• ベストアンサー

センター試験の解答用紙をマークをマークするのを一回り大きくマークしたものがけっこうあるのですが大丈夫でしょうか?

急いでたので、けっこう雑になってます。 とにかく塗りのこしがないことを意識してマークをしてたのですが、塗りすぎっていう場合もあるかもしれません。 というのも私大のマーク試験を受けてきたのですが、そのときに、枠をはみ出してマークするのが悪い例として挙げられてました。 もちろん極端にはみ出てるわけじゃありませんが、心配です。 多少の場合はきちんと採点してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.1

多少の場合は大丈夫だと思いますよ。 極端の場合のみですから、基本的に。 大きくマークしている方が機械が読み取りやすいですし♪