• ベストアンサー

メンズビゲンを使ってみたいのですが質問があります。

marisukaの回答

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ヘアマニキュアをしたことがないので、それはわかりませんが…。 付属のブラシのようなもので染めるのですが、生え際などこまかいところは歯ブラシでやっています。地肌にはつきますよ。耳たぶとか、首筋で後ろの自分で見えないところとか。でも皮膚についたのは二三日したらとれています。あ、爪につくと三四日はとれないですね。 そのブラシで髪全体に塗って、5~8分したら洗い流すだけ。簡単です。 髪が濡れていると色つきが悪いようです。 私も短髪ですが、色が落ちてきて赤茶けてくるよりも、染めた白髪の下の方が伸びてくる方が早いくらいです。最低でも一ヶ月、まあ二ヶ月はもちます。洗髪では落ちません。 ただ、染めてるときのニオイがいやですね。 染めてるんだよ、と同僚に言ったら、へーと驚かれました。 お互いがんばりましょう。

aokisora09
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 染めている時のニオイはしばらくするととれるのでしょうか? 地肌につくのが気になっていたのですが 2,3日でとれると聞いて安心しました。 ヘアマニュキアも2カ月ぐらいは持ちますが コストを考えればビゲンでしょうか。