• 締切済み

Hotmailが使えなくなる?

Hotmailチームから2週間以内で登録変更しなければ削除されるとメールがきたのですが、本当ですか。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

詐欺ですね。あなたのパスワードを盗もうという行為です。 一般に、メールで送られてきたURLを、チェックせずにクリックしたりはしていけません。たとえ、知り合いからのメールでもです。 URLのドメイン名の部分が正しいものか、判断します。おかしい場合はもちろん、正しいと判断出来ない場合にも絶対にクリックしてはいけません。正しいものかどうかを、どうやって判断したらいいかわからない場合もです。

回答No.1

なにか怪しいですね。日本文ですか? 変更ということは現行のID/パスワードも入力するのでしょう。本物の事務局から来たものであれば相手はID/パスワードが分かっている筈ですから。 フィッシング臭いですね。