負を取り除くには

このQ&Aのポイント
  • 親父が緊急入院し、自分も軽い症状があるが入院するわけにいかず、家族の負担が増えている状況。これは母親を怪我させたドライバーの連鎖が原因であり、物事を気にすることでさらにネガティブ思考に陥っている。
  • ネガティブ思考から脱出するためには、ポジティブ思考や物事を気にしないことが重要。他の人からはいなくとも、自分自身が負を取り除く方法を見つけることが必要。
  • 他人の生活と比較して物足りなさを感じることがあるが、それでは自分の家族が崩壊してしまう。ポジティブに考えることが重要であり、負を取り除くために他の人のアドバイスを聞くことも一つの方法である。
回答を見る
  • ベストアンサー

負を取り除くには

本厄を迎え、母親が2ヶ月前に事故にあい、もうすぐ退院というところまで来ていたのですが、今度は親父が緊急入院しました。 親父は一ヶ月前くらいから腹が痛いと言いながら無理やり仕事をしていたが、痛みが我慢できなくなり入院。腸がひどく炎症し、出血しているとのこと。明日詳しく検査するらしいですが、ガンかもしれません。そして私も程度は軽いですが親父と一緒の症状があります。 でももし私まで入院してしまうと残るのが弟だけになり、負担になります。なので両親が治るまで病院にいくわけにいきません。 それもこれも全部母親を怪我させたヤンキー上がりのカスドライバーの女のせいで起きた負の連鎖です。こいつがいなければ私らはここまで苦しむことはありませんでした。 こいつは容姿に優れていて、旦那はボンボン、当たり前のように家族を築き何不自由ない生活。ボンボンに寄生しリッチな生活をしているのにもかかわらず、何が物足りないのか奴隷のような生活を送っている私らの家族をさらに蹴落とし、心の中では「ウゼェーババアァーひいたったわーーー」位にしか思ってないだろう。その上旦那の親にかばわれ、担当の保険屋にまでかばわれ、何じゃこいつらは。顔がいいだけでいい扱いを受け、私と比べたら大富豪(こいつ)と奴隷(私)くらいの差ですね。 小俣の奴はおかしいのが多い。私が始めて事故したときも止まれから当たり前のように直進してきた奴と接触事故。奈屋の寄生虫。殺傷事件。 こいつら全員小俣です。ここを知っている人はマジでお気をつけください。 私は異常なまでに物事を気にします。ネガティブ思考です。 このままだとこっちの家族が崩壊します。 なので物事を気にしない方。ポジティブな方。どうやって負を取り除いているのですか?対策を教えてください。 まだ私は他に負をぶつけるくらいしかできません。 上で挙げた何の負もない女のような奴には聞いていません。

noname#105492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私の家系では男性で50歳を超えた方がいないので、(笑)と書いている場合ではありませんが、それならそういう種だと諦めるのも一手なのだと思っています。 ただ、ご質問者さんの血縁関係にある方については胃腸系のがんが主な原因だとご質問文を読んでいて感じました。 詳しい事故等は分からないのですが、胃腸系のがんは10年前なら多くが「宣告」であっても、現在では「治る病」と扱われている傾向が強くなっています。 初期発見(検診、人間ドッグ等)により、死に至る率はかなり低くなっている現実がありますよ。 このような今現在の正確な情報を得るよう心がけ、行動していけば前向きに考えることは可能だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前から人間ドッグは一回してみようと思っていたのですが、なかなかする機会がありませんでした。(仕事が休めなかった、金の余裕が無かった等で) 少なくとも病院にいくのは両親が回復してからになりそうです。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

最近、約20年ぶりに自動二輪に乗り始めて、以前より安全に気を配ることが多くなったと思っている者ですが。 一時停止の表示があれば、そちらから来る車は必ず停まる。と考えられるご質問者さんは、かなりポジティブシンキングができる方ではないでしょうか。 私は私の持つ臆病さ以上に私の身を守る術を知りません。 挙げられている地域の方以外にも他人に害を成す人は必ずいます。 「気にしない」は本当の解決策ではないでしょう。 常に「細心の気を配った上で安全を確保」すれば、多くの危険は避けられるため、事故に逢うこともなく前向きに生きられるのではないでしょうか。 そういう私も気をつけているつもりでも、多くの事故を経験し、前厄、大厄、後厄と3年連続でがんセンターに入院して凹んだ経験あり、なので偉そうなことは言えませんが。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事故するまではとまってくれると思っていたのですが、今では必要以上に確認します。 私の家系は胃腸が弱く、祖父は胃がん、従兄は私が14のときに胃がんで23で亡くなりました。なので人事じゃありません。あまり気にしたりすると私も同じようになりそうな気がするのです。