• ベストアンサー

美容院ってどの年齢の人が行ってもいいのでしょうか?

totoringoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私(20代)もお気に入りの美容院を母に紹介して、今では2人で通っています。 そこも若いスタッフさんばかりですが、お客さんには50歳くらいの方もたくさんいらっしゃいます。 スタッフさんもお仕事ですし、いちいち相手の年齢など気にしていないと思いますよ。 現に母も満足して通っていますし…。 1人では行きにくいのであれば、初回は娘さんと一緒の日に行くというのはいかがでしょうか?

noname#174048
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、こちらはお客だし、若い人限定の美容院があるとは聞いたことがないので、断られることはないと思うのですが、お店の作りが見るからに「若い人歓迎~」な雰囲気なので・・・。 おっしゃるように、一度娘と一緒に行ってみて、その時の感じで次どうするか考えようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が美容院へ行ける年齢

    女性はずっと美容院ですが、 男性は床屋へ行く人、 美容院へ行く人と分かれますが、 男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか? ある程度の年齢になったら、 美容院は卒業するものなのでしょうか?

  • もし、スタッフ全員が黒髪の美容院があったら?

    男性も女性も、スタッフ全員が真っ黒な髪の美容院があったら・・・ どんな印象ですか? 入りたいと思いますか? やっぱりスタッフは、髪を染めるなどしていて欲しいですか?

  • 女性の美容のCM

    女性の美容のCM よく女性向け美容CM(新聞広告、雑誌、特にBSデジタルのCM)で化粧水やクリームを顔に塗り、若く見える。・・・ というようなものが多くやっています。 30後半、40代、50代・・・ 親子(娘)で使っています。とかもありますが・・・ なにか気持ち悪いです。 当然年齢そのものは変わりませんし、私はおばさんには興味がありません。 この年齢になると既婚者が当たり前とは言いませんが、通常男性が女性自身に好感を持ち 声をかけるような年齢でもないと思います。 なにかこう、無駄なものに金をかけるなよ・・・とも感じます。 昔のサラ金のCMもそうでしたが不快に感じます。 男性の皆さん、どう思いますか?

  • 美容院の選び方

    皆さんは、初めてもしくは別の美容院に行こうと思った時に何を基準に決めてますか? ネットで調べてたら近場の美容院のホームページを見て・・・って言う人が結構いるみたいですけど。確かにそれだとだいたいの広さとかスタッフの人とか把握できますよね。 実際私も以前行ってたところはそういう下調べをして選びました。 引越ししたので今度もできればそうしようと思ったんですが、近所にある美容院はどこもホームページとか出してなくて電話番号しか調べられないんです。 そういう場合はとりあえずどこかに電話かけて予約する・・・しかないんでしょうか。 皆さんもいきなり電話予約して行ったりしてるんですか??

  • 美容師さん

    はじめまして。いつも皆様の恋愛相談を参考にさせていただいてます。 今日は私も相談させていただきたく、初めて投稿します。 昨日、美容院に行ってきました。そこの美容院にはもう7年以上行ってる常連です。 いつも担当してくれるのが3つ下の男の美容師さんなんですが、すごいタイプで、会話も楽しく、プライベートな話もよくします。 そこの美容室の女性のスタッフさんに以前「~さん(私)はどんな人がタイプ?」って聞かれたことがあって、細かなタイプを言ったら「~くん(担当美容師)みたいな感じじゃない?」ってなって、 「そうそう、あんな感じ♪」 「そうなんですか~じゃぁせめてみてくださいよ~いい子ですよ(笑) 」 みたいな感じで(冗談まじりですけど)話したことあるので、その彼にも私のタイプってことは伝わってると思います。 で、昨日行ったときにその彼に 「バレンタインはどうするんですか?」って聞かれて、 正直、な~んにも予定ないので;;  「なにもないわぁ~;; まぁ暇だし、なにか作って会社持って行って、女の人たちで食べるのがオチだね・・・」って言ったら 「僕ももう数年もらってないっすよ~。手作りとかもらったらうれしいっすよねー」って感じでした。 その後もしきりに恋愛から遠ざかってるみたいなことを言ってきて、明らかに彼女いなさそうなんで、思い切ってチョコレート持って行こうかなって思うんですけど、 美容師さんがお客さんにもらうのって、どうなんですかね?? もちろんプライベートな連絡先とか知らないので、メールくらいしてもっと仲良くなりたいなーと思ってるんですけど、 やっぱりお客さんと仕事以外で接するのって禁止されたりしてるんですかね? ちなみに年齢は・・私31・・彼・・3つ下のはずなので、28? まだ本気で好きとかではなくて、話してても楽しいし、もっと知ってみたいなーって感じです。 ちょっと長くなってしまいましたが・・・美容師事情とかご存知の方など、アドバイスいただければと思います★

  • 年齢を聞いてくるおばさん

    おばさんと接する機会が多いのですが 必ず私の年齢を聞いてきます。 でも自分の年齢は絶対言わない。 年齢を聞く人ってどんな 理由があるのでしょうか? 「若いね」とか 「うちの娘と同じくらい 」とか言われます。

  • 大阪市内南部で、痛まないパーマ液を使ったお勧め美容院を教えてください。

    こんにちは。32歳女性です。 現在、10年ほど通っている美容院があります。この美容院のパーマ液はとても私の髪に合っているのか、絶対に痛みません。美容院でも、「かければかけるほど髪にいいパーマ液です」という売り文句で長年売っています。私がたまに違う美容院へ行くと、すぐに痛んでしまいます。 最近私の専属だった女性が辞められてから、50代の年配の奥さんが私の担当になりました。それ以来、いつも髪型がいまいち気に入らないのです。なんか老けた髪型というか・・・。よく私は雑誌「ar」の切り抜きなんかを持って行くのですが、はっきり言って、雑誌の切抜きの写真をさらにおばさんくさくした髪型になります。ヘアカラーも、なんか老けた印象になります。長いこと通っているので、多少なあなあになっているのかもしれません。 私は32歳ですが、この年齢だと変に老けて見えたり、幼く見えたりしていろいろ難しいと思うんです。でも、それでも若く見られたい!20代に見られたいという気持ちがあります。 そこで、思い切って美容院を変えようと思います。

  • 人の年齢攻撃をする人をどう思いますか

    例えば、25歳の女性に対して23歳の女性が。 29歳の人に対して40歳の人が。 「年も年だし。」とか「もう、いい年だよね~。」「おじさん」「おばさん」「もう○○出来ないよね」「26の若い子と比べれて29の君はもう年だし~」 みたいに必要以上に年齢の事で攻撃している人をどう思いますか。 またその様な人に会った時どうやって対処してますか。

  • 美容室について

    私はいつも髪を伸ばしっぱなしにすることが多く めったに美容室には行きません いつも切ってもらうところは 個人で美容室をやってるようなところで 私以外の客層はおばさんが多く おばさんパーマをかけにきてる人ばかりです そこで思うのがやっぱりそういうところだと 若い人向けの髪型は無理なのかなぁ?と 雑誌を見せてこういう風にと頼むのですが うちじゃなくてサロンみたいなところに行けばいいのに と思われてるのかなぁと気になってしまいます 頼んだ髪型は注文どおりにはなったことがないけど まあいいやという程度です サロンみたいなところは利用したことがあるんですが 最初に美容師とカウンセリングみたいなことをして パーマをやたらとすすめてきたり(かけたくなかった) きり終わったあとにワックスとかで髪のセットの仕方を 教えられて会計のときにそれを買えとしつこくされて 気の弱い私は断れずに買ってしまって それから苦手意識があって利用してません サロンてどこもこんな感じなんでしょうか? ちょっと質問がわかりにくいかもしれないですけど 個人美容室とサロンについて教えてください

  • 美容室などに行ったことないんですが・・・

    私は、タイトルのとおり美容室とか理容院とかに行ったことがないんです。 1年前までは、美容師の伯母の好きなように切らせていたんです。 でも、その伯母が1年前に、引越してしまって…。 髪は伸び放題、後ろでひとつに…という、オバサンスタイルだったんです。 さすがに、これはヤバイ…と思って、美容室に行こうとしているのですが…。 どうやって頼めばいいのでしょうか? いつも、伯母に任せていたので頼み方がわからないし、してほしい髪型というのもないんです。 頼み方も、入り方も、予約は要るのか要らないのかとか…高校生なんですが今まで美容室に行ったことがないなんて、友達にも恥ずかしくて聞けません(汗) 教えてください。お願いします…。