• 締切済み

Macフリーソフト cyberduck初期設定

MacのFtpフリーソフトであるCyberduckの初期設定を行っているのですが、どうしても初期設定画面でパスワードを入力すると、認証されない状態が続いています。 どのように設定すれば良いのか?わかりません。 特にここで入力するパスワードは、Macでソフトウエアの更新を行う際に入力するパスワードで良いのでしょうか? ※現時点では、このパスワードを入れても初期設定が出来ません。 申し訳ございませんが、教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.4

このサイトにMacのftp操作方法が詳しく書いてありました。

参考URL:
http://apple81.com/index.php/soft/ftp-mac-cyberduck/267/
  • kawasak
回答No.3

環境設定内のanonymousログインのパスワードのことを言っているのでしょうか? ここは公開FTPサーバーのためのパスワードで通常ホームページ等をアップロードするような場合で使用するFTPサーバーの設定は別に行います。公開FTPサーバーにアクセスしないのであれば使いません。(入力しなくても大丈夫です。) メニューの「ファイル」から新規接続 サーバー:FTPサーバーのアドレス ユーザー名:FTPのユーザー名 パスワード:FTPパスワード ※anonymousログインのチェックはつけない。 (ここにチェックを入れると環境設定のanonymousログインパスワードでログインを行います。) これでできませんか?

noname#142909
noname#142909
回答No.2

接続先の設定ですよね? 接続するサーバーのIDとパスワードですよ 初期設定って何?

• ms254300
回答No.1

気難しいアプリですね、私も2台のMacの内一台がWi-Fiで繋がりません。 初期設定画面のパスワードはユーザーパスワードで間違い有りません。 それと、バージョンは有っていますか、 ダメなら同じ機能のdiskaidをお薦めします。