アマデジの萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを...

このQ&Aのポイント
  • 大槌は、木なら外れるだろうが、金色ならば当たりそう。1円コーナーで、投資額600円=100円+500円玉1個以内で初あたりして、すんなり$1箱半まで伸ばしました。
  • 金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる?
  • ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い?
回答を見る
  • ベストアンサー

アマデジの、萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを・・・

アマデジの、萌えよ剣での出来事。金色ハンマーを・・・ 質問背景: 大槌は、木なら外れるだろうが、金色ならば当たりそう。 1円コーナーで、投資額600円=100円+500円玉1個以内で 初あたりして、すんなり$1箱半まで伸ばしました。 呑まれ始め、下の箱を上げなおしてまもなく、 《金色大槌演出》経由でWリーチ発生。 液晶中央に捕獲の文字出現中に、左指でボタンを 押してしまいました。結果はハズレでした。 右手は、演出中は、離しておりました。 質問本文: 1金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる? 2ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い? 3リーチ演出中は、発生直後から終了まで、ハンドルを離すべき? 以上3点に付き、個別でも構わないので、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

1)完全確立なので関係なし  ただギャンブルとすると験担ぎ的に台を捨てるのは自由 2)同じボタンを押そうが押すまいが結果には関係なし  個人的に激熱演出の場合 ボタンを押すことでプレミアキャラとかが見れるかもって思って押します 3)時短中や確変中 電サポがあるのなら打ち続けたほうが球が増える可能性はあります。 通常時でもリーチ中にヘソに入ったからといって結果が変わることはありません。

obiwan8
質問者

お礼

以前《今度、道に迷ったら、MAPPY様をみつける・・・》という、 宣言に、再びの、お応えをいただきました。 mappy0123様が、『完全無欠の確率論者』ではない ことに、救われます。ありがとうございました。 以降は、補足に書こうか?・・・不明ですが・・・ ○京楽の場合、指定時機以外に、ボタンを押した場合に限り 見ることの出来る演出(プレミアなど)があります。 ▲タイヨーエレックではどうかと思い ボタンを押してみました。 特殊演出を見ることが出来るのなら、プレーヤーの 気分が良くなるのは、確かですから、筐体の調子というより 自身の調子、闘争心が向上します。 こんかいは、逆に、金ハンマーをのがして、 ぱCHINKOも、萎えてしまいました。 ★4円《なら》 その状況では、5分以上の休憩を入れております。 おっと、ぱCHINKOには、ナラは、禁句でした。 奈良はもちろん、レバ、タラ、は、とおい北海道のお話です。

obiwan8
質問者

補足

誤字訂正;質問1のところです。 誤=移行。 正=以降の展開・・・のつもりでした。 お詫びします。

その他の回答 (2)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

パチンコはすべてチャッカーに入った時点で当たりはずれの判定をします。 萌えよ剣 疾風怒濤編 STX 大当り確率:1/97.7 なら 977ある的のルーレットに矢を1本投げ10個ある当たりの的の1つに当てるという 抽選をチャッカー入賞時に毎回行っているのです。 ですから、チャッカー入賞時に当たりかはずれか決まっているので 質問3つとも関係ありません。

obiwan8
質問者

お礼

obapyon様に、ご指摘いただいた 《入賞時に、当たりハズレが決まっている》 という事項は、 厳密に申しますと、 2004年基準により、現在では 《入賞時に、乱数を拾って、保留消化時に 判定抽選が行われる》ことになっております。 幅ひろい視点での、ご意見を求めます。 OKWAVE様の、このコーナーは、 論議を主体にする場ではない、とは存知ますが、 非礼ながら、ご参考までに申しました。 3つとも関係ありません》 明確な回答ですが、《何に対して何が》 関係ないか?それを、書いてくだされば 回答としては、『モァベター』だったと思います。 感謝多々!

obiwan8
質問者

補足

回答を締め切る作業 を致します。 《長文志向のため、補足を活用する作業が お礼する作業と混乱しました。 間違っていれば、お詫びします》 ベストアンサーを選ぶ作業と 独立していれば良いのですが・・・ OBAPYON様の ご回答も 満足に値しました。 絶対評価《なんらかの得点を与える方式》 であれば、選考は楽ですが・・・ ご褒美に、有平糖を差し上げます。

  • 19770707
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

>1金色ハンマーをはずすと、移行の展開は、超不調になる? 関係ない >2ゲキアツと思しき演出中は、ボタンに触れないほうが良い? 関係ない >3リーチ演出中は、発生直後から終了まで、ハンドルを離すべき? 関係ない

obiwan8
質問者

お礼

根拠を示すまでもなく、《関係ない》ことと 察しましたが、あと、2つ程度の 回答を待つことにします。 ご回答は、明解且つ爽やかでした。 ありがとうございました

obiwan8
質問者

補足

誤字訂正:質問1の箇所です。 移行は × 以降が ○ 実戦では、ショックのため、以降の展開が、 乱れてしまいました。 ALMOST$1箱分を、局長、近藤ユウコりんに 返却いたしました。 消費金額は、TOTAL600円。 失ってしまい、帰宅致した次第です。

関連するQ&A

  • パチンコ・AKB48について

    リーチ演出からのはずれ→通常時に戻った時に復活ボタンが時々出てきますが あの復活ボタンは信頼度100%なのでしょうか?

  • 猪木自身にて 弱ハズレについて

    弱ハズレ=BIG、REG、TC、純ハズレと思っています。 いろいろな雑誌を見ていると、やはりTCについての確立等重視した内容ばかりなので、以下のコト知っていれば教えてください。 (1)BIG BOUNUSは弱ハズレ発生から入るのか一般的である。 (2)液晶の演出=弱ハズレ出現ということですか? (3)演出時の指定子役が外れる=弱ハズレ発生ということですか? 弱ハズレを正直具体的になんだかわからず、もやもやしてます。経験者の方正確な情報を教えてください。

  • パチンコ・ハットリくん

    友達と久々にパチンコに行ったら、ハットリ君があったので1000円打ってみたら、いきなりリーチがかかりました。 やけに長いリーチが続いていって、ハットリリーチ?みたいなのでハットリ君がムササビで降りていきました。 すると手裏剣のリーチみたいなのに発展して、「押すボタン」を押せみたいなことになって、ボタンを連打しました。 結局、1のリーチだったのに外れました。 あのボタンは何なのですか? ボタンを上手く押せば、当たってたのでしょうか? でも、それだと反応の遅いお年寄りとかは損だと思うのですが。

  • 吉宗について初歩的なこと

    こんにちは 教えてもらえますか 吉宗のチャンス目って完全に見抜けるんですか? チャンス目出現時の演出と出目おしえてもらえませんか それと、大家紋での松は解除確定的だとか、 単チェリーは確定とかいいますよねえ? て、ことは、第3ボタン停止に抽選とかじゃなく、もう、決まってるんですか?? それからそれから、 デカ太郎に勝ったらほぼ天国滞在だとか、 チャンス目で、的大ハズレはB滞在濃厚だとか、 演出でわかること教えてもらえますか よろしくおねがいします

  • プレミアムですか。

    昨日、AKBのパチンコ台をやってきたんですが、 数字の変動直後にメンバーが、 「一、二、三、四」 っていう予告があるんですが、 小嶋陽菜さんが、 「三」 っていったとき、 アホになったんですよ。 これってプレミアムですか。 その時は保留マークが青色に代わって、 リーチはメイビーメイビーっていうやつです。 そのリーチであっさりあたって、 しかも大当たりのときのラッシュ突入もしょぼい演出だったのに、 突入しました。 それとそのあとも、風が吹いているっていうやつのとき、 ハンドルのところから風が吹いていました。 このときも、 ラッシュっていうのに突入しました。 初当たりが二千円でしたけど、 プレミアムみたいなのがいっぱい出たにもかかわらず、 ラッシュに入るとすぐうんこ当たりになってしまい、 結局七回あたったのに、 ひと箱満タンまでいかず、 飲まれて ちゃんちゃんとなってしまいました。 吹いてる人ほとんどいませんでしたね。 出るんですかあの台? あんまり回らないし。 二千円で楽しめたからよしとするところでしょうね。 ところで、 風が吹いているとか、 あほになるとか、 面白い演出ですよね。

  • 金色の箱入りチョコレートの名前

    5年ほど前(その時は元町UNIONで)購入した、金色?っぽい箱に入ったチョコレートを購入したのですが、メーカーや名前も分からなくなってしまい困っています。 メリーの箱入りチョコレートのように、色々な中身のチョコが2段式で入っていて、金額は2千円ぐらいだったと思います。外国産なのですが、どこの国のかも分かりません… どなたかご存じの方、教えて下さい!

  • 吉宗の疑問

    RTもしくは純ハズレで、ボーナスまで残り32Gになったとき、特定役が成立した場合、連続演出は発生するのでしょうか? チェリーや松やチャンス目でボーナス当選したとしても、RTゲームが優先ですよね?例えば特定役成立して、何らかの連続演出が発生してはずれたら、そこから32G後までボーナスの可能性が否定されてしまうのでしょうか(純ハズレを除いて)? あと、前兆中に子連れ姫が頻発すると、本物前兆の可能性が高いような気がしますが、その辺はどうなのでしょう? あと、高確率中に第二ボタン停止で小タライ落下(「湯」の大タライではなく)もかなりアツイと思いますが、どうですか?

  • 今さらサラ金なんですが…

    今さらサラリーマン金太郎についてなんですが気になるので教えてください。 今日サラ金(Sですが)をしたのですが、変わった現象が…。 バイク演出で竜太とハッピで竜太が選ばれたけどハッピが揃い、まぁそれもあるかと次は演出なし、その次にOLさんが黄色服でリプレイ揃い。ボーナス確定かな~って7を狙うもすべる、バー狙うもすべる(演出なし)5ゲームぐらいしてバイク演出でリプレイとメット(ハッピだったかも)でリプレイ選択されるがリプレイ揃わず(ハズレ)、その次にさっさと会議に出かけんか~で警察に捕まる、その後2000円つぎ込んで全く演出がなく(たまにリプレイは揃った)3000円めで銀座へ直行じゃ~で金チャンで5ゲーム終了…。 という感じだったんですが、対応役違いはボーナス確定ではないのでしょうか? または金太郎チャンス確定だったとして金チャン発動まで3000円も(50ゲームぐらい?)かかるものなのでしょうか?

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • CR花の慶次~愛H‐V

    お世話になります。 CR花の慶次~愛H‐Vについて教えて下さい。 赤保留から擬似連なし⇒STEP5慶次杯⇒キセル予告⇒直江兼続リーチでハズレる確率は、 どれくらいでしょうか?朱槍予告も絡みましたが、タイトルは通常色だったと思います… ただの演出だからハズレはハズレ、とはわかっていますが、確率ではなく、 皆さんの経験として、ハズレは10回中1~2回といったところでしょうか? ハズレたショックで目まいがしました。誰かに聞いてもらいたくて(笑) 宜しくお願いします。