• 締切済み

音楽ダウンロード

音楽ダウンロードに関して教えてください。 音楽のダウンロードに関して殆ど素人なのですが、先日近場のパソコン専門店で、Transcend社のMP320という機種が安く販売されていたので、購入してみました。 一番簡単そうなダウンロードサイトとしてTUTAYA Discusでダウンロードをし、WMA形式ではパソコン上では聴くことは出来たのですが、その後MP320に同期しても同期こそするのですが、音楽が流れません。恐らく保護かなんかのせいかと思いますが、解決方法が見つかりません。申し訳ありませんがどなたか簡単に音楽ダウンロードサイト→パソコン→MP320へ音楽を落とし込む方法を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

著作権保護がかかっていて、うまくいかないなら、一度CDに音楽CDとして焼いて、取り込み直すのが手っ取り早いかと思います。 TUTAYA DiscusはMP3なら保護かかってないのでは? http://kank.blog4.fc2.com/blog-entry-1264.html