• 締切済み

ネットブックを買いたいなー

ネットブックを買いたいなー って思ってます。 オススメなヤツってありますか? 値段は5万くらいで!

みんなの回答

• neko-ten
回答No.5

http://shop.epson.jp/pc/na02mini-v/spec/ EPSON Directのネットブック。 個人的なおすすめカナー とまぁ、基本的にネットブックはにたり寄ったりです。 ただ、WindowsXP選べるならXPがいいです。 Windows7の場合Starterなので、機能制限があります。 壁紙変えられなかったりワークグループ入れなかったり・・・

• DX900
回答No.4

OSがWindowsXPなら5万円以内であります。 Windows7やofficeインストールモデルなら・・・ など使用条件にもよると思います。 外でネットもするならデータカードセットで 買えるサイトなどもありますし。。。

参考URL:
http://www.route-one.co.jp/r1/pc-direct/
  • toraayuyur
回答No.3

ネットブックと呼ばれているPCは基本構成は似たり寄ったりです。 予算も5万円なら殆どの物が対象になります。 購入時のポイントは、液晶の大きさ、大きい方が見やすいが筐体が大きくなり、携帯性が犠牲になります。自分の使用用途で決めてください。 HDDかSSDか、HDDは容量は稼げるが、音、発熱が大きい。SSDはその逆で、容量が少ないので使い方を工夫する必要が有る。 あとは好みのメーカーや、デザインで選んでも良いです。

• ttnnkkyy
回答No.2

ThinkPad X100e(イチオシ 今後値下がりするはず) dynabook UX Endeavor Na01,02 Eee PC 10シリーズ(CPUがN2*0のモデル) 家で使うならLenovo G550とかの方が幸せになれると思いますよ。 もう少し予算を上げてThinkPadのR500やX200sならもっと幸せに。 ちなみに、ASUSはPC業界では非常に有名なメーカーです。 NECやSONY、Acer等と比べ物になりません。

noname#103742
noname#103742
回答No.1

それくらいのノリで探すのが、気楽でいいと思います。笑 あくまで一例ですが、下記のような製品はいかがでしょうか。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110_winter/ ただネットブックというのはどれも似たような構成ばかりなので、 デザインで気に入った物を手配すれば良いのではないかと思います。 下記の製品はASUSというブランドのものですが、 そのブランドは意外と信頼性が高いと聞きます。 http://kakaku.com/item/K0000064958/