• ベストアンサー

hotmailのログイン履歴

hotmailにいつも数週間に1回しかログインしないのですが ログインした時は必ずといって良いほどメールが来ています。 しかし先程1ヶ月ぶりくらいにログインしたら新着メールが0件でした。 それでhotmailは過去のログイン履歴を見ることが出来ますでしょうか? 本当に0件ならば全然構わないのですが 誰かが勝手に受信して削除していたら困るので教えてください。 ログイン履歴以外でアクセス履歴を知る方法でも構いません。 なお念のためどちらにしてもパスワードの変更は行う予定です。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

少なくともブラウザからログイン履歴を確認する機能はないですね。 アクセス履歴の機能はYahooが始めたばかりで、今後の拡張を待つしかないですね。

ooume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見る方法はないのですね。 パスワード変えてしばらく様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

サインインの履歴など見られないですね。 今回の場合、Hotmailの仕様を理解していないのが原因かと。 Hotmailは30日間アクセスしないと、受信したメールなど自動的に削除されます。 この間アカウントは無効の状態になります。 メールなどは削除されますし、新しいメールも受信できませんから今の状態が普通です。 無料のHotmailを利用する時は 定期的にサインインしてください。

ooume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hotmailのヘルプのページを読みましたが無料版で メールやアドレスが削除されるのは30日ではなくて120日ではないでしょうか? 現に今回は新着メールはありませんが過去のメールは残っています。

ooume
質問者

補足

お礼の追加です。 前回ログイン日を正確に覚えているわけではないので29日ぶりとかの可能性も否定できません。