• 締切済み

祝儀について

まったくわからないので祝儀について伺いたいのですが、妻の親戚の娘さんが結婚するという事ですので私たち夫婦、子供2人(4歳、2歳)義妹の5人が結婚式に招待されました。 5人同居してますので祝儀を5人まとめて渡しても良いのでしょうか?? またお金はいくら包めばよろしいのでしょうか?? 無知な私に教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aqua2327
回答No.1

招待状が5人の名前で出されているのでしたら5人まとめてで問題ないのではないでしょうか? ちなみに成人3名で考えるとご祝儀は7万円~10万円が妥当ではないでしょうか? あとは周りの親戚と調整して過不足無いようにしてみるのも手とは思います。

takeshi-t
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 助かりました。 早速、妻に報告し検討します。 本当に有難うございました。