-PR-
解決済み

手相について

  • 困ってます
  • 質問No.65922
  • 閲覧数1298
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は両手とも、小指の下から手首にかけてハッキリした太い線が出てるのですが、昔読んだ手相の本(今はないのですが)に、何だかとっても良くないこと(病気とか災難とか)が書かれていたような気がするのですが、ご存知の方いませんか?色々とサイトも探してみたのですが、そういう線の説明は見つかりませんでした。何だか気になって仕方ありません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

はじめまして。
「小指から手首にかけて...」をしっかり、今見てください。
(各線の名称は知っている、もしくは調べることを前提に言いますからね)
「生命線」の内側から出ているのは、あなたが「長男、長女」であるか
「そうでなくてもその役目をする」「結婚相手の親をみる」など、
遺産相続も含む扶養の線です。(同居するしないに関わらずです)
生命線から出ているのは、「自分の肉体と努力が頼りの職業で財をなす」、
運命線から出ていれば、「運命として与えられた仕事(天職)
で財をなす」です。
どこから出発しているか、確かめてみましょう。
小指の根元は、財運、外交、経済などをみますので、
どこから出発しているかを、ぜひ確かめてくださいね。
私は「財運線」とよみました。いい線です!
なお「健康線」の場合は切れ切れだったり、蛇行したりが一般的です。
睡眠不足、疲労、花粉症などのアレルギーで弱っているときも濃くなります。

参考になりましたでしょうか。
お礼コメント
noname#4100

良い意味もあるんですね、ちょっと嬉しくなりました。
占いも丸っきり信じてるワケじゃないとは言っても、悪いことは気になりますし、良いことはうれしくなります。
(それって信じてるってことなのかなぁ)
でも私は右は1本の線なのですが、左は薄い線が何本も重なって太く見えるんです。
回答を見ると右は良い相で左は体調が悪い相かな?と思い、どっちなのかな?って思いました。
パターンに当てはまらない場合など、やっぱり実際に見て頂くのが一番ですよね・・・
詳しい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-23 10:48:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 以下のサイトで参考になればいいですが。
 手相入門(11)水星線と健康線がそれっぽいです。
お礼コメント
noname#4100

やっぱり健康ですか・・・
丸っきり信じてるわけじゃあないんですけど気になって・・・
さっそくURL見てみました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-20 22:44:39