- 締切済み
手相の財運線と健康線
手相の本を見ていると、小指の下にできる縦線が財運線だそうですが、大体、感情線辺りから延びる短い線で描かれていますが、もっと長い線で描いている本もあります。 もうひとつ生命線の下のほうから、小指の下に延びる長い線を健康線としている本もあります。まったく健康線に触れていない本もあります。 それで、どのように区別していいのか分かりません。よろしくアドバイスお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- karasuma74
- ベストアンサー率23% (86/372)
回答No.1
健康線と財運線は全く違いますよ。 小指の下(或いは若干薬指よりの線の場合もあります)の財運線は短い人の場合、感情線から出たりしていますが、長い場合、運命線から出ています。長いほうが『大吉』とでも思っておいて下さい。だから本によっても書き方が違います。人数だけを見れば、運命線から財運線が出ている人<感情線からちょこっと出ている人 とでも言ったら良いのでしょうか。短い人が圧倒的に多いです。 健康線はというと少し向かっていく方向が違います。 運命線から出ている財運線と生命線から出ている健康線。運命線と生命線は全くの別物ですから、わかりやすいと思います。中には、生命線から財運線が出ている方もいらっしゃいますが、少ないですよ。珍しいです。コレも慣れれば簡単に見分けが付くと思います。 また散財する方の財運線と、一攫千金や、どっさり稼ぐ方の財運線の違いとか判りますか?財運線があるから財を残すわけではありませんので、お気をつけてどちらの財運線なのか見分けて下さいね。
補足
ありがとうございます。 >生命線から財運線が出ている これはどのように見分けるのでしょうか。生命線から、小指の下まで延びる線があるのですが、運命線辺りで中断してます。生命線から運命線を2,3ミリ過ぎて止まって、それと平行に1ミリほど離れて、運命線から小指の下まで延びる線があります。 >散財する方の財運線と、 散財するというのは、細かい薄い財運線がたくさんある相でしょうか? それから散財と言うのは、お金が入ってくるけどたまらないということでしょうか、それとも使い果たしてしまうということでしょうか? >一攫千金や、どっさり稼ぐ方の財運線の違いとか判りますか? こちらもご指南いただければと思います。よろしくお願いいたします。