• ベストアンサー

英検準一級はどんなイメージですか?

副業でエンジニア系英語のデータベース作成(悪く言えば単語帳作り)を1年以上しました。 雇用者から「今年は違う作業をしてもらう、パソコンスキルも英語力も高くなるけど給与予算も倍を考えてる」と告げられました。 今までは月4~5万稼いでいましたが本当に月10万の仕事を任されるなら英語も英検準一級かTOEIC700~800を取っておかないと気まずいです。 受かる気がしないけどこの英語レベルはどう思いますか?海外生活経験なしの純日本人なのに、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • screw666
回答No.4

う~ん 実務レベルならせめて1級じゃないと説得力感じません。 新卒なら準級や2級でもいいかもしれませんけど.....。 そんな私は英検2級(笑)。 でも「資格取らないと給与アップしない」とか 「資格とれば手当つけてあげるよ」とは言われていないんですよね? でしたら資格なしでも仕事こなせれば何の問題も無いと思うのですが......。 資格のための勉強って暗記も多くてどうしても 実務とは隔たりがありますから、合格したらしたで 忘れていってしまったり、さて実務のときはどう応用するんだっけ? ってことになりがちです。 資格にこだわりすぎず、実務に合わせた自主勉でも良いと思いますよー

その他の回答 (3)

• nishikasai
回答No.3

英検準一級はかなり上手いと思います。 海外生活というのは、現地で育ったというなら話は別ですが、大人になってから海外に行った場合は覚えようとしなければほとんど覚えません。

noname#246487
noname#246487
回答No.2

学校の先生 レベル

• byr8y8
回答No.1

資格を取っても30過ぎて年収120万はヤバい。