• ベストアンサー

子供と銀座

子供と銀座 明日の夜から小学校高学年の子供を連れて帝国ホテルに一泊します。 夕飯食べて寝るだけではもったいなので、どこかへ行ったり何かをしたりしたいのですが、 何かお勧めのコースなどありますか? 明後日は皇居や銀座周辺を散歩しようかと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104101
noname#104101
回答No.2

うちの娘(小一)のお決まりコース。 ナルニア国という子供のための本屋で本探し。 http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html 銀座ファミリアでお買い物 http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html ギンザのサエグサも欠かせないらしい。 http://sayegusa.com/ 三越のテールームから向かいの和光の時計を見ながら、 ケーキをいただく。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/floormap_m06.html 博品館でおもちゃ選び。 http://www.hakuhinkan.co.jp/ 彼女はこれで、ギンザを満喫できるそうです。

satoichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 子供でも楽しめる場所があるんですね。 全部は行けませんでしたが、私も子供も楽しめました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

銀座にこだわらないなら、東京タワーはどうですか?展望台もあるし水族館もあります。 銀座からは地下鉄ですぐです。 しながわ水族館もかなり良いそうですよ。有楽町から京浜東北線で大森まで一本です。あるいは大井町から送迎バスも出ています。 銀座で過ごしたいならユニクロやH&Mなどのファストファッションをショッピング。高学年なら欲しいものありそうだし。 博品館は地下から4階まであるおもちゃ屋さんです。文具や書籍もあります。結構時間が潰せるかも? イベントホールやギャラリーも多い銀座だけど、子供向けの催しというのはまずなさそうです。大人の街なので。 ひとあし伸ばしてお台場にでも行ったほうが良いかも。 あるいは上野に出て、動物園や美術館はどうでしょう。

satoichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回はあまり時間がなかったので銀座周辺で遊びました。 東京子連れ遊びの参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 明日、銀座で昼食、子連れです

    明日、銀座で昼食予定です。大人3名、子供小学校低学年2名です。銀座伊藤屋周辺で、気軽に入れるお店を教えてください(^^ゞよろしくお願いいたします。

  • 銀座方面で安めのホテルを探しています。

    彼女と銀座方面に車で旅行に行こうと思っています。1泊予定なので宿を探しているのですが、なかなかいいところが見つかりません。 条件としては ○安ければ安いほどいいのですが、ホテルの雰囲気も出来れば良いところ。 ○予算は一人5000円前後くらい。 ○車なので駐車場がある所。 ○銀座周辺。 です。 良い所、オススメなところがあったら教えてください。おねがいします。

  • 銀座付近で初回デートするときのコースについて

    31歳の男性ですが、知人の紹介で同い年の女性と帝国ホテルで待ち合わせて会うことになりました。午後に待ち合わせなので、とりあえず最初は喫茶店に行きます。 そこで何点か伺いたいことがあるので、どうかアドバイスお願いいたします。 (1)喫茶店は目安としてどのぐらいの時間いればよいのでしょうか? 何時間というように型にはめて考えずに、その場の雰囲気を読んで相手とのコミュニケーションを楽しむようにすればよい、ということはわかっていますが、やはり目安として知っておきたいのです。 私の場合、2時間とか場合によってはそれ以上の時間いたりすることもあるのですが、知人に話すと長すぎると言われました。でも、生きたコミュニケーションを楽しむということで、空気を読みつつも、目安なしで行動するとそのようになってしまうのです。 どうかお教えください。お願いいたします。 (2)相手の方については、趣味もわからないような状態なのですが、喫茶店を出た後に行くお勧めのところなどはありますか? 銀座付近でテーマパーク、博物館、美術館的な遊ぶところや、ショッピングして楽しいところはあるのでしょうか。 帝国ホテル付近というと、日比谷公園がありますが、その日はイベントのない日で、会った初日に一緒に散歩するにしては変化がないところですし。。 皇居の東御苑も時間的に閉まってますし。。 もう一軒、喫茶店にいくぐらいしかないのでしょうか?

  • 銀座でイタリアン

    主人と銀座で夕飯を食べようと思っています。 イタリア料理がいいのですが、一つ問題があります。 主人はジーンズ&スニーカーなのでリストランテだとドレスコードが あるかも知れないし、仮にドレスコードがなくても周りの雰囲気と違う格好だと ちょっと…と思っているので、ジーンズでも浮かないお店を教えて下さい。 コースメニュー(出来ればプリフィクスで)があると嬉しいです。 予算は一人1万円まで(料理のみ)で考えています。 ホテル西洋銀座内のアトーレ(トラットリアの方)や 西銀座デパート内のBuono Buono、イルピノーロ辺りは大丈夫かな…と 思うのですが、どうなんでしょうか? それ以外のお店でもジーンズOK、料理が美味しいお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 銀座でお勧めのランチorディナ-はありますか?

    明日久しぶりに親と銀座に行くのですが、、 おいしいランチorディナ-を食べさせてあげたくて質問させていただきました。 昔よく帝国ホテルとかのランチに言ったとよく話しているのですが、、 おいしくて、出来ればお手頃の値段でお勧めのお店を教えて下さい ちなみに母親は60歳過ぎですが、、とてもわかいです 和食、洋食は特にこだわりません。 宜しくお願い致します

  • 品川近視クリニック銀座でレーシックを受けるのですが

    品川近視クリニック銀座医院でレーシックを受けるのですが、 最寄のビジネスホテルorホテルで一泊5000円程度の場所をご存知の方いらっしゃいますか?? どうやら、レーシックを受けた友人に聞いたら 「検査の後とか、手術の後は歩けないから、現地に泊まった方がいいよ」と言われました。 品川近視クリニック銀座で受けた方、または周辺に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 急ぎでっす((=゜Д゜=))ノアイ

    明日、東京へ行きます!羽田から降りて、銀座に行きます。早い行きかた&銀座周辺でのおすすめスポット教えてください☆ ホテルは羽田のJALシティです。1泊2日で誕生日プチ旅行です!!いいとこありませんか??

  • 銀座近辺で泊まりたいのですが・・・

    来月、東京へ1泊2日で行くことになりました(女二人で)。 まず、一番の目的は1日目のお昼に歌舞伎座へ行くことです。そのまま夜のディズニーシーへ行くつもりです。二日目の予定はまだ未定ですが、あまり時間もないので銀座近辺で何か考えようと思っています。 ちなみに、飛行機なので羽田からになります。 そこで、以下のことについて教えて欲しいのです。   1、銀座近辺でおすすめのホテルはありますか? せっかくなのであまりやすっぽいとこは考えていません。かといって、高級ホテルも無理ですが、調べたところ「メルキュール銀座」か汐留の「ロイヤルパーク汐留タワー」が気になります。前者は立地がいいけど景色がなさそう・・・後者は景色は期待できるけど、汐留はわかりにくいと聞く。できれば夜景が見れるところが希望なんですけど。 2、もし汐留に泊まった場合、「歌舞伎座」「ディズニーシー」へ行くのは容易ですか? 東京は何度か行っているので、地理がまったくわからないわけでもありませんが、できるだけ効率よく動きたいので、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 京都旅行

    GWに京都に旅行に行きます そこで旅館の予約をしなくてはなりませんが いまからでも予約が取れるホテル、旅館をさがしています 京都で2泊の予定です 一泊は 京都(八坂神社、建仁寺の近くを希望) 2泊目は天橋立周辺です そこで 京都に詳しい方 どこかお勧めの旅館を教えてください。 また、夜、旅館に着いたあと夜の街を散歩するのをとても楽しみに してます どこかお勧めの散歩コースはありますか?? 知識のない自分的には 二年坂 三年坂を歩きたい・・・ 旅館の探し方や予約方法など、教えていただきたいです・・・ また おすすめの旅館もあったら 是非おしえてください。 (初心者なもので・・) また 2日目の天橋立も 実際に行ったことのある方 どのようなコースでどこの旅館が良い など 情報があればお願いします  以上、よろしくおねがいします。

  • 子供連れのカニ食べ放題って?

    来週に北海道に家族旅行に行きます。札幌(ホテルはススキノです)泊の日に「蟹がたくさん食べたい!」との子供のリクエストに応えたいのですが、小学校低学年に「食べ放題」でちゃんと食べれるの?とも思います。。食べるときは食べますが、そんなにがつがつ食べる方ではないので(泣)問い合わせてみたのですが食べ放題を頼む場合は全員注文という形ではないと受けられないとの事でした。ガイドブックやネットで見ると食べ放題ではなく他の蟹を出しているお店はお値段も高い場所が多く、居酒屋さん風なところも多いので子供を連れていってもいいものかと。。夜に蟹を食べるのに、小学生の子供連れで大丈夫でお値段もお手ごろなお勧めなお店はありますでしょうか?場所は札幌駅周辺かススキノ駅周辺が良いのですが。蟹も「蟹をたくさん食べてみたい!」のであって質?というかそういうのはあまりこだわりません。申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(__)m