ミラノからベネチアへの早朝移動

このQ&Aのポイント
  • ミラノからベネチアへ早朝移動する方法をお探しですか?
  • ミラノ中央駅からベネチア・サンタ・ルチア駅までESに乗ると、乗り換えなしで移動できます。
  • ミラノからベネチアへの移動の詳細はFSのホームページで検索できますが、情報はイタリア語です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラノから、ベネチアへのESでの移動

ミラノから、ベネチアへと早朝、移動したいのですが、ミラノ中央駅か らベネチア サンタ・ルチア駅まで、ESにて移動する時には、ミラノか らベネチアまでは、乗り換えなどは必要ないのでしょうか? 詳細について知りたく、FSのホームページで、時刻を検索し、電車の番 号をクリックすると、移動の予定がでてくるのですが、イタリア語で しか記述がないので分かりません。 http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=milano&stazout=Venezia&datag=13&datam=2&dataa=2008&timsh=5&timsm=00&lang=en&nreq=5&channel=tcom&sort=0&npag=1&det=2&solotreno=0&noreservation=0&economy=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その逆のベネツィア→ミラノをESで移動しました。 乗り換えはありません。直通です。 FSには英語のページがあります。ここで予約しました。 尚、どう言うわけか一等ではないのに座席が3列に表示してありました。 そのつもりで乗車したら、やはり4列でがっかりしました。 ESはストなどで運休しないと聞いていましたが、遅延は結構ありましたね。 座席の上の棚は結構大きくて大型のスーツケースを置くことができますが、高い場所にあるので出し入れが大変です。 荷物置き場は席から見え難い所にあるので、ワイヤーロックで車両の備品に固定して置きました。 こんなことをやってるのは私たちだけでしたが、以前海外生活で痛い目にあっているので用心しています。 ホテル内でもセーフティボックスがあまり信用できないとのことで、スーツケースをワイヤーロックでベッドなどに固定して出かけていました。 家内と二人、銀婚式記念イタリア旅行3週間でした。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/en/index.html
berugamo77
質問者

お礼

銀婚式でイタリア旅行ですか。良いですね。憧れます。 ミラノから日帰りで、ベネチアへと向かおうと思っております。ESは、遅延するときがあるんですね。気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア鉄道の切符を予約したい

    イタリアの鉄道切符を予約したいのですが、Trenitaliaの画面の使い方がよくわかりません。ネットで切符を購入されたことがある方、よろしければ教えてください。お願いします。具体的には下のURLです。 http://orario.trenitalia.com/b2c/PriceReservationPLUS/travelchoice?stazin=milano&stazout=firenze&datag=24&datam=12&dataa=2005&timsh=1&timsm=00&lang=it&nreq=5&channel=tempi&sort=0&npag=1&det=4

  • ★イタリア旅行(ミラノ~ベネチアの船での移動)について★

    イタリア(ミラノ~ベネチア~ローマ)へ新婚旅行に出かけようと思っております。ミラノからベネチアまで列車で移動し、目的のホテルまで行きたいのですが、一番早い移動手段と船の所要時間が分からず困っています。ベネチアでの宿泊先ホテルは『バウアー』です。サンタ・ルチア駅そばの『フェッローヴィア』から乗船し『ヴァッラレッソ』というヴァポレットの停船場で降りるようですが…どの程度時間がかかるのか不安です。また荷物も大型のトランク(1個)なのですが、それを船に乗せることができるのか分からなくて…。重すぎると乗船拒否とかないのでしょうか?何だか変な質問ですみません;ベネチア旅行を体験された方、イタリア旅行に詳しい方教えていただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします。

  • イタリアの交通手段 

    3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。 順番は、 1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅) 2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅) 3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio)  なんですが、 鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。 また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など) お願いします。

  • ミラノで数時間滞在はどうですか?

    個人手配で、イタリアから日本(大阪)への航空機のルートで迷っています。 1つ目は、ミラノ21:30→成田(1時間)→関空 翌日夜着 2つ目は、ベネチア15:10→パリ(1.5時間)→関空 翌日午後着 です。 最終日はベネチア泊ですので、1つ目のルートでは まず列車でベネチアからミラノに移動しなければなりません。 調べたところ、列車で3時間くらいかかるとのことですので、だいたい4、5時間はミラノで過ごせると思います。 ただ、今回始めてのイタリアで、現地の雰囲気が全く分かりません。スーツケースを持ってそんなにウロウロできるものでしょうか? (駅に預けることはできるのでしょうか?) それとも、ベネチアでゆったりする2つ目のルートの方がいいでしょうか? 料金はミラノの方が1万円くらい安いです。 みなさんなら、どちらのルートにされますか?またその理由を教えてください。 ちなみに、夫婦2人の旅行で、英語はカタコト、イタリア語は全く分かりません。

  • スペイン(アンダルシア地方)・イタリア(ミラノ・ベネチア)への旅行

    11月にスペイン、イタリアへ新婚旅行に行きます。パックで宿泊先、移動手段は予約済みで観光は個人となります。 いろいろなサイトで、人が少ない時間に出歩かない、なるべく手ぶら、貴重品はホテルのセーフティボックスへ、というのは調べましたが、行ったことのない土地なので少々不安です。 首絞め強盗など聞いてちょっとびびっているので夜は食事を早めに取り出歩きませんし、お酒なども飲まない予定です。有名な観光地にも行きたい思いますが、帰りが夜に及ぶならあまりむりをせず安全な町を散策するなどを考えています。 以下に行き先などを記載しますので、危険地域やここなら比較的安全な観光地というアドバイスをいただけたらと思って投稿いたします。以上よろしくおねがいします。 1日目マドリッド 23:05着   □トリップ・アトーチャ泊 2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅 着10:50 (2等・指定)  ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。  □コンキスタドール泊 3日目コルドバ 発 9:00 自身でバスにてグラナダへ。  ■12時にグラナダ到着後未定  □メリア・グラナダ泊 4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動   ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光  □メリア・グラナダ泊 5日目グラナダ 発 12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。  ■おそらく移動で終わり  □ミケランジェロ泊 6日目ミラノ滞在  ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光  □ミケランジェロ泊 7日目ミラノ中央駅 発 8:55 自身で高速列車にてヴェネツィアへ。  ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光  □リアッシディ・パレス 8日目ヴェネツィア滞在  ■特にまだ決めてません。  □ダニエリ 9日目13時ヴェネツィア空港へ。

  • ミラノ空港に16:30に到着する予定です。  マルペンサ空港から列車で

    ミラノ空港に16:30に到着する予定です。  マルペンサ空港から列車でフィレンッエまで移動したいのですが、ミラノ中央駅を経由して行くのに一番早い方法を教えて下さい。    また、ミラノの空港での入国審査を終え、荷物受け取りまでの時間はどのくらい見たら宜しいか経験のある方最近の状況をお知れせいただけると助かります。

  • ミラノの件

    前回ミラノでの税金の払い戻しの件で問い合わせをしたものです。実は帰国の際、英国航空マルペンサ発朝の8.00の飛行機にのります。宿はマルペンサエキスプレスのカドルナ駅の近くにとります。そこで質問ですが、マルペンサの始発便は電車ではなく最初の2本はどうもバスになるらしいのです。(HP検索済み)どなたかそのバスの乗り場所ですとかチケットは事前に購入できるかどうかなど詳しいこと教えてください。それと別件ですが、ミラノに到着の際、飛行機が夜10時マルペンサ空港着です。そこからシャトルバスにのりミラノ中央駅の近くの「カノーヴァ」というホテルに泊まります。私(女)1人の夜間の移動なので心配なのですがどなたか駅付近の治安に詳しい方、合わせてアドバイス御願いします。昨年1人でバスを降りて移動し たので、だいたいの位置はわかると思うのですが

  • ヴェネチア→ローマの夜行列車

    イタリアへの旅行を検討中です。 ヴェネチア→ローマを夜行で移動しようと考えているのですが、 Trenitaliaで検索するとmestre駅を午前3時11分に出発することに なると表示されます。 ドイツ鉄道のホームページで検索すると、サンタルチア駅を 22時51分に出発することになっています。 到着はどちらの場合も9時5分、ローマ・テルミニ駅です。 これはどちらが正しいのでしょうか? 午前3時まで駅で待っているのは辛いので、ドイツ鉄道の サイトが合っているといいなぁと思ってはいるのですが。

  • 緊急(;_;) イタリアESキャンセルについて教えて頂けませんか?

    イタリアのミラノからオーストリアのウィーンまでのイタリアユーロスターを予約したのですが、ヴェネツィアからウィーンまでの電車に変更しようと考えています。 ところが、webで予約したのですが、refundのところから国を越えての移動をする電車の予約のキャンセルはできません。 変更も日にちと時間しかできないようです。 webでの国間移動のキャンセルはここhttp://reclami-e-suggerimenti.trenitalia.com/RichiestaInformazioni/Default.aspxでできるようなのですが、何度やっても日にちが正しく入力されません(;_;) 私が予約したのは昨日で、28/01/2010と入力したいのですが00/28/01となぜかゼロが入ってしまいます。 どなたかキャンセルするにはどうすればよいのか教えて頂けませんか?

  • イタリアミラノについて

    イタリアミラノのことで下調べをしています。 秋にお仕事の関係で一人でイタリアのミラノへ行くことになりました。 一人での海外は初めてで、イタリア語はもちろん英語もほとんど喋れません。 ミラノマルペンサ空港に6時着でミラノ中央駅近くのホテルに宿泊予定です。 空港から中央駅への移動にバスのマルペンサシャトルを利用する予定なのですが 1 切符は窓口、バスの近くの係員どちらから買うのがおすすめですか? また、切符を買う際はどのように言えばよろしいですか? 2 スーツケースを預けるようですが、乗る際、おりる際のスーツケースの盗難は大丈夫なのでしょうか? 3 席は自由席ですか? 4 3泊4日なのですが行きで往復切符を買っておけば帰りも使うことが可能なのでしょうか? 初の一人海外で着くのが夜ということもあり、治安にも不安があります。 一度に大量の質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。