• ベストアンサー

エクセル シートタブの高さ寸法を変更する方法

■エクセルのシートのタブ高さ寸法を変える方法を御教示下さい。 ■コメント 新しく購入したwin7 office2007 エクセルのシート(123枚)高さ寸法が何故か 小さくて非常に見難い。印象的には8から9ポイント程度の文字しか入らないと感じます。12ポイント程度の文字が入力出来るよう高さを変更したい。 漏れ聞くところでは調整で簡単に直るような情報もありますが、調整方法が見つかりません。ご存知の方何分のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

エクセル2007起動・・・Officeボタン クリック・・・右下のExcelのオプション クリック・・・ 基本設定の項目で、フォントサイズを12に変更し再起動すれば、 次回エクセル起動時から、変更されたフォントサイズが標準サイズとなります。

umiyamadai
質問者

お礼

botan7様 ■早速の御教示有難う存じました。教えて頂いた内容を操作結果、目的を達しました。御陰様で大きな見やすい文字で作業ができるようになりました。 ■厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

質問の意図を取り違えているかもしれませんが・・・・ シートの最左(Aの左、数字1の上)をクリックして一番上のマス(?)をマウスでドラッグして好きな間隔に広げてください。すべてのマス(?)が広がります。 それ以外の方法もありますがエクセルの基本的な操作方法ですのでご自身で参考書かヘルプで検索することをお勧め致します。 なおここはwindows7(OS)に関するコーナーです。ソフトウエア→office系に質問するようにしてください。カテ違いは削除(または移動)対象になってしまいます。

umiyamadai
質問者

お礼

potanx様 ■早速のご忠告有難う存じました。今回新しく購入したWindows7に関する事柄と思って、ここに質問しました。今後注意いたします。 ■尚質問内容はシートの天地(上下)寸法の設定方法に関するものでした。 別の方のご回答内容で解決しました。御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai