• 締切済み

「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。 「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、 ご回答を頂きたいのですが。 ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、 不快に思っていると聞いて、 ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。 ご主人が慰めていましたね。 ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと 思っていたら、何もなかったですね。 そこに違和感をおぼえたのですが・・・ またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、 なんで?みたいな違和感も。 実話の脚色ということで、 ジュリアの反応も、エピソードとして 入れただけなのでしょうか? 良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。 どうご覧になりましたか? ご回答お願いします!

• 洋画

みんなの回答

noname#108817
noname#108817
回答No.1

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。 どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。 ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても 生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

AAABBBzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もふたりが会うシーンが観たかったです。 確かに時代の違いや、価値観の違いは大きいかも しれないですね。 ありがとうございました!

AAABBBzzz
質問者

補足

その後ネットで、調べてみると。 ジュリーがブログで有名になって、ジュリーを非難する人達も いたみたいです。その中には「ジュリアの名誉を傷つけた」 「他人のふんどしで相撲をとった」 やはり映画と現実は違うみたいですね。 ↓ ttp://romanticaugogo.blogspot.com/2009/10/blog-post.html