• 締切済み

緊急(;_;) イタリアESキャンセルについて教えて頂けませんか?

イタリアのミラノからオーストリアのウィーンまでのイタリアユーロスターを予約したのですが、ヴェネツィアからウィーンまでの電車に変更しようと考えています。 ところが、webで予約したのですが、refundのところから国を越えての移動をする電車の予約のキャンセルはできません。 変更も日にちと時間しかできないようです。 webでの国間移動のキャンセルはここhttp://reclami-e-suggerimenti.trenitalia.com/RichiestaInformazioni/Default.aspxでできるようなのですが、何度やっても日にちが正しく入力されません(;_;) 私が予約したのは昨日で、28/01/2010と入力したいのですが00/28/01となぜかゼロが入ってしまいます。 どなたかキャンセルするにはどうすればよいのか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• gunta
回答No.4

うちでそのページを覗くと日付はカレンダーからクリックして選ぶようになっています。(また手打ちでも入れてみましたが何の問題もなさそうです。) 何か環境がおかしいのではないでしょうか。ある種のスクリプトを実行しないように設定されている、とか。また他の回答者の方もカレンダーは見えないようですね。もしかすると日本語環境と相性が悪いのでは、、、。(私は英語ウィンドウズと英語ファイアーフォックスを使っています。) 一度他のブラウザを導入して試されてはいかがでしょうか。

jemmys
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! スクリプトを変更したところ入力できました★ ただ、出発日を入力したところ、出発日は2009/01/31から2010/01/31の間で指定してと表示されました。 払い戻しができるのは予約した電車が出る前までなのになんだかよくわかりません(^_^;) これからはキャンセルのないようしっかり予約しなくてはいけないですね(~o~)

• kensaku46
回答No.3

1. Javascriptをオフにする 2. 日付欄に「28/01/2010」をコピペ 3. カーソルを他の項目に移動する 4. Javascriptをオンにする 5. 送信 4はやらなくてもできるかも。

jemmys
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます!! スクリプトをオフにしたところ、無事に日付を入力することができました(^^)/

• takahyuk
回答No.2

Data consegna/invio richiestaの欄ですよね? 私の所では欄をクリックすると「__/__/____」と表示されました。 その後、数字キーを2,8,0,1,2,0,1,0と順番に叩けば「28/01/2010」と表示されました。リターンキーとか余計なキーを叩くとおかしくなります。 たぶんウェブページを作った人が入力チェックのスクリプトを間違ったんだと思われます。

jemmys
質問者

補足

そうです!その欄です! 教えて頂いたとおりに入力してみたのですが、一度は正しく28/01/2010と入力できても、他の欄を記入しようとしたり、教えて頂いたとおり他のキーをおすとおかしくなります。 そのため、正しく記入できた後、他のキーを押さずに送信してみるのですが、送信結果に00/28/0120と表記されエラーとなり未送信のままです(;_;) せっかく教えて頂いたのにうまくできなくてすみません。

noname#103712
noname#103712
回答No.1

>28/01/2010と入力したいのですが00/28/01となり そうなることの意味を少し位考えよ そのうち ポイントクレクレさんが 答えだしてくれんじゃない?

jemmys
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 全くわからないおバカで恐縮です。 すみませんが日にちの入力が正しくできない理由を教えては頂けませんか?