• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リサイクルショップの引き取り

引っ越すにあたり、リサイクルショップに家電の出張買取をお願いしました。そこで質問があるのですが、普通洗濯機を移動させる際には水抜きの作業が必要ですよね。ですが、そのリサイクルショップのホームページには「動作確認を行うため電源コードや洗濯機の給水ホース、脱水ホースはそのままにしておいてください。」と書いてありました。と言うことは、水抜き等の作業はこちらでしておく必要は無いのでしょうか。リサイクルショップを利用するのははじめてなので、経験者の方ご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

心配無用です。 動作確認後、業者が手際よく水抜きして運搬してくれます。 今のまま使える状態にしておき、後は任せれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。気になっていたもので、質問させていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)

洗濯機には、水は貯まりません。水抜きが必要とすれば、どこかに異常があって水がたまっているのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!