• ベストアンサー

エクセルでのシート同士のリンク方法

エクセルでシート1に入力した文字(データ)がシート2にも自動的にリンクし入力される簡単な方法教えてください。

• sena3
  • お礼率52% (31/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 自動でリンクというのは分りませんが シート2のリンクを張りたい場所で ”=”を入力し、シート1のリンク元を クリックすれば、リンクが張られます。 それを他の場所にもコピーされてはどうですか?

sena3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otouhu
回答No.3

全く同じ物にするのなら“シートタブ”をシフトキー押したまま複数(シート番号飛び飛びの場合はCTRLキー押しながら複数)選んだ状態で例えば「1」とA1に書けば、選択されたシート全部のA1に「1」となります。 上手く説明できない上、質問の答えになっていなければもうしわけありません。 入力後にまた1つをいじった、自動で他のシートも変えたい場合は他の方がおっしゃってる通りの方法です。

sena3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 久しぶりにエクセルをいじったのですっかり忘れていました。また機会がありましたらお願いします。

noname#17058
noname#17058
回答No.1

データのリンクというのはセル単位で行いたいのでしょうか? であれば=SHEET1,A1などと行えばいいのではないでしょうか? シート全体をリンクしたいというのは申し訳ありませんがわかりません。

sena3
質問者

お礼

ちょっと参考になりました。ありがとうございます。