• ベストアンサー

急ぎでっす((=゜Д゜=))ノアイ

明日、東京へ行きます!羽田から降りて、銀座に行きます。早い行きかた&銀座周辺でのおすすめスポット教えてください☆ ホテルは羽田のJALシティです。1泊2日で誕生日プチ旅行です!!いいとこありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

そうですね、京急~浅草線で東銀座まで1本で行けます。 もちろん全て直通なわけではないので、蒲田乗り換えだったりするかもしれませんが。 東銀座は三越のすぐ近くの駅です。出口にもよりますが200m程度しか離れていません。充分銀座の中ですよ。 *東京の駅は非常に近いのです。 銀座のスポットは他の回答にもある様に何をするかでかなり異なります。 とはいえ、基本的にショッピングと食事と思えば良いかと。高級ブランドが軒を並べる通りもあれば、三越みたいなデパートもあります。また、丸の内、築地、汐留は隣接していますので、丸ビルや築地市場、カレッタ汐留なども行きやすいでしょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

鉄道従事者です。 羽田空港→(直通)→東銀座 これが乗り換え無しで最も速いです。 モノレールは羽田から出る時に大きく迂回する為、どうしても所要時間がかかります。 東銀座駅は銀座駅と至近であり、服部時計店など歩いてすぐですよ。

• awahiko
回答No.7

★★★★★とっておきのB級コース! といっても、もう出発しちゃったかなぁ。 一応投稿しておきますね。 羽田で降りたら、京浜急行に乗りましょう(基本的にどこゆきでもOK、とお伝えしておきましょう)。 新橋の次が東銀座、で、その次の宝町という駅で降りましょう。地下鉄ですので、A-4という出口で地上に出ると左に国立近代美術館附属のフィルムセンターというのがあります。 http://www.momat.go.jp/fc.html 残念ながら月曜は閉まっていますが、「ここにあるのか!」と確認するだけでも、ねっ?! その先の小田急トラベルの先を左に曲がれば「銀ブラ」の始まりです。ちょっと寒い時期だし、平日なのでざわざわしちゃってるかもね。 高速道路をくぐると左に伊東屋という文房具専門店のビル(9階建て:11層)!!があって http://www.ito-ya.co.jp/ そこだけでも興味のある人なら半日は潰れちゃいますね。 さらに南へ行くと、松屋・三越といったデパートを左にみながら、時計で有名な「銀座の交差点」を右に曲がると、そこは晴海通りです。 それこそ、ブラブラ歩くとやがて数寄屋橋。有楽町マリオン(確か日本一の収容能力のある映画館、日本劇場もここに入っています)があって、「ガード下の飲み屋」でも有名な有楽町。 新幹線をくぐったら左へ曲がると、「東京の宝塚ゾーン」です。やがて帝国ホテルが見えてくるので、ラウンジでお茶など一杯。 天気が良くて寒くなければ、目の前は日比谷公園です。 以上、お店情報を抑えて、ルートでご案内してみました。 今回間に合わなくても、次回などにご利用されると良いかな、と思い投稿しました。 ご参考まで。 追伸:冒頭のA-4出口を出て、曲がらずに直進すると東京駅の八重洲口に出ます。

回答No.6

羽田空港→銀座 へは、モノレール+山手線(有楽町駅)の方が間違いが無くていいと思います。 (京浜急行ですと、横浜方面の電車や東銀座を通過する電車があります) 銀座→JALホテル(穴守稲荷駅)は、都営浅草線東銀座駅または新橋駅から「急行羽田空港行き」に乗ってください。乗換なしです。

• nobu1189
回答No.5

銀座周辺で働いています。 ホテルJALシティ羽田・東京ということは最寄は京浜急行空港線の穴守稲荷駅ですね。 銀座に行くなら次の行き先の電車に乗ってください。 ・印旛日本医大(いんばにほんいだい) ・印西牧の原(いんざいまきのはら) ・押上(おしあげ) ・(京成)高砂(たかさご) ・(京成)成田(なりた) ・芝山千代田(しばやまちよだ) ・成田空港(なりたくうこう) ・青砥(あおと) 「新橋」または「東銀座」で降りて少し歩けば銀座に着きます。乗り換えはありません。 銀座だと・・・やはりデパートめぐり&中央通り(休日に歩行者天国をしているところ)散策でしょうか。

• asease
回答No.3

銀座への行き方は モノレール終点浜松町まで行き 山手線に乗り換えて、有楽町で降りてください。 お勧めは 駅の前の 相田みつを 美術館です。 あなたが ただそこにいるだけで。。。 とてもいい詩に触れることが出来ますよ。 モノレール 山手線経由 有楽町 です。 楽しんでくださいね。

hams22
質問者

お礼

ありがとうございます!(=゜ω゜)ノ"私は相田みつを大好きなんです・・・沖縄から行くんで、ゆっくりいい詩に触れて、ほのぼのしたいです。。ありがとうございましたぁ!!!

• yaji0503
回答No.2

モノレールで浜松町まで行き、山手線で有楽町で下車するのが早いと思います。 お勧めスポットは、まあ何をするかにもよりますが・・・。 銀座4丁目交差点そばにある、木村屋のパンは美味しいですよ。 とくに、アンパンが有名です。価格も、それほど高くは有りません。 食事は、どこに入っても高いです。 それと、交通会館(有楽町駅すぐ脇)のそばに、無印用品の大きなショップがあります。 他のショップよりも、ちょっと違った無印の姿が見えます。 そこにも、ちょっとしたレストランがありました。

回答No.1

楽なのは 品川まで京急で出て、そこから有楽町まで山手線で行って有楽町線に乗り換えて銀座1丁目で降りる行き方です。50分くらいで行けます。 銀座は詳しくはありませんが、おしゃれの町なので私はよく三越とかプランタンに行きます。宝塚大劇場があるのも銀座です。

hams22
質問者

補足

京急で、都営浅草線直通ってあるんですか??東銀座と、銀座1丁目って近いのでしょうか??