• ベストアンサー

急にネットに繋がらなくなりました

家のパソコンですが、ネットにつなごうと思ったら、 「有効なアダプタ、またはTCPスタックが構成されてないアダプタが検出されました」と表記され、全然繋がりません。 どうすればいいか教えてください。 当方、初心者です。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPの場合、「スタート」「コントロールパネル」 「ネットワークとインターネット接続」「ネットワーク接続」「ローカルエリア接続」が「無効」のときは右クリック「有効にする」 または参考URLをご覧下さい。 アダプタのドライバが正常にインストールされているか、無効になっていないか確認。 アダプタが有効な場合は、プロファイルの作り直し。 TCP/IPにアダプタがバインドされていない場合は、TCP/IPの追加。 TCP/IP追加方法 「スタート」「設定」「コントロール」「ネットワーク」ダブルクリック 「ネットワークの設定」「現在のネットワークコンポーネント」に「TCP/IPネットワークアダプタ」があるか確認。 なければ、「追加」 「インストールするネットワークコンポーネントの種類」「プロトコル」「追加」 「製造元」「Microsoft」「ネットワークプロトコル」「TCP/IP」「OK」 「現在のネットワークコンポーネント」「TCP/IPネットワークアダプタ」があることを確認「OK」

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/err/ct3_w98.html
sreiman
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、今夜帰ってから試します。

sreiman
質問者

補足

無事、解決しました。 ありがとうございます。