アマデジの萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを...

このQ&Aのポイント
  • 大槌は、木なら外れるだろうが、金色ならば当たりそう。1円コーナーで、投資額600円=100円+500円玉1個以内で初あたりして、すんなり$1箱半まで伸ばしました。
  • 金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる?
  • ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い?
回答を見る
  • ベストアンサー

アマデジの、萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを・・・

アマデジの、萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを・・・ 質問背景: 大槌は、木なら外れるだろうが、金色ならば当たりそう。 1円コーナーで、投資額600円=100円+500円玉1個以内で 初あたりして、すんなり$1箱半まで伸ばしました。 呑まれ始め、下の箱を上げなおしてまもなく、 《金色大槌演出》経由でWリーチ発生。 液晶中央に捕獲の文字出現中に、左指でボタンを 押してしまいました。結果はハズレでした。 右手は、演出中は、離しておりました。 質問本文: 1金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる? 2ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い? 3リーチ演出中は、発生直後から終了まで、ハンドルを離すべき? 以上3点に付き、個別でも構わないので、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

1)完全確立なので関係なし  ただギャンブルとすると験担ぎ的に台を捨てるのは自由 2)同じボタンを押そうが押すまいが結果には関係なし  個人的に激熱演出の場合 ボタンを押すことでプレミアキャラとかが見れるかもって思って押します 3)時短中や確変中 電サポがあるのなら打ち続けたほうが球が増える可能性はあります。 通常時でもリーチ中にヘソに入ったからといって結果が変わることはありません。

obiwan8
質問者

お礼

以前《今度、道に迷ったら、MAPPY様をみつける・・・》という、 宣言に、再びの、お応えをいただきました。 mappy0123様が、『完全無欠の確率論者』ではない ことに、救われます。ありがとうございました。 以降は、補足に書こうか?・・・不明ですが・・・ ○京楽の場合、指定時機以外に、ボタンを押した場合に限り 見ることの出来る演出(プレミアなど)があります。 ▲タイヨーエレックではどうかと思い ボタンを押してみました。 特殊演出を見ることが出来るのなら、プレーヤーの 気分が良くなるのは、確かですから、筐体の調子というより 自身の調子、闘争心が向上します。 こんかいは、逆に、金ハンマーをのがして、 ぱCHINKOも、萎えてしまいました。 ★4円《なら》 その状況では、5分以上の休憩を入れております。 おっと、ぱCHINKOには、ナラは、禁句でした。 奈良はもちろん、レバ、タラ、は、とおい北海道のお話です。

obiwan8
質問者

補足

誤字訂正;質問1のところです。 誤=移行。 正=以降の展開・・・のつもりでした。 お詫びします。

その他の回答 (2)

• obapyon
回答No.2

パチンコはすべてチャッカーに入った時点で当たりはずれの判定をします。 萌えよ剣 疾風怒濤編 STX 大当り確率:1/97.7 なら 977ある的のルーレットに矢を1本投げ10個ある当たりの的の1つに当てるという 抽選をチャッカー入賞時に毎回行っているのです。 ですから、チャッカー入賞時に当たりかはずれか決まっているので 質問3つとも関係ありません。

obiwan8
質問者

お礼

obapyon様に、ご指摘いただいた 《入賞時に、当たりハズレが決まっている》 という事項は、 厳密に申しますと、 2004年基準により、現在では 《入賞時に、乱数を拾って、保留消化時に 判定抽選が行われる》ことになっております。 幅ひろい視点での、ご意見を求めます。 OKWAVE様の、このコーナーは、 論議を主体にする場ではない、とは存知ますが、 非礼ながら、ご参考までに申しました。 3つとも関係ありません》 明確な回答ですが、《何に対して何が》 関係ないか?それを、書いてくだされば 回答としては、『モァベター』だったと思います。 感謝多々!

obiwan8
質問者

補足

回答を締め切る作業 を致します。 《長文志向のため、補足を活用する作業が お礼する作業と混乱しました。 間違っていれば、お詫びします》 ベストアンサーを選ぶ作業と 独立していれば良いのですが・・・ OBAPYON様の ご回答も 満足に値しました。 絶対評価《なんらかの得点を与える方式》 であれば、選考は楽ですが・・・ ご褒美に、有平糖を差し上げます。

• 19770707
回答No.1

>1金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる? 関係ない >2ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い? 関係ない >3リーチ演出中は、発生直後から終了まで、ハンドルを離すべき? 関係ない

obiwan8
質問者

お礼

根拠を示すまでもなく、《関係ない》ことと 察しましたが、あと、2つ程度の 回答を待つことにします。 ご回答は、明解且つ爽やかでした。 ありがとうございました

obiwan8
質問者

補足

誤字訂正:質問1の箇所です。 移行は × 以降が ○ 実戦では、ショックのため、以降の展開が、 乱れてしまいました。 ALMOST$1箱分を、局長、近藤ユウコりんに 返却いたしました。 消費金額は、TOTAL600円。 失ってしまい、帰宅致した次第です。