• ベストアンサー

hotmailの許容量って?

フリーのhotmailなんですが、24時間以内に許容量を超えたのでメールができないって、一体どのくらいの数のメールをやりとりすると、そのような状態になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今試しに、OKWebから毎日送られてくる「[OKWeb]Question Today」メールを10日分(10通)自分のHotmail宛てに転送してみたところ、「容量の 33% を使用しています。」となりました。 「[OKWeb]Question Today」メールは1通あたり、1000行を超える大きなテキストメールで、すべて60Kバイト前後でしたので、10通分で約600Kバイトとなり、Hotmailのメールボックス容量2Mバイトの33%というのはだいたい計算通りかと。 ということは、お知り合いの方はscsrmdさん以外の方からのメール(DMや迷惑メールも含めて)が溜まっているのではないでしょうか。

scsrmd
質問者

お礼

色々詳しく教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

Hotmailのメールの容量は2MBまでです。 文字だけのメールなら十分な容量ですが、写真などを添付すると すぐにいっぱいになる可能性もあります。 例えば、XGA(1024x768)のJPEG形式の写真が150KBくらいとすると 10枚強で一杯になってしまいします。 尚、Yahooのフリーメールの場合は、6MBなのでそちらも利用してみたら どうでしょうか。

scsrmd
質問者

お礼

ご丁寧にどうも有難うございました。

• arukamun
回答No.1

こんにちは メールボックスのトータル容量は2MBです。 また、メールを送るときの制限は1MBです。 参考URLから よく寄せられる質問 Hotmail で添付ファイルを送受信できますか? に情報がありました。 こちらも併せてご確認下さい。

参考URL:
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?&_lang=JA&country=JP
scsrmd
質問者

補足

有難うございます。 あの。。私ではなく、メールしてる相手から、こんな状態になったのでという理由で、また新しいフリーのホットメールを取得したらしいんです。 私とは20通くらいのやりとりです。(お互いの往復が20回なので、合計40くらいでしょうか。そんなに長文じゃありません)添付ファイルも送っていません。私とだけでこんな状態になるものなのかな~と疑問だったんです。 また何かお分かりでしたら教えてください。