• 締切済み
  • すぐに回答を!

CDドライブが消えてしまいました

windows98から2000に変えたのですが、 最初は調子よかったのですが、ソフトをインストールしたり削除しているうちに、マイコンピュータから CDドライブの表示が消え、デバイスマネージャー のところにもCDの表示がありません。 どうしたら、windowsがCDを認識するように戻せるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

可能性としては、ドライバ類が削除されてしまった というのが考えられますが、「ハードウェアの追加と 削除」はお試しになったのでしょうか。まだなので あれば、お試し下さい。 また、PCの環境などを書いてくださらないと、 こちらで調べることもできないので、補足して 下さい。できましたら、以下の情報を・・・ 1.PCのメーカー、および型番 2.CD-ROMのメーカー、および型番 #これは、デバイスマネージャにでていたものが #いいです。例えば、CaravelleのCD-RにRICHOの #CD-Rが搭載されているなどがありますので・・・ それから、最近削除したソフトやハードウェアも 記述していただけるとより詳しく調べられると 思いますよ。 ではでは☆