• ベストアンサー

大阪でのネットブックの購入について。

大阪でネットパソコン購入を予定しています。日本橋あたりがいいかなと思っています。よろしければ大阪の日本橋でネットブックを多く取り揃えていて、価格が低い店舗を知っていれば教えていただければと思っています。購入しようかなと考えているのは一応HP 2133 Mini-Note PCかWind Netbook U100です。  また、購入予定のものがあるものの、おすすめのネットブックがあれば教えてほしいです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ザウルスかテクノランドの二択じゃないでしょうかね… 値段ほぼ同等、ポイント付与率もほぼ同等(だいたい10%)で面白味はないかも知れませんが。 先月末は決算期だったこともあってかジョーシン難波店ががんばってた印象が。値札は同等でもポイント付与なしの15%引きとなってたはずで、ASUS N10Jcを衝動買いしそうになりました。 2133はハイパフォーマンスモデルを買って低価格Vista Business機と割り切って使うならともかく、今となっては積極的に選ぶ機種なのか疑問が。液晶解像度が欲しければDELLの新機種Inspiron mini 10が1366*768を選べるらしいですし。 U100はコストパフォーマンスは悪くなし。ただまあ良くも悪くも普通のネットブックではあります。 個人的にはこういったモバイルノートには電池の持ちを求める人なので、私が選ぶならEee PCを初めとするASUSの長電池寿命機種を第一候補にするでしょうかね… #IdeaPadがトラックポイント付きならそれとの兼ね合いで悩んでたと思う #タッチパッドの**Padに興味はありません(以下略

tomotyan24
質問者

お礼

丁寧な返事ありがとうございました。 検討してみます。