(高校時)、センター英語だと160~180ぐらいです。できれば受験時の単語帳を使いたいんですけど、なかなかの難単語がでてくる・・・ということなので。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーしたデーターをftpサーバーに保存する接続設定ができずに困っています。サーバーが見つからないエラーメッセージが表示され、接続できない原因を確認しています。
  • MFC-J6983CDWという製品のスキャナー機能を使用してデータをftpサーバーに保存しようとしていますが、接続設定ができずに困っています。サーバーが見つからないエラーが表示されており、正しい接続方法を知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWを使用してスキャナーしたデータをftpサーバーに保存しようとしていますが、接続設定ができません。サーバーに接続できないエラーメッセージが表示され、解決方法を教えてください。
回答を見る