- ベストアンサー
エクセルでの文字の行間隔変更の方法
エクセルでPTA広報誌を作ることになりました。 普段からパワーポイントの方に慣れているので、ほとんどをパワーポイントで編集し最終的にエクセルにコピー・ペーストすることにしました。 ところが、貼り付けてみるとテキストボックスに入力した文字の行間隔が詰まってしまい、行間隔をあける方法がわかりません。 家のエクセルのバージョンは97で、たぶん古いからでは?と思います。新しいバージョンのエクセルならできますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルで25行間隔で行をコピーする方法
エクセルに関して質問させてください。 エクセルに25行間隔で、行ごとをコピーしたいです。 その行は前の24行分の平均値を出したもので関数が入っています。 全部で5万行あるため、平均値の行だけを抽出する法則があればと思いました。 お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- パワーポイントをエクセルファイルへ
パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。 パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。 パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。 一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。 画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。 何かアドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- WORDで文字間隔が勝手に広がってしまう
テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。 その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。 良い解決方法があったら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 行間隔の設定方法を教えて下さい。
GoLive5.0(win)を使っているのですが、テキストボックス内の行間隔の設定方法が分かりません。マニュアルを見ても、いまいち分かりません。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。
- ベストアンサー
- HTML
- エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法
パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの行間隔設定について
パワーポイントのテキスト入力で行間隔設定について質問がございます。 改行方法としてエンターキーを押しての改行と何もしないで右端までくると自動で折り返す改行と二通りあるかと思いますが、 自動で折り返した際の行間隔を指定することは可能なのでしょうか。 お手数かけますがどうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード横書き(縦書)で文字と文字の間隔を調整したい
いつもお世話になっております。 PC;Windows 8.1 オフィス 2013 ワードやエクセルで文章を作成しています。テキストボックスも使っていてます。 行間隔の調整は『段落』を利用しています。 横書き(縦書き)文字の間隔を調整したいのですが教えてください。 文字と文字の間隔を調整する方法を教えてください。 1個ずつのポイント数の大きさで文字の間隔は大きくなってしまいます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- HP上のデータをエクセルにペーストしたいとき
バージョンはエクセル2002です。HP上の表をドラッグして選択コピーし、エクセルにそのままペーストしたら文字データだけでなく、フォームボタンやテキストボックスも一緒にペーストされて、編集も消すこともできません。 どうやってボタンなどを消すのでしょうか。また、どうすれば文字データだけペーストできるのでしょう。WEBクエリで外部データを取り込む以外にもっと単純な設定や方法はないのでしょうか。 エクセル98では普通にコピーペーストで文字だけペーストされました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- コピーするとき、書式が変わらないようにするには?
パワーポイント2003で、テキストボックス内の文字をコピーし、テキストボックスの別の位置あるいは、他のテキストボックス内にペーストするとき、コピー元のフォントやポイント数とは、違う書式でペーストされてしまいます。どこかの設定を変えれば、コピー元の書式を保持したまま、ペーストできるようにすることはできるのでしょうか? どなたかご教授下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 質問者は、DPA-SS02BKというディスプレイアームの取り付け部が斜めになってしまい、ネジが外せない状況に困っています。初期不良の可能性も考えられるため、エレコム株式会社に対処方法や写真での問題報告の方法を教えてほしいと質問しています。
- 質問者は、使用しているディスプレイアームの取り付け部が斜めになっているため、ネジが外せずに困っています。初期不良の場合、どのような対処方法があるのかや、エレコム株式会社への問題報告の方法を知りたいと質問しています。
- 質問者は、自分が使用しているディスプレイアームの取り付け部が斜めになっており、ネジを外すことができません。初期不良の可能性があるため、エレコム株式会社への問い合わせ方法や写真での問題報告の方法を知りたいと質問しています。
お礼
私もなぜExcel?と思うのですが、印刷所からの要望だそうです。 PowerPointで、テキストボックス多数で対応しようと思います。 早々に回答ありがとうございました。