• ベストアンサー

音楽ファイルのダウンロード

音楽ファイルをダウンロードしたいのですが、 mp3形式でダウンロードできるサイトはありますか? もし、できないとしたら、mp3形式以外でダウンロードして mp3形式以外に変更できるのでしょうか?

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

iTunesMusicStoreで購入し、iTunesを使ってmp3に変換できます。

noname#102006
質問者

お礼

ありがとうございます。 mp3に変換することはできるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで音楽ファイルを購入出来るサイト全て知っているわけではないですがmp3は無いと思われます。 理由は著作権保護の対策からだと思います。mp3は標準で著作権保護に対応していないと思いますから。 ただし別の形式でDLしても制限は有りますがCDにすることが出来ます。 CDにさえすればどの様な形式でも変換できますよね。 例えばITMSは購入したAAC形式の曲をiTunesでCDにすることが出来ます。 WMA形式やATRAC3形式で配信しているサイトも同様のことができるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 【音楽mp3ファイル】ダウンロード

    mp3の音楽ファイルをダウンロードしたいと思っています。 いくつかのサイトを見たのですが、 1曲99円ぐらいからあり、 ダウンロードしてみるとmp3プレーヤーで 聞けませんでした。 どのサイトからどのようにダウンロードしたら mp3プレイヤーで聞ける形式で ダウンロードできるのでしょうか。 サイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルをダウンロードしてみたら

    よくネットから無料配布のmp3やwma形式の音楽ファイルをダウンロードするのですが、これまではダウンロードしたファイルはウィンドウズメディアプレーヤーのアイコンで表示され、それをクリックすれば自動的に再生されていたのに、昨日から同じサイトでmp3などをDLしてもふつうのファイルとしてしか表示されません(ふつうのファイルという言い方も変ですが、ファイルのプロパティでファイルの種類がmp3とかWMAとかではなく、ただの「ファイル」になっているのです)。 このファイルをクリックすると「これを開くアプリケーションを選べ」という画面が出てきて、そこからWMPを選ぶときちんと再生できるのですが、できれば以前のようにファイルをクリックすればすぐWMPが起動して音楽再生が始まるようにしたいのです。 最近新しいアプリケーションをダウンロードしたり不要なアプリケーションを削除したりしていたので、その時になにかパソコンの設定を変えてしまったのかもしれないのですが、どうすれば元にもどせるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 音楽ファイルのダウンロードについて

    ipodシャッフルを利用しているのですが、先日iriverというメーカーのプレーヤーも入手することとなりました。 すでにiTunesでダウンロードしたデータ(AAC形式)については、iriverの管理ソフトであるiriver plus2に取り込めないのですが、 雑誌等を見ていると一度音楽CDに落として、他のプレーヤー用に読み込めばいいようなことが書いてありました。 (iriver plus2のデータは、iTunesに落とせました。) 今後、ipodとiriverの2つで利用するために音楽ファイルをダウンロードするにあたって、次の3つの方法が考えられますが、 (1)iTunes(AAC形式)で取り込み、音楽CDを作成(MP3形式)し、そのCDからiriver plus2に落とす。 (2)iTunesにMP3形式に変換してダウンロードし、そのデータをiriver plus2でも利用する。 (3)iriver plus2にダウンロードし、そのデータをiTunesでも利用する。 この3つのうち、どれが一番いい方法でしょうか? または、他にもいい方法はあるでしょうか? (ipodとそれ以外のプレーヤーを利用している方がいましたら、どのようにデータ管理しているか教えていただければ幸いです。)

  • 【教えて下さい】 音楽ファイルについて

    音楽ダウンロードサイトmora(モーラ)でダウンロードした音楽を携帯電話(SoftBank 912SH)で聞こうとしたので以下の行動をとりました。 1、音楽をダウンロード (moraからATRAC3形式でダウンロード) 2、CDに記録 (SonicStage(moraサイトより)でオーディオファイル(たぶん)に変更) 3、PCに取り込み (WinMediaPlayerでMP3に変更) 4、microSDに記録 (iTunesでM4Aに変更) そして携帯電話で再生したら「再生できません」とエラーがでました。そのファイルのプロパティをみてみると総再生時間のところにNo Infoと書かれていました。たぶんファイルの中身が入って無いんだと思います。PCでは問題なく再生できました。 どうすれば再生出来るか教えて下さい。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 音楽ダウンロード

    音楽ダウンロードに関して教えてください。 音楽のダウンロードに関して殆ど素人なのですが、先日近場のパソコン専門店で、Transcend社のMP320という機種が安く販売されていたので、購入してみました。 一番簡単そうなダウンロードサイトとしてTUTAYA Discusでダウンロードをし、WMA形式ではパソコン上では聴くことは出来たのですが、その後MP320に同期しても同期こそするのですが、音楽が流れません。恐らく保護かなんかのせいかと思いますが、解決方法が見つかりません。申し訳ありませんがどなたか簡単に音楽ダウンロードサイト→パソコン→MP320へ音楽を落とし込む方法を教えて頂けると助かります。

  • 音楽ファイルの拡張子

    海外の音楽ダウンロードサイトには、 拡張子が "zip" "class" "bin" などといった "mp3" や "wav" でない 音楽ファイルが数多くありますが、 zipファイルをダウンロードして 変換ソフトでmp3に変換しようとしたの ですが「この形式はサポートしていません」 というメッセージが出てきました。 classファイルも同様でした。 どのようにすればそれらの音楽ファイルが 聞けるようになるのかわかりません。 OSはWin98です。もしよろしければどなたか 教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • ダウンロードした音楽ファイルについて

    ダウンロードしたファイル(音楽)が開けません。どうしたらいいんでしょう?あと、i-podでそれを聞きたいんですけどどうしたらいいでしょう? mp3?mp4?なにそれ(笑)

  • パソコンから音楽の無料ダウンロード

    パソコンから音楽の無料ダウンロードを行いたいのですがどこかオススメのサイトや掲示板はありますか?Windows Media Playerで聴きたいのでファイル形式がMP3かWMPの曲があるところのものがうれしいです。 どなたか知っていらしたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします。+☆+。

  • 音楽の有料ダウンロードサイトについて

    Amazonの音楽ダウンロードのサービスを利用しています。 しかし、これだけでは欲しい曲が見つからないことがあります。 itunesやmoraは、mp3形式ではないので利用したくありません。 これ以外で、mp3形式で曲をダウンロードできるサービスはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽のダウンロードやMP3プレーヤへの転送について

     今までは、兄弟に音楽のダウンロードやCDへの焼付け等をしてもらっていたのですが、自分でもできるようになりたいと思っているのですが、イマイチ知識がなくて…  あまりこういった経験がなく、困っています。分からない事や知りたい事をまとめたのでよろしければ下記↓について教えてください。  ・アマゾン以外でMP3で音楽を買えるサイトは?  ・MP3で落とせば、基本的にはCDへ焼きつけやウォークマンなどで聞ける?  ・市場で出回っている音楽のCDの音楽データはMP3にすること可能?  ・MP3以外にどんな形式のデータがあるの?  よろしくお願いします。