外国語大学についてのお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 外国語大学では語学のほかに何を学べるのでしょうか。その地域の歴史などでしょうか。英語と他の語とか2つ以上の言語を選択することは出来ないのでしょうか。
  • 外語大学に通っている方がいらっしゃいましたら一日のスケジュール等を教えていただけると嬉しいです。
  • 将来は英語とイタリア語などをマスターして観光業に就きたいなーなんて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国語大学

外国語大学についてお聞きします。 まだ根本的にどんなものか分かっていないので (今は中学生で受験に精一杯;)失礼な事を 聞いてしまうかもしれませんがそのときはすみません。 外国語大学では語学のほかに何を学べるのでしょうか。 その地域の歴史などでしょうか。 それと英語と他の語とか2つ以上の言語を選択(?) することは出来ないのでしょうか。 もし外語大学に通っている方がいらっしゃいましたら 一日のスケジュール等を教えていただけると嬉しいです。 将来は英語とイタリア語なんかをマスターして 観光業に就きたいなーなんて考えています。 早すぎでしょうか(笑) それでは、よろしくおねがいいたします。

noname#12491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

外大卒です。 語学のほかに歴史も学べますし、数学やコンピューターだって一応学べます。 うちの大学では少なくとも2個の言語、やる気があるならとれるだけの言語を学べます。  イタリア語学科に通って英語を副専攻でとればいいかなーと思いますが。  大体専攻語が一週間に12単位くらいはあったでしょうか。(1単位90分) 副専攻が2単位。 あと体育も必修でありました。 そのほかに一般教養も学ばないといけませんでした。 具体的に知りたいことがあったらまた回答します。

質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり歴史も勉強できるのですね。ますます 行きたくなってきました。 外語大学でも数学や体育をやるんですね。全然知りませんでした;