• 締切済み

ローカルエリア接続が出来ません

PCのハードデスクが不調なので、交換してリカバリしたが、今まで繋がったいたローカルエリア接続が出来なくなりました。いくら設定してもインターネットに繋がりません。ドライバーも入れました。今までOSはXPのSP3ですが、リカバリデスクはSP1です。接続の状態のサポートを見ると下記の状態です。 インターネットプロトコル アドレスの種類   <利用付加> IPアドレス    <利用付加> サブネットマスク  <利用付加> デフォルトゲートウエイ  <利用付加> となっているので「修復」もできません。 修復をクリックすると「接続のTCP/IP設定をクリアできませんでした。続行できません」と表示されます。 元のハードデスクに戻すと繋がりますので、ソフト的な問題と思います。心当たりのある方ご指導をお願いします。

みんなの回答

回答No.8

文字間が固定幅で表示されないので、コマンドがわかりにくかったですね。。 ipconfig の後にスペース1個、"/all"のスラッシュとallとの間はスペース不要です。 補足要求で書いたコマンド行を範囲指定し、コピーしてメモ帳等に貼り付けしてご確認いただけるとわかりやすいかと思います。

VX032-2C
質問者

補足

その結果です。「Windows IP Configuration」 無線LANは繋がりましたことを報告します。

回答No.7

コマンドプロンプトを起動し、 ipconfig /all と入力して出力された結果を補足でいただけますでしょうか?

VX032-2C
質問者

補足

Windows IP Configuration となります。”/”の前後にスペースをとるとエラーになります。 Error: unreconfignized or incomplete command line となります。

• koi1234
回答No.6

#5追加 ネットワーク設定にブリッジ設定が存在していると 利用不可と表示されるようです(以下URL中ほど) http://www.cabbage.co.jp/support/internet/ipkakunin.html また昔の書き込みですが ウイルス対策ソフトの影響という事例もあるようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773411

VX032-2C
質問者

補足

連絡有難う御座います。ブリッジ設定が存在していません。又XPのSP1でリカバリしたそのままの状態なのでウイルス対策ソフトも入れていません。

• koi1234
回答No.5

其処が利用不可って表示になってるってことはLANカードが まともに認識できてないような気がするんですが デバイスマネージャで見てネットワークカードは 正常に認識・動作していますか? PCの型番が分からないのでなんともいえないのですが ドライバーは添付されていたCDを使って行ったのでしょうか? PCによってはチップセットのドライバーもあると思いますが それも入れていますでしょうか? (チップセットドライバ入れないとネットワークカードをまともに認識しないなどがありえます)

VX032-2C
質問者

補足

連絡有難う御座います。デバイスマネージャのプロパティを見てみるとネットワークアダプタは正常に動作していると出ています。

回答No.4

IPを自動(DHCP)で付与しているようですが、そのIPを払い出しているのは恐らくはご自宅のルータ等かと思います。 (1)不具合のパソコンをネットワークにつなぐ (2)ルータの電源を再起動する (3)不具合のパソコンで、コマンドプロンプト(スタートメニューのアクセサリの中)を起動し、以下のコマンドをうつ ipconfig /renew 上記で改善されないでしょうか?

VX032-2C
質問者

補足

有難う御座います。やってみましたが変わりませんでした。

• violet430
回答No.3

ネットワークドライバのアップデートは出ていないのでしょうか? あと、今までがSP2以上だったのなら、サービスパックを適用してから確認したら如何ですか?

VX032-2C
質問者

補足

ネットに繋がらないので、Update も出来ませんので困っています。

回答No.2

インターネットプロトコルの設定、「利用不可」はグレーアウトして入力できない状態でしょうか。 IPアドレス等の設定、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているからだと思います。 リカバリ以前、この設定は「次のIPアドレスを使う」にチェックが入っていたのかと思います。 設定を変更すれば、IPアドレス等の設定ができます。 リカバリ前にどんな設定だったかがわからないと困りますが・・。

VX032-2C
質問者

補足

交換する前(リカバリー前)の設定も「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSアドレスのサーバーを自動的に取得する」にチェックを入れていました。

• okweb-goo
回答No.1

デバイスマネージャから、該当の「ネットワークアダプタ」削除後、PC再起動し、起動時に運よくイーサネットカードが自動認識できれば、正常に戻る「かも」しれません。

VX032-2C
質問者

補足

連絡有難う御座います。やってみたがだめでした。