• 締切済み

着信拒否方法

着信拒否をしたいのですが、着歴にも残さない方法はありますか??さらに、相手に拒否されているとできれば気づかれたくないのですが可能でしょうか?? ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください!

• docomo

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

着信拒否の方法は、以下の2つがあります。 a)携帯電話機の着信拒否機能 着信拒否した相手から電話があると、相手が切るまで話中音が流れ続けます。 着信履歴に残ります。 ※相手が、「あ、話中か・・。また後でかけ直してみよう」と思って、何度もかけ直してくるのまで止めることは出来ません。 b)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」などのオプションサービスを使う 着信拒否した相手から電話があると、 自動的に、携帯電話会社側が 「この電話は、お客様のご要望のためおつなぎ出来ません」 という音声ガイダンスを2回流し、そのまま自動的に電話が切れます。 このサービスは、携帯電話会社側で自動的に拒否するものです。 そのため、着信履歴には残りません。

docomontt
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 何種類か方法があるんですね! b)の場合この方法を知ってる人には拒否られているのがわかっちゃうんでしょうか。 とにかく試してみます!ありがとうございます!

回答No.1

着信拒否は 設定 セキュリティ/ロック 着信許可/拒否 から、できます。 着歴が残るかは不明です。

docomontt
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます!