• ベストアンサー

チケット詐欺疑惑×脅迫に困ってます!

某コンサートのチケットを譲るという書き込みが掲示板にあり、メールを送りました。 メールが返ってきて譲ってくれるとのこと。何通かメールをしてましたが、とても丁寧で優しい方なので安心してました。 ですが警戒心も少しはあったので、写メを要求されましたが、送りませんでした。そこで、相手はそれを怒り、1時間に何通もメールを送ってきて…写メにこだわってる気がしたので、友達と怪しいから止めよう!という話になり、キャンセルを希望しました。 相手からも取引しないほうがいいのでは…というようなメールが前何通か来た時もあったのですが、キャンセルは受け付けないと言われました。 それからは私達2人を侮辱するようなメールを連続で送ってきたり…夜中にもメールが来るので友達も私も寝ることもできませんでした。 優しい状態のときに、名前と高校のだいたいの場所、部活を教えてしまいました。学校は特定されてしまっていると思います。 相手は直接手渡しを希望していて普通の詐欺とは違います。 ですが、体目的と思われます。 ↓ キャンセルは受け付けない。学校に行って話をさせてもらう。それが嫌なら受け渡し場所まで当日謝罪に来てください。 ※どちらも嫌な場合、お願いを聞いてくれたらキャンセルを受け付ける。 一応お願いは何かと聞いたら…2人の写メ、足裏の写メ、2日以上履いた臭い靴下を譲ること。靴下は指定された駅のロッカーに。 明らかおかしい人ですよね。 それに、どうしても直接会いたいみたいで…学校に行くとか脅して取引場所に来るように誘導してるように思えます。 相手はたぶんチケットを持っていないし、もぅチケットはどうでもいいのですが…学校へ来るという脅しが怖いです。 相手は東京在住で2月に3日間だけ出張で名古屋に来るらしいです。私達は名古屋からもかなり離れた地方住みです。 顔はバレてないです。でも外部活のためバレる可能性もないわけではありません。 学校と部活と名前がわかるだけで来るでしょうか??? 靴下など要求するセクハラメールや脅迫メールを送っておいて学校に来るのは、自分から警察に捕まりに来るようなものですが…そうゆう相手はそんなに馬鹿ではないものですか??? 不安で夜も十分に眠れないのでみなさんからお言葉いただけると幸いです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.2

むしろ馬鹿だからこんなアホなメールを送れるだと思うんですが・・・・。 脅迫あるいは強要罪に相当する行為ですから、親に相談した上で明日の朝一で最寄の警察署(交番とかじゃダメ)に行きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

怖い相手にぶつかってしまいましたね。 世の中には、何をするかわからない常識外れの方もいますので 念のため親御さんに相談の上、警察へ届けをだしておいた方がいいですよ!

noname#103712
noname#103712
回答No.1

来たら警察に突き出せば? メールは着拒すれば良いし。 現段階で警察に届け出ても良いくらいだけど。

関連するQ&A

  • チケット詐欺にあいました。

    情けない話ですが、チケット詐欺にあってしまいました。掲示板で譲ってくれるというのを見つけ、連絡したところ、すぐに返信がきました。 最初は不安だったので、チケットの写メや住所・名前など送ってもらいました。 代引きをお願いしたところ以前にキャンセルされたので振込みをとのことでした。公演の期日も迫っていたので、早急な対応をということでした。私もチケットがみつかったということで判断力にかけてまっていたのでしょう…すぐに振込みをしてしまいました。まさか自分が詐欺にあうなんて思っていませんでした。発送しましたと連絡がきて、その後チケットが届かきません。 今、考えれば不審に思う点も多く、情けなくなってしまいました。 まだ警察には言ってません。 今後、自分のメルアド・TEL・住所を知ってるので悪用されることはありますか? こちらのメルアド変更した方がよいですか? 本当に情けない話ですが、今後、私はどのようにしたらよいでしょうか?

  • チケット詐欺に勝つ!!!!

    チケット詐欺にあった確率が高いです。 「入金確認次第、翌日届く速達メール便で発送」という取引で、15日(月)14:14銀行にて代金6000円入金しました。。。。 が、未だにチケットが送られてきません。 母は『6000円くらぃ、いぃじゃなぃ。諦めなさぃ。』と言う諦めモードに入っていますが・・・・。 6000円は自分のお年玉なので絶対に取り戻したぃです!!!!! 不確かですが住所と名前は分かりますので明日電話をしたいと思っています。 しかし「6000円返せ!訴えるぞ!」だけでは、相手はひるまないと思います。 具体的にどういうことを言えば、相手を負かすことが可能でしょうか? 電話の対応内容を教えてください!!!!!!!

  • チケット詐欺についてです

    先ほどの投稿に詳しく付け加えをして再投稿です。 チケット売買掲示板で 詐欺にあいました。 メールでのやり取りで、 席もよかったので二枚で30万でした。 元々、三連番のチケットだということで私たちの隣には相手が入る 同行という形でした。 取引方法は公演日前日に直接会って お金を支払い、次の日の公演日に チケットは渡す。待ち合わせて一緒に入ろうとの事でした。 以前取引した方もこのやり方でしたし、売り手としてもいろいろ都合があると思い承諾しました。 結果的に見事に 当日は相手は現れずです。 相手は、取引の際制服をきていました。16歳だといっていました。 見た目も黒髪にすっぴんで子どもでした。 あと以前、携帯でよくある クリックすれば100万プレゼント! みたいなメールに騙され15万振り込まされる詐欺にあったのですが、携帯はその後解約して新たな携帯なのでこの時の詐欺師にカモにされてることはありません。 警察に被害届はその時だしましたが、逆に説教をされたぐらいです。 そんな詐欺グループでも捕まらないのに、今回のような個人詐欺は捕まらないでしょうか? ジャニーズ関係のチケットで詐欺はよくある事なので、詐欺グループっていうより個人でやってると思います。 それにしても許せません。 相手の情報はメールアドレスしか わかりません。 顔はよく覚えていません。 私が悪い事はわかっています。 犯人を捕まえることは可能でしょうか? 確率論でもかまいません。 アドレスだけで警察は捜査して 個人を突き止められますか? 現実問題どうでしょうか?

  • ライブチケット

    ライブチケットの取引をしました。 チケットが発券されるのがライブの日の前日なので発券権は渡せないと言われました。 理由はバックレ防止だそうです。 取引する前に今回の取引は現金だけと言われました。 ライブチケットは当日渡すという約束で取引は終了しました。 その後何通かメールのやりとりをしました。 そしたらよく見たら良い席だったからもう少し現金が欲しいと要求されました。 自分は現金はもうないと相手に言ったら音信不通になりました。 ライブ当日になってもメールなどが返ってこなかった場合バックレという形になりますよね?? 一種の詐欺ですよね? 警察に申し出たら動いてくれますか? 定価以上で取引し一応相手の名前と住所と電話番号とメアドは知っています。 誰か教えて下さい。

  • チケット詐欺について

    某チケット売買掲示板で 詐欺にあいました。 メールでのやり取りで、 席もよかったので二枚で30万でした。 元々、三連番のチケットだということで私たちの隣には相手が入る 同行という形でした。 取引方法は公演日前日に直接会って お金を支払い、次の日の公演日に チケットは渡す。待ち合わせて一緒に入ろうとの事でした。 以前取引した方もこのやり方でしたし、売り手としてもいろいろ都合があると思い承諾しました。 結果的に見事に 当日は相手は現れずです。 以前、携帯でよくある クリックすれば100万プレゼント! みたいなメールに騙され15万振り込まされる詐欺にあったのですが、 警察に被害届を出しても、逆に説教をされたぐらいです。 そんな詐欺グループでも捕まらないのに、今回のような個人詐欺は捕まらないでしょうか? 許せません。 相手の情報はメールアドレスしか わかりません。 顔は覚えていません。 私が悪い事はわかっています。 犯人を捕まえることは可能でしょうか? 確率論でもかまいません。 アドレスだけで警察は捜査して 個人を突き止められますか?

  • チケット詐欺?

    5月にmixi内で同じアーティストが好きな人と知り合い最初はたわいもないやり取りをしていました。 暫くするとそのアーティストのライブがあることを知り一緒に行くことに。 チケットをお互い申し込んで私はダメだったのですが相手が取れたとのことでした。 私は嬉しくて、お礼を言いチケット代の話をしました。 手数料などあるので最終的な値段を教えてねと。 すると相手はチケット代の振り込みで金欠だから5000円でいいから振り込んでというのです。 会ったこともない人です。 私は、取ってもらって申し訳ないけど会ったこともない人に振り込めない。どうしても困るなら明日にでも渡すから会おうと提案したのですが拒否され、都合のいい日に合わせると言ってもあいてる日がないといいます。 嘘を言ってるのかも知れないと思った私は、チケットを写メして送ってと言いましたがそれも結局送ってくれず、それから連絡が減り、本当に行けるのか不安になった私はしつこくメールを送っていて、やっと来た返事には入院していると書いてありました。 もう少し続きますがメールする→何通かに1回返事があるっていうのを繰り返しているところです。 一応行けるか行けないかはっきりしてと言ったところ行けるからという返事は貰ったのですがこの状況だと信用できません。 お金を取られたわけじゃないしどうしようもないことですがすごく楽しみにしていた分このままだと当日まで執着してしまってしんどいので行けるという確証がほしいんです。 よくわからない読みにくい文章になってしまいましたがこの人は振り込め詐欺をしようとしていたのだと思いますか?

  • チケット詐欺

    先日のある公演のチケットが余ったため mixi内にて譲り先を探していました。 しばらくすると何件か問合せがあり その内の一人と取引をすることになりました。 公演の二日前ということで時間がないため、先にチケットを送るという形にしました。 チケットの配達の確認の連絡は来ましたが その後一週間たった今でも代金の振り込みはおろか連絡も一切なしです。 チケット自体は公演までに処分できず無駄になりそうだったので お金自体はさほど問題ではありません。 が、しかし、このまま引き下がるのも癪なので なんとか相手からお金を回収することはできないでしょうか? 先にチケットを送ってしまった私が愚かといえば愚かですが・・・。 ちなみにわかっている情報は ・相手の名前 ・相手の住所 ・携帯電話のアドレス ・mixiのアカウント ・配達記録郵便の受領証 ぐらいです。正直どの情報も真実かどうかは疑わしいところですが。 それではよろしくお願いします。

  • チケット詐欺られたかもしれません・・・

    mixiでチケットを譲る書き込みがあり、申し出をし、譲ってもらうことになりました。 ジャニーズのチケットなので倍率も凄く、譲るの書き込みをした方は100通近くもメッセージが来ると思います。 運よく譲ってもらえるとの返信が着たので嬉しかったです。 でもその人はマイミクが1人で先振込みを要求してきたので大丈夫かと心配だったのですが、発送は配達記録郵便で送るなど言い方も丁寧で、連絡もこまめでした。 色々言って譲るのをやめると言われたら本当に嫌だったのですぐ振り込んでしまいました。 振込みの領収書の写メを送ってとかあっちも詐欺を警戒しているような感じだったので油断もありました。 その日の夜に今日は残業があって発送できなかった、また明日送る、最悪速達の配達記録郵便で送りますと言ってくれました。 振り込んだ次点で連絡が取れないならまだしもこのメールが来たので安心しきってました。 大丈夫だよね?と思いmixiを見ると退会していました。 メールを送ってもエラーで帰ってきました。 電話番号にかけるとお客様のお申し出によりおつなぎできませんとなりました。 これは詐欺られたのでしょうか? 公演は21日です・・・もうどうすれば良いか分かりません。 このままチケットが来るのか信じられませんし・・・ 口座も彼氏の口座へとのことだったんです。。。

  • チケット詐欺について

    こんばんは。大変困っているので、お願いします。 8月2日にあるバンドのライブチケット掲示板にて、定価でチケットを譲渡してくださる方とメールのやり取りをしました。本来なら、掲示板の決まりでチケットの引渡し方法は代引きか手渡しの決まりが有りましたが、「どうしても振込みでお願いします」との返事でした。何度お願いしても「振込で・・・」とのこで、こちらもどうしてもチケットが欲しくて送金してしまいました。18,000円です。 送金を確認次第、即 送るとのことでしたが、やはり来ませんでした。その方は妊娠してライブに行けなくなったと掲示板に書き込みをしていました。 チケットが届かない旨をメールすると「体調が悪くて・・・入院していて・・・もう少しお待ちください」等の返信でした。 しばらく待っても来ないので、返金を求めました。 数日後に返金を了承するメールがきましたが、体調の問題ですぐには返金できないがするのでお待ちください。とメールが来ました。 私は数日以内の返金を求めるメールをしました。 しかし、返事が来ませんでした。(相手への連絡はメールと住所しかわかりません) なので、銀行の窓口へ行き、組戻しの手続きを取りました。しかし、次の日になり窓口から電話があり「(こちらが振込した口座は)警察の捜査の関係で凍結されているので、何もできません」との連絡でした。私が振込してまもなく、凍結されたようです。もう詐欺確定かと思いますが、こちらは強気で相手に返金を要求して良いのでしょうか?? まだ、内容証明などは出さずにいます。こちらが心配なのは、「妊娠していると知っていて、早急に返金の要求をしてきた」等、逆に訴えられたり押しかけられたりしないかが心配です。こちらの住所など知っているので。先程も「本日より3日以内に返還をお願いします」とメールしましたが、返事はこないと思います。(前回のメールでも8月期限で返還を求めましたが、返信ありません。) 相手の住所は分かっております(実在する住所です)。返事がなければ、内容証明を出すべきでしょうか。 家族には相談できません。宜しくお願いします。

  • チケット詐欺にあったようです。

    こんにちは。                                                                                    よろしくお願いいたします。                                                                           先日mixiでチケットを譲ってもらう取引をし、四日前に振込しmixiでメッセージを送りました。しかし、振込確認後すぐに発送するということだったのですが四日たっても連絡がなくmixiにログインしていなかったので、昨日携帯電話のメールアドレスにメールを送りました。              しかし今日の朝まで返信がなかったので、今日の朝に携帯電話に電話をしたのですが電源をきっていてつながりません。              私がわかる相手の情報は口座番号、名前、住所、携帯電話番号、携帯メールアドレスです。                                  自分の不注意であることは重々承知なのですが、今後どうすればよいでしょうか?まずは配達記録か内容証明で住所を確かめるべきなのでしょうか?大変恐縮ではございますが、アドバイスよろしくお願い致します。