• ベストアンサー

伝説のマダムのタイトルバック

このドラマのタイトルバックで主題歌の「孤独なカウボーイ」が流れているとき歩いてくる女性は矢井田瞳に見えますがあっているでしょうか? TVを一緒に見ている妻は桃井かおりじゃないの?というのですが、私は矢井田瞳だと思うのですが? また、横になっている人形を起こすところがありますが、横になっているのが桃井かおりに見えるのですが? 以上2つの疑問に答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomirin
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

「孤独なカウボーイ」のPVに、矢井田瞳本人が歩いているところと、人形を起こすところ(人形も本人です)があります。たぶんPVの一部をそのまま使っているんだと思います。

londonboy2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり矢井田瞳本人でしたか。 ドラマのオープニングのタイトルバックで主題歌自体のPVを使うのは珍しいですよね。 それだけ、タイアップにも力を入れているということですかね。 それとも逆にタイトルバックに特別凝ったりしなかったということかも。

関連するQ&A

  • 伝説のマダム 桃井かおりのバック

    タイトル通りなのですが、伝説のマダムで桃井かおりが持っている黒と白の大きなななめがけバックを探しています。 一応提供(?)ででてくるテロップの所は探してみたのですが、出てきません・・・。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします<(_ _)>

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • ドラマ「小児病棟」(1980年)について

    最近「小児病棟」という本を読みました。 1980年に桃井かおりさん主演でドラマ化されていると知りました。 この小説に「タロウちゃん」という重度患者の赤ちゃんが出ます。 このタロウちゃんはドラマの中には登場したのでしょうか? 本物の赤ちゃんでは無理でしょうから人形という形だったのかとも考えたりします。 かなり昔の事ですが、当時憶えていらっしゃる方がいらしたら教えてください。

  • ドラマのタイトル教えてください。

    おそらくフジテレビのドラマだと思うのですが、タイトルを忘れたので 教えてほしいのですが・・・。2~3年前で木曜22時だと思うのですが(あてにならず)「バックストリートボーイズ」が主題歌になってるんです。どなたか知りませんか?

  • タイトルが思い出せなくて・・・

    今から20~30年前のタイトルです。 1.学生達が立ち寄った家(人形の館?)に本物そっくりの人形がたくさんあり、人形が動いて学生達がひとりずつ殺されます。ラストシーンだったか・・対決して生き残った女の子が人形になった仲間4,5人を車に乗せて脱出します。昼間のTV放映で観ました。 2.アメリカの連続ドラマで、夕方放映していました。地球に似た星にたどり着いてしまった人達の連続ドラマ。何もかもが巨大で、小人になったような世界です。1960年代に製作?放映されていました。日本語タイトルで”巨人”星”という言葉が付けられていたはずです。 もし・・かしたらこれだというタイトルがわかれば、ぜひ教えて下さい。

  • 曲名・歌手共に思い出せません!!

    数年前のドラマの主題歌になっていた曲だと思うのですが・・・ その曲名がどうしても思い出せません! ドラマは確か、 神田ウノ、伊藤美咲、上原たか子、桃井かおり等が出ていました。 内容は、女性を綺麗にするためのエステ(美容整形もあったような、メイク・エステもあったような、ダイエットもあったような、心のケアもあったような)サロンの話だったと思います。 上記の女優さん達は全員サロンに勤める人だったと思います。 そこで流れた主題歌だったと思うのですが、メロディーだけが出てきて歌詞も曲名も思い出せません・・・ 思い出したいので、知っている方教えてください!!

  • 山口百恵さん主演ドラマの名前が、、、

    こんばんは。こんなカテゴリーが出来て嬉しいです。 早速!質問させてください。 山口百恵さんが主演していたドラマで、どうしてもタイトルの想い出せないドラマがあるんです。それがずっと悔しくて(笑 というか、気になって。 オープニングのタイトルバックで、古い人形や洋館が写り、百恵さんの ♪夢を~語るも~どか~しさ~ …といったような主題歌が流れます。 あのドラマのタイトル!ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 その後DVDか何かないか、ネットで探してみようと思います。 宜しくお願いします。

  • 「少年H」というドラマ

    もう数年前ですが、 「少年H」というドラマがありました。 妹尾河童さんの小説をドラマにしたもので 確か、前半後半とかで2夜くらいであったと 記憶しています。 主役の男の子もすごくうまかったし、 父親役の中井貴一、母親役の桃井かおりも絶妙で とてもいいドラマだったと思いました。 その後、また観たいとず~っと思ってるのですが TVではやらないし、レンタル屋でも見ないし どなたか知ってる方いませんか? もう一度観る術が知りたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 矢井田瞳 平安神宮幻夜コンサートで最後に歌っていた曲

    矢井田瞳が平安神宮幻夜コンサートで 最後に歌っていた曲のタイトルを教えて下さい! 数ヶ月前にライブ中継(再放送?)をTVで見て、 この曲いいなーと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。 また聞いてみたいので、是非よろしくお願いします。