• 締切済み

家庭内の事で質問です。

自分が間違っているのか、周りの意見が知りたいので質問させて頂きました、気が向いたらでもよろしいので、回答の方、よろしくお願い致します。 私は今22歳、女、デリヘル嬢です。家族は四人、母親、親父、妹。質問は、家族内の金銭面などについてです。私は小学校から高校まで虐めにあっていました、それを親に言うことも出来ず、何も言わずに過ごし、高校で耐えきれなくなり親に虐められるから辞めたい。と、言われて高校を中退しました。そこからは、昼職につき、毎日の様に働きました、家にも多少ですが、お金を入れたりしていました。その後、友達にキャバクラや、スナックをやらないか?と、勧められ、19歳から夜の仕事をするようになりました。それから、一人暮らしもして、夜働いて朝寝る。とゆう生活を送っていました。ですが、それから少し立ってから、食事中に急に吐き気が襲って来ました、その後、内科など行きましたが異常はなく…精神科へ行ったら”パニック障害”と言われました。それから、一年間毎日一日中吐き気や食欲不振で、仕事には行きませんでした。それから、母親の様子がおかしくなりました。吐き気などが収まって、働き始めた頃、いつもより多額なお金を請求するようになりました。私の親父の、お父さんが、何十年も前に借金したらしく、私は心臓が悪いから、貴女が働いて返して欲しいと言ってきました。 それから、お金がない、お金がないと言っています、時には暴れ、泣き出すこともあります。 お母さんが、心臓が悪いからと言っていますが親父と比べたら軽すぎるくらいです。 私の親父は、無呼吸症候群、後最近病院で知られたのですが、脳下垂体になにかあるみたいでめまいや吐き気が酷くて、毎日辛そうで今にも倒れそうです。母親がお金がないないと言っているので、これから親父は朝からの仕事が終わってから、3時頃までバイトを始めました。 私が稼ぐからいい。と言っても大丈夫、と言っていますが心配でたまりません。 その上母親は、妹の高いスーツ、服、自動車学校のお金も払ってます。 私は、自動車学校のお金も出してくれないし、晩御飯家族で外食すると、全部私が出すか、自分のは自分で払えと言われます。 母親は、私は家事と、妹や、祖母の送り迎えで疲れている。と言ってますが、親なら家事などするのは当たり前だと思うんです。 私もデリヘル嬢を辞めたいのですが、母親に稼いで金をよこせと言われます。ストレスで痩せすぎて、医者には入院と言われていますが、母親にはお金がなくなると困る、と言われて、入院はできませんでした。 家庭内の、全ての金銭面については、親父の給料が、22万くらい、母親が四万、私は稼ぐと50万くらいです。それで、親父の口座から、毎回借金のお金が八万ずつ抜かれて行きます。だとしても、私は週に4回くらい仕事に行き、その度に二万渡していて、どう考えてもそれでお金がないと言うのはおかしいんではないか?と、思います。 かかるとしても、晩御飯は祖母の家で食べさせてもらっているので、晩御飯の食費は浮き、ガス、水道、保険、祖父の老人ホームのお金。と考えても余るくらいです、後は母親が過度の潔癖性、後、使ってない物を捨ててしまう、私の服も勝手に捨てたり売ったりしています、それと、祖母にもお金を渡してます。 後、私には、今彼氏がいます。 彼氏には、家に来いと言われてますが、やっぱり家族が心配です。 このまま私は母親に従って行きて行った方がいいのでしょうか? どうすれば家族も自分も楽に生活できるか分からないです。 どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あんた、苛められてるよ、家族からも。 とっとと彼氏のところに行きなさい。 あなたが金を与えることで、家族が堕落していく。 このままでは皆が不幸になる。 この決断を自分で出来ない時点で、もう将来は絶望的だけど。 唯一の光明は彼氏だよ。その人を裏切っちゃダメだよ。嘘は絶対つかないこと。

• mana5867
回答No.3

結構難しい問題ですね 内容が事実なのであれば、 ・一体母親(可能性が一番高いですが、他の家族の可能性もある)は渡したお金を何に使っているか? ・本当に借金はあるのか? まずこれらを調べないといけません。 それが分からない限りはお金を渡してはいけません。 自分では調べにくいのであれば、探偵を使うという方法もあるのですが・・・ ただ主観として回答するのであれば 母親(もしくは家族の誰かか全員)は真っ黒(質問者さんを騙してお金をまきあげてましたよ) 優しくて疑うことを知らない質問者さんを騙して、お金を生む木としか見ておらずどんどん搾り取ろうとしているように思えます。 妙な浪費活動をしているようですしね で、この話が何故難しいかというと、仮に質問者さんを騙してお金を巻き上げているのが事実だとしたらその対象が家族の場合、お金を返してと言って戻ってくる保障がないことです。 家族の場合、確か返してもらえないのでは?と聞いたことがあるので詳しくは弁護士さんに聞いてください それで、それを前提として話すのであれば ・本当に借金はあるのか? こっちの調べ方はまだ簡単です。 ・父親の方にどこで借金をしたのか? ・借金学はいくらくらいか聞きましょう で、答えてもらって満足してはいけません。 次に調べるのはその業者(もしくは銀行など)に本当に借金があるのか?、借金はいくらくらいかを聞きましょう。 業者には電話で「『父親』もしくは『母親』(実名を告げる)の家族のものですが、がそちらに借金をしたと聞いたのですが本当でしょうか?、もし本当なら早めに返すために私も返済に協力したいのですがいくらくらい借金をしてますか?」 等言って業者から聞きましょう ここで父親がどこから借りたか等を言い渋るようなら非常に黒いです そして業者にそのような事実はありませんと答えられたら完全に真っ黒。 すぐさま家族と縁を切る準備を始めましょう。 そして次に渡したお金を何に使っているのか?ですがこれは自分の友人などを使って調べてもらった方がいいかもしれません ただ、正確性にかけるので探偵を雇った方がまだ信憑性は高いかと。 で仮にそんな事実がなく、本当に借金があって、母親が浪費しまくってあるのでしたらその浪費癖をやめさせることが肝心かと ただ、質問者さんはもう大人みたいですし、彼氏さんがおいでといっているのですからこれを気に自立するいい機会ですよ。 そもそも、質問者さんが家族が作った借金のことを考える必要性すらないわけですしね。 それと他の回答者様にコメントしますが、女性の方が自分の父親を『親父』と呼ぶのはその家庭の事情なので絶対にいないとは限りませんよ。 私も小さいころ『パパ』『ママ』と呼んでたら怒られたので、それからは何て言えば分からずどうとも呼んでませんしね。 そのため呼び方は家庭の事情に起因するため呼び方では判断できませんよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>母親、親父、妹。質問は、家族内の金銭面などについてです。 この親父という部分に疑問が・・・・ 女性が親父という表現をするのかな? 質問者さんが男性であり釣り質問の可能性を否定しきれません。 質問が事実と仮定して回答しますけど、まず家を出る、今は彼に頼らない、もちろん家にはお金は渡さない。 彼に頼るのは、今の仕事を辞めてからが良いと思います。

• qualheart
回答No.1

週4回2万ずつ渡していると言うことは、月に30万程度は母親に渡しているということですよね? それは多すぎると思います。 少なくとも、ご質問者様の言うにようにそれだけ収入があってお金が足りないと言うことはないでしょう。 最低限、月8万円の借金分を肩代わりしてあげるだけで十分じゃないですか? 話を聞く限りは、彼氏の家に引っ越した方が良いように思います。 もっと彼氏に相談してみた方が良いと思いますよ。 ご参考まで。