• 締切済み

手相とホクロについて質問です

最近気付いたんですが、右手の生命線の下の方から小指へ向かって伸びる線が出てきました。 その線は感情線のところでとまっています。 最初は薄かったんですが日に日に濃くなっていきます。 時を同じくして眉間にホクロが出てきて段々濃くなってきています。 どこを見ても眉間のホクロは凶相と書いてあり、手相と関係があるのではと勘繰っています。 本を見ても何の線か分からず、ここなら詳しい方がいらっしゃるかと思い書き込みしてみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2の方のやりとりに関連します。 健康線だけでは健康状態を読むのは足りないような気がします。その健康線の状態が心臓に関する問題だとしておきましょう。私の考えでは、健康線はあくまでもそれとして、やはり生命線とか運命線を読みに行きます。生命線をお読みということですが、そこの60歳の流年の部分は何か問題はありましたか?。運命線はいかがですか?。右手だけでなく左手にも類似の兆候はありましたか?。 そもそもその健康線の変化は右手で、先天的ということを疑っていらっしゃいますが、右は未来、外向、左は過去、内面と読めば、遺伝要素ではなく、何か違うものじゃないかという気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74145
noname#74145
回答No.3

手相=手のシワ=生きている証 ですから物を掴む動物には必ずあります、人間は勿論チンパンジーにもニホンザルにもあります。 当然生き物は規格品ではありませんのでシワの形は全員異なっています、当たり前ですね。 手相が趣味では無いなら気にする必要は有りませんよ。 しかしホクロの件は皮膚科にかかる事を是非お勧めします。可能性は非常に低いにせよホクロだと思っていたら実は皮膚がんの“メラノーマ”だったと言う事もあるらしいですから。 特徴は月日と共に大きくなる、形が不ぞろい、などですが素人には判断は不可能で専門家に見てもらう以外有りません。 また決してつついたり削ったり毛が生えていても抜いたりしてはいけません、取り返しのつかないことになります。 脅かす訳では有りません、可能性は極めて低いにせよ皮膚科を大至急訪問なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

手相は専門外で囓った程度ですが、 健康線とは違うのですか?   線および、その周りの状態・色・艶なども書いてください。

mit44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 線自体はまだ浅い溝で周囲にはたくさんの細かい線が同じ方向に走っています。乾燥肌なのであまり艶がありません。 色は特に赤いとか白いとかはなく普通の状態です。 ご指摘の健康線というのを調べてみました。 あるサイトの例として、同じ位置に出ていました。 循環器系(心臓)に注意という事らしく、生命線の流年法で見ると 60前後になにかあるかもしれないと言う事でした。 心臓は幼い頃から不整脈を患っており、成人してからは落ち着いていたので忘れていました。 親からの遺伝も関係すると思いますが、父も心臓で何度か倒れており 同じ循環器系疾患として脳出血もやっていました。 今回改めて認識できたと言う感じで驚きました。 timeupさんに「健康線」というヒントを頂いたおかげで調べる事ができ感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

手相はただの遺伝です。両親や兄弟と比べればわかります。 ホクロは皮膚科の医者に診てもらいましょう。 取ることも出来ますよ。

mit44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手相同様体質も遺伝すると考えた時、生活改善や生活習慣で予防できる事や年に1度の診断などを気をつけたていきたいと思います。 上記の返事にも書いた通り父が循環器系疾患者であり私自身も心臓が弱いので今まで以上に気をつけていきたいと思います。 ホクロの方はまだ出来たばかりなので隆起したり根が深かったりという 事はないのですが、今後気になるようなら考えてみます。 遺伝子レベルの疾患が手相に反映されるのはある意味必然なのかもしれませんね。的確なご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相の財運線と健康線

    手相の本を見ていると、小指の下にできる縦線が財運線だそうですが、大体、感情線辺りから延びる短い線で描かれていますが、もっと長い線で描いている本もあります。 もうひとつ生命線の下のほうから、小指の下に延びる長い線を健康線としている本もあります。まったく健康線に触れていない本もあります。 それで、どのように区別していいのか分かりません。よろしくアドバイスお願いします。

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相についておしえてください!!

    自分の手相は、感情線の上にもう一つくっきりした線(小指-薬指間の下あたりから中指-人差し指間の下まで)があります。その線の下にも近接して平行した短い線があります。 これはどういったものなんでしょうか??気になります! ちなみに、右手にもあります。 二重感情線なのでしょうか?母親にもあり、後天的にできたものではないです。 わかる方教えてください!!(>o<)

  • 子供の右手の小指の下にほくろが出来ました。

    子供の右手の小指の下にほくろが出来ました。 手の平ではなく側面のほうなのですが、 手相で見ると手に出来るほくろは良く無いと聞き心配です。 ついでに、私が中学の頃に左の手の平の手首付近にほくろが出現しました。 これは生命線に近い位置にあります。 どちらも握れる位置にほくろがありません。 やっぱり悪い手相なんでしょうか。 詳しい方に解説していただきたいです。

  • 手相を見てください

    突然出た手相を見てください! 数時間前に手を見たときなかったのですが、そのあと私は少し勉強してて少し経った時、ふと右手のひらを見たんです。 手相わかる人‥教えてください。 位置は… 右手の小指の真下で、調べたところ‥感情線?とかいう線から少し突き出しています。 線はそこまで長くありませんし、手のひらの外側向きに反っています。 ※分かりやすくするためにその線は、赤く塗って書いてます。

  • 手相のわかる方、宜しくお願いします

    手相についてですが、右手の小指の付け根の下に5mm位の線がありすが、最近くっきりしてきました。 何の線なのか、気になります。 詳しい方、宜しくお願いします。 男・38歳・右ききです。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • どなたか手相を鑑定してくれませんでしょうか?

    27才 男性です。 私の左手にはマスカケ線があるのですが、その下にも一本の線になろうとしている知能線と感情線があります。これはどういうことなのでしょうか?右手にもマスカケ線はあり、やはりその上にも薄いですがもう一つ線があります。 あと、この写真の手相で私の将来(生命、運命、財政運、金運)など鑑定してもらえれば嬉しいです。

  • 手相、財産線?

    おたずねします。 右手の小指の少し下から手のひらに向けて線があります。本によると財産線と書いてあります。 前から短いのはあったのですが、最近、長く濃くなって5センチほど伸びてきました。それが生命線とつながっています。 これはいったい何を意味するのかご存知のかたがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。