• 締切済み

塾の先生と映画に

塾の先生と映画に行くことになりました。(私は女で相手は男性です) でも、やっぱり私は未成年で女なので周りに誤解を与えてしまうだろうと思って私の友達数人とその先生で行くことになりました。 これって別に犯罪とかじゃないですよね? 先生や塾に迷惑をかけたくないので質問しました。 回答のほう宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

「周りに誤解を与えてしまう」っていいますけど、その先生はデートのつもりだったと思いますよ。貴方が中学生か高校生か知りませんし、もしかしたら小学生なのかもしれませんけど、先生が例え20代でも30代でも40代でもデートのつもりなのははっきりしてます。 塾としては迷惑なことです。なぜなら教師と生徒が映画に行くんですからね。 塾にしてみれば変な評判が立って迷惑です。 最初からクラスなどで呼びかけて複数の生徒を連れて行くなら解りますが、一人の異性を連れて行く、そのカモフラージュとして他の生徒も誘ったということじゃないですか。 ばれたら、その先生解雇でしょうね。

materia-
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみにカモフラージュじゃなくて、私自身が二人きりは駄目だな。 と思って、塾は違うけど同じ学校の子を誘いました。 見に行くところが子供だけではちょっと遠いので先生には保護者的な感じでついてきてもらいます。 でもその先生に迷惑がかかるのでこれきりにしますね。 貴重な意見ありがとうございました。

  • 93kiku
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

基本的に大丈夫でしょう。 犯罪であるかどうかは、一緒に外出したことよりも、外出した先でどんな行為に及ぶか、またはどんな被害を与えた・被ったかが問題となりますので、気にせずともよいでしょう。 また、迷惑が掛かるかどうかについては、塾の先生自身が良く理解しているはずですので、それほど心配には及ばないと思います。生徒にどの程度まで関わってよいかというのは、塾側で規定なり規則なりがあるはずです。 後は個々人の倫理観に委ねられます。 楽しんできてくださいね。

回答No.1

先生の方に保護者意識と対応があれば何ら問題ないでしょ。

関連するQ&A

  • 塾の先生に映画に誘われました

    私は今塾に通ってるんですが、今塾の先生から映画に行かないかと誘われました 年齢も離れているし、一緒に映画に行ってるところを親や友達に見られたら変なふうに思うと思います なので断りたいんですが、断ったら次からあまり授業で教えてもらえなくなりそうです なので上手く断る方法を教えてください

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • 私は前通ってた塾の先生が好きです。

    私は前通ってた塾の先生が好きです。 塾はもうやめています。 好きになったのも辞めてメールしてるうちに・・・ アドレスは先生から教えてくれました。 辞めてからプライベート?で会ったのは 1回だけあります。 先生から誘われました。 まぁファミレスで少しの時間話しただけです。 塾の先生と「元生徒」とゆう立場は 交際できないんですかね? あと私は16歳で先生は28歳。 16歳は結婚できる歳ですけど まだ未成年とゆうことで 犯罪になるんでしょうか?

  • 塾の先生にメアドを聞きたい

    こんにちは。早速ですが私は今通ってる個別塾の先生が好きになってしまいました。 「俺に会ったら声かけて!」や、朝あったとき肩をポンとたたかれ「おはよ!」とか言ってくれて爽やかさで、そのときから恋におちました( *´艸`) しかし、私は別の塾に行くのでやめることをその先生に伝えたら、「もう来ないの?」と寂しそうに言われました…。 その後、ずっと応援してくれたので嬉しかったのですが、やはり悲しくてメアドだけは聞いてみようと思いました。 でも、考えてみて相手にとっては迷惑ではないかと思い質問してみました。 一昨年、失恋して男性恐怖症になってしまったので、まだ直接聞いてみる勇気がありません。 どんな風にして聞けば、相手から好意を持たれると思いますか?? 文章がすごく意味わからなくてごめんなさい。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 続・塾の先生が好き・・

    この前、塾の先生と、付き合いたい・・・ という質問をして、皆さんがくれた回答は、 「もうチョイ待ちなさい。」 とのことでした。 やっぱり、犯罪になっちゃうのはいやだし、 もう少し待つけれど、 先生にかわいがられたい・・・。 どうしたら、先生にとって、可愛い生徒でいられますか? 先生とかって、どんなときに、 「あー、この子はいい子だ。」 とか、 「可愛いな。」 とか思うものなんでしょうか? (恋愛感情でじゃなくてですよ!) わかる人とか、 アドバイスくれる人とか、 おねがいしま~す! 明日、塾があるので、早く、いろんな人から回答がくるとうれしいな♪

  • 塾の先生が好きです。

    こんにちは、中学三年生です。 本題ですが、塾の先生がすきです。 私の言っている塾は、先生が毎回適当なので誰に当たるかわからない塾です。 そんな中で好きになってしまいました。 別に授業が終わったあとに特別話すとか仲良しとかではありません。 私自体先生の名前も満足に知らない状況。 ですが、先生のことを考えると胸が狂いそうなくらい苦しくなります。 私は今まで好きになった人はおろか、男性を意識したのもこれが初めてでどうしていいのかわかりません。 色々見たところ、塾の先生と恋愛されているかたが多かった掲示板だったのでここしかないと思いました。 周りの友達には絶対に相談できないし、でも恋愛自体が初めての私は何も解決策なんて出てくるわけなく。 しんどいです。 もっと近くに行きたいと思うのに全然上手くできません。 私だけ一方的に見るのがほとんどで一週間一回も話せない日もざらにあります。 でも、自習に行くたびに担当でもないのに解説をするために隣に来てくれるんです。 そんな一見したら誰も気にもとめないような細やかな気配りのできる先生が大好きで大好きで仕方ないんです。 なんでもいいのでどうしたら先生が振り向いてくれるか、アドバイスをください。 お願いします。 中学三年の女子を思わず恋愛対象として意識せざるをえなくなるようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生と仲良くなりたいです

    私は今中学3年生です。 最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。 別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・ どうしたらいいですか??? また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

  • 辞めてしまう塾の先生

    今度、好きな塾の先生が他の校舎or仕事を辞めてしまい、もう会えなくなってしまいます。 そこで、先生にお礼の手紙を書くのは別にいいですよね?問題なのは、メルアドを書いていいのかということです。返事は来なくてもいいので書いてもいいのでしょうか?やはり、先生に迷惑になるので書かない方がいいでしょうか? 以上、某有名塾に通う中学生でした。