• ベストアンサー

エクセルであるシートだけ履歴をださないようにしたいです。

エクセルであるシートだけ履歴をださないようにしたいです。 例えば「あ」と入力したら 過去に入力した「あいす」という文字が自動的に入ってしまいます。 全てのシートではなくあるひとつのシートだけ入力した文字の履歴がでないようにするには どのように設定したらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

ご質問の状態は「オートコンプリート」という機能がONになっているためです。 よって・・・ ツール>オプション>編集タブで・・ オートコンプリートを使用する(C)のチェックを外してOFFにすればいいのですが、この設定はすべてのブックに適用されてしまいます。 よって、そのシートを作成し終わった後に元にもどす(ON)必要(があれば・・)があります。 これはエクセルの「仕様」です。

cocoa2523
質問者

お礼

ありがとうございます!!