• ベストアンサー

急ぎでっす((=゜Д゜=))ノアイ

明日、東京へ行きます!羽田から降りて、銀座に行きます。早い行きかた&銀座周辺でのおすすめスポット教えてください☆ ホテルは羽田のJALシティです。1泊2日で誕生日プチ旅行です!!いいとこありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

そうですね、京急~浅草線で東銀座まで1本で行けます。 もちろん全て直通なわけではないので、蒲田乗り換えだったりするかもしれませんが。 東銀座は三越のすぐ近くの駅です。出口にもよりますが200m程度しか離れていません。充分銀座の中ですよ。 *東京の駅は非常に近いのです。 銀座のスポットは他の回答にもある様に何をするかでかなり異なります。 とはいえ、基本的にショッピングと食事と思えば良いかと。高級ブランドが軒を並べる通りもあれば、三越みたいなデパートもあります。また、丸の内、築地、汐留は隣接していますので、丸ビルや築地市場、カレッタ汐留なども行きやすいでしょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

鉄道従事者です。 羽田空港→(直通)→東銀座 これが乗り換え無しで最も速いです。 モノレールは羽田から出る時に大きく迂回する為、どうしても所要時間がかかります。 東銀座駅は銀座駅と至近であり、服部時計店など歩いてすぐですよ。

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.7

★★★★★とっておきのB級コース! といっても、もう出発しちゃったかなぁ。 一応投稿しておきますね。 羽田で降りたら、京浜急行に乗りましょう(基本的にどこゆきでもOK、とお伝えしておきましょう)。 新橋の次が東銀座、で、その次の宝町という駅で降りましょう。地下鉄ですので、A-4という出口で地上に出ると左に国立近代美術館附属のフィルムセンターというのがあります。 http://www.momat.go.jp/fc.html 残念ながら月曜は閉まっていますが、「ここにあるのか!」と確認するだけでも、ねっ?! その先の小田急トラベルの先を左に曲がれば「銀ブラ」の始まりです。ちょっと寒い時期だし、平日なのでざわざわしちゃってるかもね。 高速道路をくぐると左に伊東屋という文房具専門店のビル(9階建て:11層)!!があって http://www.ito-ya.co.jp/ そこだけでも興味のある人なら半日は潰れちゃいますね。 さらに南へ行くと、松屋・三越といったデパートを左にみながら、時計で有名な「銀座の交差点」を右に曲がると、そこは晴海通りです。 それこそ、ブラブラ歩くとやがて数寄屋橋。有楽町マリオン(確か日本一の収容能力のある映画館、日本劇場もここに入っています)があって、「ガード下の飲み屋」でも有名な有楽町。 新幹線をくぐったら左へ曲がると、「東京の宝塚ゾーン」です。やがて帝国ホテルが見えてくるので、ラウンジでお茶など一杯。 天気が良くて寒くなければ、目の前は日比谷公園です。 以上、お店情報を抑えて、ルートでご案内してみました。 今回間に合わなくても、次回などにご利用されると良いかな、と思い投稿しました。 ご参考まで。 追伸:冒頭のA-4出口を出て、曲がらずに直進すると東京駅の八重洲口に出ます。

回答No.6

羽田空港→銀座 へは、モノレール+山手線(有楽町駅)の方が間違いが無くていいと思います。 (京浜急行ですと、横浜方面の電車や東銀座を通過する電車があります) 銀座→JALホテル(穴守稲荷駅)は、都営浅草線東銀座駅または新橋駅から「急行羽田空港行き」に乗ってください。乗換なしです。

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.5

銀座周辺で働いています。 ホテルJALシティ羽田・東京ということは最寄は京浜急行空港線の穴守稲荷駅ですね。 銀座に行くなら次の行き先の電車に乗ってください。 ・印旛日本医大(いんばにほんいだい) ・印西牧の原(いんざいまきのはら) ・押上(おしあげ) ・(京成)高砂(たかさご) ・(京成)成田(なりた) ・芝山千代田(しばやまちよだ) ・成田空港(なりたくうこう) ・青砥(あおと) 「新橋」または「東銀座」で降りて少し歩けば銀座に着きます。乗り換えはありません。 銀座だと・・・やはりデパートめぐり&中央通り(休日に歩行者天国をしているところ)散策でしょうか。

  • asease
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

銀座への行き方は モノレール終点浜松町まで行き 山手線に乗り換えて、有楽町で降りてください。 お勧めは 駅の前の 相田みつを 美術館です。 あなたが ただそこにいるだけで。。。 とてもいい詩に触れることが出来ますよ。 モノレール 山手線経由 有楽町 です。 楽しんでくださいね。

hams22
質問者

お礼

ありがとうございます!(=゜ω゜)ノ"私は相田みつを大好きなんです・・・沖縄から行くんで、ゆっくりいい詩に触れて、ほのぼのしたいです。。ありがとうございましたぁ!!!

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

モノレールで浜松町まで行き、山手線で有楽町で下車するのが早いと思います。 お勧めスポットは、まあ何をするかにもよりますが・・・。 銀座4丁目交差点そばにある、木村屋のパンは美味しいですよ。 とくに、アンパンが有名です。価格も、それほど高くは有りません。 食事は、どこに入っても高いです。 それと、交通会館(有楽町駅すぐ脇)のそばに、無印用品の大きなショップがあります。 他のショップよりも、ちょっと違った無印の姿が見えます。 そこにも、ちょっとしたレストランがありました。

回答No.1

楽なのは 品川まで京急で出て、そこから有楽町まで山手線で行って有楽町線に乗り換えて銀座1丁目で降りる行き方です。50分くらいで行けます。 銀座は詳しくはありませんが、おしゃれの町なので私はよく三越とかプランタンに行きます。宝塚大劇場があるのも銀座です。

hams22
質問者

補足

京急で、都営浅草線直通ってあるんですか??東銀座と、銀座1丁目って近いのでしょうか??

関連するQ&A

  • 大浴場付きの都内のお洒落なホテル

    成田空港周辺または羽田空港か東京23区内で、大浴場付きのカップルや女性1人でも泊まれるホテルを探しています。大浴場のあるところはたいていカプセルホテルとか、安いビジネスホテルなんかが多いようですが、そう言うとこじゃなくてお洒落な感じのシティーホテルみたいなとこで、少しシティーホテルよりも安めのとこが良いのですが。 成田にマロードインターナショナルと言うホテルがありますが、ここは ジムやプールもあり大浴場もついていて何度か利用しました。出来ればこのホテルと同じ様な規模のとこがあればと思ってるのですが??

  • 羽田空港周辺のホテルの無料送迎バスについて

    空港周辺のホテル(ホテルJALシティ羽田や東横INN等)で羽田空港発着の無料の送迎バスがあると思うのですが、 そのバスはそのホテルの宿泊者でなくても利用できるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

    明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。 で立川駅近くのホテルにとまるんですが… ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃! 思い出してしまいました…(;´Д`A ``` なので全くリサーチが出来ていません… 折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。 図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

  • 立川

    ダイアモンド シティミュー + 一泊+ 自然散策・歴史跡 のプチ旅行を計画中です。 八王子、青梅、多摩 、、周辺のおすすめスポット、ホテル、旅館 教えて下さい。

  • 福岡のマリノアシティ&マリンワールド海の中道について

    福岡に子連れで一泊二日のプチ旅行に行くつもりです。JRで行き、一日目はマリノアシティで買い物をしたあと近くのホテルに泊り、2日目は海の中道に行くプランをたてていますが、どういったルートが良いのか、ホテルはどこが良いのかをおすすめがあれば教えてください。

  • 雨の日の記念日デート。

    8月18日に彼氏と付き合って3周年になります。 毎年記念日はデートしてます。 今年は17、18日でデートする事になりました。 17日に白浜に行って、御殿場あたりのホテルに泊まって、18日に富士急に行く予定でしたが、その2日間に限って、雨です。。 他の予定は考えてなかったし、雨だと出来る事がかなり限られます。 観たい映画があるので、映画もいいかなと思いました。 あと東京ドームシティーのハニカミデートにも行こうと思ったんですけど、遊園地だから外ですよね。。 2人とも実家(私横浜、彼東京)なので1泊でプチ旅行したいです。 雨でも楽しめるおすすめスポットを知っている方がいたら教えて下さい!!

  • 千歳から東京まで行って一泊したいです。

    千歳から東京まで行って一泊したいです。 北海道の千歳空港から羽田まで行ってホテルで一泊しようとしたら結構な負担になります。 たとえばJALですと30,800円x2で61,600円です。それにアートホテルズ浜松町で一泊するとシングル 18680円です。これだけで80280円です。 ホテルは都内であればどこでもいいのですが、安くいける方法とかないでしょうか? 飛行機もJALでなくともいいのですが、どなたか詳しい方がいたらアドバイス願います。

  • 格安パックの見つけ方。

     羽田-出雲空港発着で、東京から松江に3泊4日で旅行に行きたいのですが、安いパックありませんか?また、そのような条件を指定できる旅行会社のHPを教えてください。お願いします。なお、ホテルについては駅・県庁周辺であれば、特にこだわりありません。  

  • 週末東京に行くのですが、路線がわからず困っています。

    小学4年生の息子と二人で、今週末初めて東京に行くことになりました。一泊二日です。一日目は所用でつぶれますが、二日目、19:15羽田発の飛行機に乗るまでフリータイムです。で、東京駅から出ているはとバスで、半日東京観光(東京駅丸の内南口10:30集合、16:00終了予定)をしようと思っているのですが、宿泊先のホテルから東京駅までどんな路線で行けばいいのでしょうか。ホテルはJALシティ羽田です。一応、ホテル→徒歩でモノレール乗り場(天空橋駅)→モノレールで浜松、とここまではイメージできるんですが、浜松から東京駅までどうやって行けばいいでしょう。ネットで調べると、山手線に乗り換えるとありましたが、モノレールを降りて山手線乗り場はすぐわかりますか?行った事が無く、子供連れでもあり不安で一杯です。アドバイスをお願いします。移動に掛かる時間等もできれば教えてくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • 浜名湖周辺の観光地について

     1泊2日で浜名湖に旅行に行く予定をしています。ホテルは、浜名湖レークサイドプラザに予約が取れました。浜名湖周辺若しくはホテル周辺のお勧めの観光スポットなどがありましたら、教えてください。