• 締切済み

家庭内の事で質問です。

自分が間違っているのか、周りの意見が知りたいので質問させて頂きました、気が向いたらでもよろしいので、回答の方、よろしくお願い致します。 私は今22歳、女、デリヘル嬢です。家族は四人、母親、親父、妹。質問は、家族内の金銭面などについてです。私は小学校から高校まで虐めにあっていました、それを親に言うことも出来ず、何も言わずに過ごし、高校で耐えきれなくなり親に虐められるから辞めたい。と、言われて高校を中退しました。そこからは、昼職につき、毎日の様に働きました、家にも多少ですが、お金を入れたりしていました。その後、友達にキャバクラや、スナックをやらないか?と、勧められ、19歳から夜の仕事をするようになりました。それから、一人暮らしもして、夜働いて朝寝る。とゆう生活を送っていました。ですが、それから少し立ってから、食事中に急に吐き気が襲って来ました、その後、内科など行きましたが異常はなく…精神科へ行ったら”パニック障害”と言われました。それから、一年間毎日一日中吐き気や食欲不振で、仕事には行きませんでした。それから、母親の様子がおかしくなりました。吐き気などが収まって、働き始めた頃、いつもより多額なお金を請求するようになりました。私の親父の、お父さんが、何十年も前に借金したらしく、私は心臓が悪いから、貴女が働いて返して欲しいと言ってきました。 それから、お金がない、お金がないと言っています、時には暴れ、泣き出すこともあります。 お母さんが、心臓が悪いからと言っていますが親父と比べたら軽すぎるくらいです。 私の親父は、無呼吸症候群、後最近病院で知られたのですが、脳下垂体になにかあるみたいでめまいや吐き気が酷くて、毎日辛そうで今にも倒れそうです。母親がお金がないないと言っているので、これから親父は朝からの仕事が終わってから、3時頃までバイトを始めました。 私が稼ぐからいい。と言っても大丈夫、と言っていますが心配でたまりません。 その上母親は、妹の高いスーツ、服、自動車学校のお金も払ってます。 私は、自動車学校のお金も出してくれないし、晩御飯家族で外食すると、全部私が出すか、自分のは自分で払えと言われます。 母親は、私は家事と、妹や、祖母の送り迎えで疲れている。と言ってますが、親なら家事などするのは当たり前だと思うんです。 私もデリヘル嬢を辞めたいのですが、母親に稼いで金をよこせと言われます。ストレスで痩せすぎて、医者には入院と言われていますが、母親にはお金がなくなると困る、と言われて、入院はできませんでした。 家庭内の、全ての金銭面については、親父の給料が、22万くらい、母親が四万、私は稼ぐと50万くらいです。それで、親父の口座から、毎回借金のお金が八万ずつ抜かれて行きます。だとしても、私は週に4回くらい仕事に行き、その度に二万渡していて、どう考えてもそれでお金がないと言うのはおかしいんではないか?と、思います。 かかるとしても、晩御飯は祖母の家で食べさせてもらっているので、晩御飯の食費は浮き、ガス、水道、保険、祖父の老人ホームのお金。と考えても余るくらいです、後は母親が過度の潔癖性、後、使ってない物を捨ててしまう、私の服も勝手に捨てたり売ったりしています、それと、祖母にもお金を渡してます。 後、私には、今彼氏がいます。 彼氏には、家に来いと言われてますが、やっぱり家族が心配です。 このまま私は母親に従って行きて行った方がいいのでしょうか? どうすれば家族も自分も楽に生活できるか分からないです。 どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あんた、苛められてるよ、家族からも。 とっとと彼氏のところに行きなさい。 あなたが金を与えることで、家族が堕落していく。 このままでは皆が不幸になる。 この決断を自分で出来ない時点で、もう将来は絶望的だけど。 唯一の光明は彼氏だよ。その人を裏切っちゃダメだよ。嘘は絶対つかないこと。

  • mana5867
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

結構難しい問題ですね 内容が事実なのであれば、 ・一体母親(可能性が一番高いですが、他の家族の可能性もある)は渡したお金を何に使っているか? ・本当に借金はあるのか? まずこれらを調べないといけません。 それが分からない限りはお金を渡してはいけません。 自分では調べにくいのであれば、探偵を使うという方法もあるのですが・・・ ただ主観として回答するのであれば 母親(もしくは家族の誰かか全員)は真っ黒(質問者さんを騙してお金をまきあげてましたよ) 優しくて疑うことを知らない質問者さんを騙して、お金を生む木としか見ておらずどんどん搾り取ろうとしているように思えます。 妙な浪費活動をしているようですしね で、この話が何故難しいかというと、仮に質問者さんを騙してお金を巻き上げているのが事実だとしたらその対象が家族の場合、お金を返してと言って戻ってくる保障がないことです。 家族の場合、確か返してもらえないのでは?と聞いたことがあるので詳しくは弁護士さんに聞いてください それで、それを前提として話すのであれば ・本当に借金はあるのか? こっちの調べ方はまだ簡単です。 ・父親の方にどこで借金をしたのか? ・借金学はいくらくらいか聞きましょう で、答えてもらって満足してはいけません。 次に調べるのはその業者(もしくは銀行など)に本当に借金があるのか?、借金はいくらくらいかを聞きましょう。 業者には電話で「『父親』もしくは『母親』(実名を告げる)の家族のものですが、がそちらに借金をしたと聞いたのですが本当でしょうか?、もし本当なら早めに返すために私も返済に協力したいのですがいくらくらい借金をしてますか?」 等言って業者から聞きましょう ここで父親がどこから借りたか等を言い渋るようなら非常に黒いです そして業者にそのような事実はありませんと答えられたら完全に真っ黒。 すぐさま家族と縁を切る準備を始めましょう。 そして次に渡したお金を何に使っているのか?ですがこれは自分の友人などを使って調べてもらった方がいいかもしれません ただ、正確性にかけるので探偵を雇った方がまだ信憑性は高いかと。 で仮にそんな事実がなく、本当に借金があって、母親が浪費しまくってあるのでしたらその浪費癖をやめさせることが肝心かと ただ、質問者さんはもう大人みたいですし、彼氏さんがおいでといっているのですからこれを気に自立するいい機会ですよ。 そもそも、質問者さんが家族が作った借金のことを考える必要性すらないわけですしね。 それと他の回答者様にコメントしますが、女性の方が自分の父親を『親父』と呼ぶのはその家庭の事情なので絶対にいないとは限りませんよ。 私も小さいころ『パパ』『ママ』と呼んでたら怒られたので、それからは何て言えば分からずどうとも呼んでませんしね。 そのため呼び方は家庭の事情に起因するため呼び方では判断できませんよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>母親、親父、妹。質問は、家族内の金銭面などについてです。 この親父という部分に疑問が・・・・ 女性が親父という表現をするのかな? 質問者さんが男性であり釣り質問の可能性を否定しきれません。 質問が事実と仮定して回答しますけど、まず家を出る、今は彼に頼らない、もちろん家にはお金は渡さない。 彼に頼るのは、今の仕事を辞めてからが良いと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

週4回2万ずつ渡していると言うことは、月に30万程度は母親に渡しているということですよね? それは多すぎると思います。 少なくとも、ご質問者様の言うにようにそれだけ収入があってお金が足りないと言うことはないでしょう。 最低限、月8万円の借金分を肩代わりしてあげるだけで十分じゃないですか? 話を聞く限りは、彼氏の家に引っ越した方が良いように思います。 もっと彼氏に相談してみた方が良いと思いますよ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 家庭がめちゃくちゃです。誰か助けてくれませんか?

    私は今、高校生です。 現状として母親が帰って来ないのです。             母親は私が1歳の時に離婚しその後、再婚し又離婚をしています。私は本当の父の顔を知りません             私は2人目の父親が大好きでしたが2人目の父親の時に産まれた妹を父親が引き取ったので父親と別れました。          母親とその後アパートに移ったのですが母親が直ぐに彼氏を作り母親は働いてせいもあり家に帰って来なかったのです。      因みに頻繁に彼氏は家に着ていて私には家に居場所がありませんでした。 その時私は中学生でしたがちょっとした精神障害をだったのといじめられて居た人達を庇った居たのでいじめられまして学校にも家にも居場所がありませんでした。          ですが母親は彼氏に300万の借金を残し逃げられてしまいました。      その後、祖母と母親と私の同居が始まりましたがいつも喧嘩して双方は私にはお互いの悪口を私に聞かせ私は両方に味方をしていましたですが母親が遂に出て行き行方が掴めません。 祖母は私にいつも母親の文句を言っています。 家に居場所がありません 正直、死にたいです。 長文ですみませんこれでもまとめた方なんです、誤字脱字があるかと思いますが誰か助けて下さい

  • 受験期のストレスと劣悪な家庭環境

    受験期のストレス対処法についてです。 先日受けた記述模試の結果が悪かったのですが、それは自分の努力不足だと認めています。 ただ親に言われた一言で今までにない怒りとストレスが発生しています。 センター利用受験なので記述は参考程度にしています。 その記述模試は結構難しいらしく、どれも平均点にいっていないと思います。 それを母に報告したら「それじゃ落ちるよ」と言われました。 そういう言葉を今言うのはいかがなものかと思います。 ここから負の連鎖でいままでの怒りも出てきました。 親が2回離婚、3回目の結婚を考えているようなのですが、2回目のときに借金を作ったらしく、僕が高校生になるまでずっと貧乏暮らしでした。(祖母の家に今はいます)仮の父も同居中です。 高校3年になっていざ受験モードっていうときにお金がなく、塾にいけませんでした。 塾に行っていない人も結構いますし、しょうがないと思っていました。ですが8月の終わりに祖母が亡くなり、悲壮ムードになっていました。その結果親とそのことで話すことが多くなりました。 叔父が借金まみれで祖母に借りまくって返さないあげく母親から18万?借りて、返さないというのを聞きました。 この時点で結構ストレスも積もっていました。 いつからかは知りませんが、親がパチンコを打ちにいっています。 基本的に僕はギャンブル系は嫌いなので行ってもらいたくありませんが勝ったときのお小遣いも欲しいので大目に見ています。 ですが、パチンコのゲームを家で夜中みていて、ちょっと気がめいっています。 洗濯はしますが、掃除料理はまともにしていません。 朝飯は自分で作っています。 妹(小4)がいるのですが、妹の朝ごはんがお茶づけ(もちろんインスタントです)で、ほぼ毎日のように食べさせているのですが、 妹が不憫で仕方ありません。 晩御飯もたまに手作りもありますが、よく買ってきたもの(カラアゲ、焼き鳥、肉を切って焼いただけなど)が多いです。 これは親としてどうなんでしょうか? 僕が勉強しているときに部屋に聞こえるぐらいの大笑いをしたり、妹が床をどんどん鳴らしているときにまともに注意をしなかったりと受験生に対する配慮がなっていません。僕が何か文句いうと空気悪くなりそうで言うにいえない状況です。 受験生だからって言う理由にはしたくないのですが、塾に行っていないのだからせめてもの配慮をして欲しいです。 話がバラバラになっているのですが、こういうストレスがいまピークに達しています。 今、親を本気で殴りたいくらいです。どうすればいいでしょうか?乱文長文で、意味がよくわからないかもしれませんが、批判を覚悟の上で質問させていただきます。 まだ僕も子供なので、いろいろと批判的ですが、みなさんの意見をしっかり聞いていきたいので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 大切なおばあちゃんにできること。

    私には大切なおばあちゃんがいます。 おばあちゃんには言葉で言い表せないくらい感謝しています。 私が中2の時に親が離婚し、すぐに新しい母親が来て、 その義母から暴力や精神的苦痛を与えられ、 義母に妹を殺されかけて、殴られて、 本当の母親に”いらない”というようなことを言われ、 居場所がなくなった時に、受け入れてくれたのが私の祖母と祖父でした。 義母のすることに耐えられなくなり、妹と一緒に祖父母の家に引っ越ししたのですが、 色々とあり、妹は実の母親の元で、弟は義母の元で、私は祖母の元で暮らすことになり、祖父は他界し本当に家族はバラバラになり、悲しさから祖母に当たることもありました。 でもそんな私も祖母は優しく受け入れてくれて、心強い言葉をかけてくれました。 その後二人暮らしが始まり、四年が経ち今に至るのですが、 祖母を見てきて、祖母の「偉大さ」に毎日私も頑張らなきゃと思います。 祖母は本当に働きもので、祖父が他界してから祖父の仕事(建築業の社長)を引き継ぎ仕事をしつつも、毎日畑にいって水をやり、 花に水をやり、家事をこなし、毎日会社にくるお客様の対応をし、 郵便局・市役所に仕事の事情で走り回り、 自分が損をしてまでも人様に良くしたり、祖母を頼りにしてくる人の相談にのり、 そして私・妹・弟のことをいつも気にかけてくれています。 忙しいはずなのに、私のことを一番に考えてくれます。 自分の祖母ですが、「こんなすごい人なかなかいない」と思うくらい尊敬し、感謝という言葉では言い表せれないくらい、育ててとくれてそばで支えてくれた祖母に感謝しています。 でもそんな祖母が、もしかしたら「癌」かもしれないという現実に突きつけられました。 いつ悪くなるか分かりません。 もし一人になってしまったら・・と怖くなることもあります。 でももう二十歳にもなったし、しっかりしなきゃいけないなと思っています。 そんな祖母に今のうちに、後悔しないくらいたくさん孝行をしておきたいと思っています。 女の私に、家事以外何ができるでしょうか? 色んな意見をいただけると嬉しいです。

  • デリヘルの事で困ってます。

    私はデリヘルはまだ2回目くらいで初心者に近いです。 他の方の解答にも少し書きましたが、デリヘルの女性から電話がかかってきて会いたいと毎日のように言われて参ってしまって…。 今は、ここまで営業しないとデリヘルに行く人が減っているのでしょうか? 仕事の忘年会で日程(2週間後に)変更したら、そこのお店のママからではなく、 そのデリヘル嬢から直接電話で怒られたのですが…。ママから怒られるのならばわかるのですが、何もなく、デリヘル嬢から直接電話が来るのは、何か意味があるのでしょうか? ママさんには個人的に連絡を取り合ってるのを言わないでくださいと言われてるし、一体どうなってるのかわからなくて。 一応、人気の方を指名したんですが、キャンセルするとすごく怒って電話が来て理由を言ってくれと迫られるので、参ってます。 2週間後の予約なので、他のお客さんにまわせばいいと思うのですが、それも出来ない位に、今は、お客さんが来ないのですか? 正直、こんな営業するのだったら、電話しない方がお客さんは増えると思うのですが…。 もしかして人気の無い方は、こういう方法で、自分のお客さんを増やそうとしているのでしょうか?

  • 子どもを産む事について

    私は四人家族で妹がいます。 私の母は、私が姉だから「しっかりしろ」「姉の自覚を持て」と理由をつけて毎日殴ったり怒ったりしていました。 私がお風呂に入ってる時はお父さんに私の悪口を言って、朝目が覚める声は夫婦喧嘩の声で父親が仕事で家を出ると今度は理由もなく私が怒られます。 髪の毛も伸ばしたことがなくて少しでも伸びると殴られ怒られて美容院に連れて行かれます。 なんで伸ばしちゃいけないかというとだらしがないからだそうです。 でも、私よりだらしない妹は髪を伸ばせるんです。 母親は妹には優しいです。 母親といても10分も間が持ちません。 とにかく機嫌が悪いと殴ったり、思い通りにならないとムスっとしたりする人でした。 あるときは隣の子と比較され私を落とすようなことを言いました。 高校を卒業するまで殴られました。 そんなことされれるのが友達で私だけだと知ると母親に怒りや恨みが募りました。 まだまだ母親にされて来たことは書ききれないくらいたくさんあります。 そして、結婚して子どもを・・・という時に私に育てられるのか心配です。 母親にしてもらったことなんて殴られることしかありません。 こういう場面で母はどうする?どうした?っていう記憶を辿っても私には人より少ないです。 職場の母親をやってる人の話を聞くとあまりにもウチの母親と違って衝撃を受けます。 子どももできてないうちから漠然とマタニティブルーです。 毎日「どうしよう」と頭の中をぐるぐる回っています。

  • 家庭について

    悩みを聞いてください(>_<) 私は高校生で、 昔から親の愛情を感じたことがありません 保育園に通っていたころは 母親が朝ごはんを作ってくれていました。 ですが、 小学1年生になってから 朝ごはんを作らなくなりました いつも寝てばかり。 起きたと思ったら携帯をいじり 父親は義父なので なにか、とっつきにくい感じがあり 両親と楽しく遊んだ記憶がありません いつからか お弁当は全て冷凍物。 友達のお弁当をみると 卵焼きや、ハンバーグ など、母親が作ったものがありました。 とても、羨ましかったです。 でも、作って! とは言えませんでした。 作ってやってるんだから感謝しろ みたいな目でいたからです。 甘えた記憶もなく(忘れているだけかも) いままで生きてきました。 中学の頃は 部活や、学校行事などで お弁当が必要な時がありました。 ですが、それを言ったら お金だけ渡し、 [コンビニ弁当でいいでしょ?] と言いました。 何というかやるせない気持ちになり (私はこの人には愛されていなかったんだな)と、改めて確認させられました。 後に、義父と母親との間に子供ができました。 私は(妹と、弟にも私と同じ経験をさせるのか~) と、人ごとのように思っていました …ですが、義父の態度が一変。 妹と、弟には遊びに付き合ったり、 遊園地に遊びに行ったりなどしていました。 私の小さい頃には(小学1年生のころなど)夜更かしをしていたら外に出されていました。 義父の持つ倉庫にも閉じ込められました。 ですが、妹や弟たちは 夜更かしをしていても何もいいません。 私と、妹、弟のこの温度差はなんだろう?とずっと思っていました。 家にいるのがつらいです。 かといって友達も居らず、 自分の部屋もなく。 渋々リビングで寝ています。 母親が夜、バイトから帰ってくると リビングにあるテレビを見ています そのせいで中々寝れず 学校で寝たりしています (悪いとはわかっています) 更には私は喘息を患っており タバコの煙など吸ったら咳が止まりません。 親に何度も 私の前では吸わないで と、言っていますが 逆ギレされて終わります。 この親は私のことを邪魔者と思っているのでしょうか? とても、ツライです。 夜にはひっそりと涙を流し 稀に過呼吸寸前にまでなっています。 文章力がなく ダラダラとした愚痴を 書いてしまい申し訳ありません。

  • 母子家庭をどう思いますか?

    被害妄想じゃありません、親父とは病死別でしたから。 高校1年から母親が非常勤職員になりました。その後もパートを続けてます。遺族年金は永久に支給ですけど。 自分的には高校大学と周りより現実目線な若者だったと思います。大学から年間30万学費を免除してもらい、学生機構からも借りて最近完済し「今後の活躍をお祈りします」と報奨金が渡されました。 飲み会でもフルにバカになれず、勉強を教えるバイトで大した偏差値じゃないクセにムキになったり、地元の友達が親との確執を愚痴ると複雑な気分になったり15才から25才まで少し大変でした。 お金が出来た今では母親との外食で全額カブっても何とも思いません。普通の人が見ると偏ってますか?

  • 結婚を考えている彼の母親

    私は現在24歳で遠距離+社内恋愛で4年ほど付き合っている彼がいて結婚を考えています。 彼の家は母子家庭で、実家がお金に困ると母親にお金を渡しています。 彼の実家では電気やガスが止まることもよくあり、生活も苦しく 私からすると正直、最初は考えられない生活環境でした。 お金がない原因は彼の母親が若い彼氏と毎晩飲み歩いたり、海外旅行や ブランドものを購入したりと派手に使ってしまう事です。 それだけならまだ耐えれたのですが、彼の妹(10個下)をエスカレーター式の 私立のお嬢様中学に入学させてからは、益々お金がなくなりました。 しかし母親は相変わらず派手にお金を使い続けており、学費が足りない 新しい学習机を買ってあげたい…等々の理由をつけてお金が欲しいと頼んできて 結局、彼の貯めていた結婚資金の殆どを彼の母親が使い込んでしまいました。 その為、私たちの結婚も延期になったのに、心を入れ替えて節約する事もなく 結婚の挨拶に伺った時も「これからもお金が足りなくなるから、頼りにしてます!」 「!妹を海外留学させたいの!!」といった感じで彼のお金をあてにしている様子です。 彼も母親には飽きれていますが、生んで育ててくれた母親だから、 これからも金銭的に困れば援助したいと思ってる。と言われました。 私の家族は父は小さいながらも会社を経営していて、世間体を気にする 昔ながらの頑固親父とです。母も専業主婦で、姉も有名なお嬢様私立を卒業してます。 私自身も何不自由なく育ったので、これまでも彼の家との環境の違いに悩んだり 親に反対される事もありましたが、彼の事が好きだからと両親を説得して乗り越えてきました。 しかし結婚資金を使い込んでしまった事を言えば、頑固な父はまた反対と 心配するだろうと思うと、どうしても言えませんでした 母や祖母は、結婚を延期にすると私が急に言い出した事で 恐らく気づいている様です。「それならうちがお金を出すから」と言ってます。 しかしそんな私の家族の思いを、当たり前のようにあてにしている彼の母… もう許せないんです。 彼は一時期、母親に給料の殆どを渡してしまって昼食も買えずに水道水を飲んで やりすごしていたぐらい、苦労している姿も知っているし、 結婚してからもこの状態が続くと思うと、私には耐えられる自信がなくなりました。 結局、結婚にも踏み入れず、別れるべきか悩んでいます…。 もちろん彼の事は愛しています。

  • 女性に質問?デリヘル嬢はなぜ、風俗をやっているの?

    ちょっと分からないのですが、デリヘル嬢は、なぜその仕事をやっていると、思われますか? お金が欲しいから、男好き、借金など、訳がある、楽に稼げる。 どれが理由として、多いと思われますか?あとやっていない女性でも、私なら、こういう理由でやるかもしれないなど、その他ご意見お願いします。

  • 進路 人生

    僕はもうすぐ工業高校3年になります。だけど 母親が限界にきて親父と離婚をしようとしています妹も親父が余り好きではなく離婚したら母親に着くらしいので自分は就職試験まで離婚をして欲しくなく就職試験の日はだいたい8月くらいなのでそれまで待って欲しくてその後は一人暮らしを考えています高校卒業したら一人暮らししろと言われてるのでそれが早くなるぐらいですし親父と母親どっちにも何か着きたくないので一人暮らしを選びました高校生の間は生活費を出してくれると思うので一人暮らしを選びました 一人暮らしは高校生ではきついですか?