• ベストアンサー

チケット詐欺疑惑×脅迫に困ってます!

某コンサートのチケットを譲るという書き込みが掲示板にあり、メールを送りました。 メールが返ってきて譲ってくれるとのこと。何通かメールをしてましたが、とても丁寧で優しい方なので安心してました。 ですが警戒心も少しはあったので、写メを要求されましたが、送りませんでした。そこで、相手はそれを怒り、1時間に何通もメールを送ってきて…写メにこだわってる気がしたので、友達と怪しいから止めよう!という話になり、キャンセルを希望しました。 相手からも取引しないほうがいいのでは…というようなメールが前何通か来た時もあったのですが、キャンセルは受け付けないと言われました。 それからは私達2人を侮辱するようなメールを連続で送ってきたり…夜中にもメールが来るので友達も私も寝ることもできませんでした。 優しい状態のときに、名前と高校のだいたいの場所、部活を教えてしまいました。学校は特定されてしまっていると思います。 相手は直接手渡しを希望していて普通の詐欺とは違います。 ですが、体目的と思われます。 ↓ キャンセルは受け付けない。学校に行って話をさせてもらう。それが嫌なら受け渡し場所まで当日謝罪に来てください。 ※どちらも嫌な場合、お願いを聞いてくれたらキャンセルを受け付ける。 一応お願いは何かと聞いたら…2人の写メ、足裏の写メ、2日以上履いた臭い靴下を譲ること。靴下は指定された駅のロッカーに。 明らかおかしい人ですよね。 それに、どうしても直接会いたいみたいで…学校に行くとか脅して取引場所に来るように誘導してるように思えます。 相手はたぶんチケットを持っていないし、もぅチケットはどうでもいいのですが…学校へ来るという脅しが怖いです。 相手は東京在住で2月に3日間だけ出張で名古屋に来るらしいです。私達は名古屋からもかなり離れた地方住みです。 顔はバレてないです。でも外部活のためバレる可能性もないわけではありません。 学校と部活と名前がわかるだけで来るでしょうか??? 靴下など要求するセクハラメールや脅迫メールを送っておいて学校に来るのは、自分から警察に捕まりに来るようなものですが…そうゆう相手はそんなに馬鹿ではないものですか??? 不安で夜も十分に眠れないのでみなさんからお言葉いただけると幸いです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.2

むしろ馬鹿だからこんなアホなメールを送れるだと思うんですが・・・・。 脅迫あるいは強要罪に相当する行為ですから、親に相談した上で明日の朝一で最寄の警察署(交番とかじゃダメ)に行きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

怖い相手にぶつかってしまいましたね。 世の中には、何をするかわからない常識外れの方もいますので 念のため親御さんに相談の上、警察へ届けをだしておいた方がいいですよ!

noname#103712
noname#103712
回答No.1

来たら警察に突き出せば? メールは着拒すれば良いし。 現段階で警察に届け出ても良いくらいだけど。