• ベストアンサー

動画のキャプチャー

ネット上の動画をキャプチャーし、お絵かきソフトに貼り付けたら真っ黒でした。 このような場合は、キャプチャーできないようになっているのですか? また、どうしたらキャプチャーできないようにすることが出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

「静止画」でいいのかな? 使ったプレーヤーは「WindowsMediaPlayer」? であれば、 「WindowsMediaPlayer」のメニューバーの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ ここで「ビデオアクセラレータ」の値を「なし」にしてみてください。 「Alt」+「PrintScreen」でキャプチャできるようになると思います。 終わったら元に戻してください。