• ベストアンサー

音楽ファイルのダウンロード

音楽ファイルをダウンロードしたいのですが、 mp3形式でダウンロードできるサイトはありますか? もし、できないとしたら、mp3形式以外でダウンロードして mp3形式以外に変更できるのでしょうか?

noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

iTunesMusicStoreで購入し、iTunesを使ってmp3に変換できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 mp3に変換することはできるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで音楽ファイルを購入出来るサイト全て知っているわけではないですがmp3は無いと思われます。 理由は著作権保護の対策からだと思います。mp3は標準で著作権保護に対応していないと思いますから。 ただし別の形式でDLしても制限は有りますがCDにすることが出来ます。 CDにさえすればどの様な形式でも変換できますよね。 例えばITMSは購入したAAC形式の曲をiTunesでCDにすることが出来ます。 WMA形式やATRAC3形式で配信しているサイトも同様のことができるのではないでしょうか。