• 締切済み

塾の先生と映画に

塾の先生と映画に行くことになりました。(私は女で相手は男性です) でも、やっぱり私は未成年で女なので周りに誤解を与えてしまうだろうと思って私の友達数人とその先生で行くことになりました。 これって別に犯罪とかじゃないですよね? 先生や塾に迷惑をかけたくないので質問しました。 回答のほう宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

「周りに誤解を与えてしまう」っていいますけど、その先生はデートのつもりだったと思いますよ。貴方が中学生か高校生か知りませんし、もしかしたら小学生なのかもしれませんけど、先生が例え20代でも30代でも40代でもデートのつもりなのははっきりしてます。 塾としては迷惑なことです。なぜなら教師と生徒が映画に行くんですからね。 塾にしてみれば変な評判が立って迷惑です。 最初からクラスなどで呼びかけて複数の生徒を連れて行くなら解りますが、一人の異性を連れて行く、そのカモフラージュとして他の生徒も誘ったということじゃないですか。 ばれたら、その先生解雇でしょうね。

materia-
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみにカモフラージュじゃなくて、私自身が二人きりは駄目だな。 と思って、塾は違うけど同じ学校の子を誘いました。 見に行くところが子供だけではちょっと遠いので先生には保護者的な感じでついてきてもらいます。 でもその先生に迷惑がかかるのでこれきりにしますね。 貴重な意見ありがとうございました。

• 93kiku
回答No.2

基本的に大丈夫でしょう。 犯罪であるかどうかは、一緒に外出したことよりも、外出した先でどんな行為に及ぶか、またはどんな被害を与えた・被ったかが問題となりますので、気にせずともよいでしょう。 また、迷惑が掛かるかどうかについては、塾の先生自身が良く理解しているはずですので、それほど心配には及ばないと思います。生徒にどの程度まで関わってよいかというのは、塾側で規定なり規則なりがあるはずです。 後は個々人の倫理観に委ねられます。 楽しんできてくださいね。

回答No.1

先生の方に保護者意識と対応があれば何ら問題ないでしょ。