• ベストアンサー

ネットブック どのようなものを購入すれば良いのかわからず困っています。

ネットブックの購入を考えています。 私は素人なので、ネットブックはどんなものが性能が良いか?など まったく分かりません; でも、一応わたしなりに Wind Netbook U100 Vogue と lenovo IdeaPad S10e の二つのうちどちらかの購入を考えているのですが どちらが性能が良いのでしょう?; また、 ↑の以外にみなさんのオススメのネットブックは ありますか? (ちなみに予算は40000円です。)

noname#90268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.1

ネットブックを選択する時点で、マシンスペックという意味での「どちらが性能が良いか」というのは問題にならないのではないかと思います。 Microsoftが規定するネットブックの仕様があまりに厳格なので、各社ともあまり個性を出せないのが現状のようです。 また機能面で言うと、デスクトップや大型ノートPC等に比べて格段に処理能力が落ちますのでその辺も覚悟しておかないといけませんね。 その上でやはりネットブックを購入するのであれば、キータッチやスライドパッドの使い勝手など直接手で触れるところが気に入るかどうか、がポイントになってきます。 Windの方は手で触れる機会があるかどうか分かりませんが、Lenovoなら量販店に置いている可能性もあるので一度現物を触られてはいかがでしょうか? 再度各ネットブックの仕様を確認しましたが、性能面で言えば ・モバイルで長時間使用するならIdeaPad(バッテリーが長持ち) ・追加費用で少しでも性能を上げるつもりならVogue(メモリの空きスロットがある) といったところでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 近々、店頭へ行って現物を 触れてきたいと思います。