• 締切済み

会社から店に不利益を与えたとして・・警察に通報されました。

去年の12月・・いきなり勤めている社長に呼びだれました。当店はDVDを扱う専門店です。買取で自分が以前・アルバイトさんと一緒に買取時に発行される割引券の%を社長に許可をとらずに・・勝手にあげて買取をしてしまい・・そのうえ買取の住所記載欄に存在しない・・名前&住所を書いて買取をした・・これはどういう事だ!!!!!とすさまじく怒られました。普段は10%なのに・30%あるいは50%で買取をしたとして・社長はうむをういわさず・警察に通報・・10分後・警察4人に取り囲まれ・・今回はやっとことと・・今後どうするか?弁済方法を書いたA4の紙に人指し指で黒の捺印を押したものを・・その場で会社と警察に渡し・・それを受け取った警察は・・すぐに帰っていきました。その後・社長は示談の提案をしてくれたのですが・・金額が100万円・・・棚卸しなどで出たロス分など・・自分が まったく関係ない金額まで請求がきてて・・しかし・・示談に応じないと・・被害届を出すと言っています・・もし・被害届を出された場合・自分はどのような・・ 罪になってしまうのでしょうか?

• sttt
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• gookaiin
回答No.1

去年の12月のやりとりがよくわかりません。 あなたは実際悪いことをしていたのか、していないのか。もっとわかりやすく書いてほしいと思います。 なお読んだ限りでは警察4人は本物とは思えません。社長にやとわれた偽警察のようにおもえました。もし偽警察で、質問者さんに関係ない金まで質問者さんから取ろうとしているなら、社長の方が犯罪です。