• ベストアンサー

口臭

女性のみなさんは女性の口臭を「くさい!」と感じたことありますか? 相手に面と向かって言ったことありますか? 言われたことありますか?

noname#103488
noname#103488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103578
noname#103578
回答No.4

最後の回答になります。 彼女さんはご自身の口臭に気がついていないのですね。 でも、陰口を叩かれているのですね。 あなたは可哀想だと思ってらっしゃるけど伝えられない。 例えばですが、あなた自身が口臭で悩んでいると 嘘でも彼女に伝えてみてはいかがですか? あなたに口臭があるふりをするんです。 「なんか俺、胃の調子が悪いのか口臭が気になって。 会話する上で重要だから気になって。」と伝えて、 彼女の反応を見るんです。 その反応によって、あなたの言動は変わってきますが、 そこは彼女さんのため考えてみてくださいね。 ふりをするとは言ってもデリケートな問題です。 ただ、あなたの口臭は他人が気にならないレベルなので 臭わない以上、そういう事を伝えても損はしないはずですよ。 彼女さんは思いやりのある方ですしね。 あなたの何気ない言動で彼女さんは 自分の口臭に意識を向けるのでは?と思います。 あなたはにおいフェチなので、治してあげたいのか 本心が伝わりませんが、可哀想と思うのなら 手伝ってあげてくださいね。

noname#103488
質問者

お礼

貴女にはアドバイスお世話になりました。 もうきりがないので要望どおり最後にします。 しつこいと嫌われるので・・・(本当はもっと話したいけど) 彼女のためにも出来るだけそのように持ってゆきます。 僕は口臭は好きです。堪らなく心地よいのです。 もし、ネットでにおいが転送できるなら貴女の臭い息(失礼!)も吹きかけてもらいたいです。 もう終わりにしましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#103578
noname#103578
回答No.3

私の場合は、 自分の口臭にコンプレックスがあるため 顔を近づけて話すことは、まずありません。 彼女さんはご自身の口臭に気がついてらっしゃいますか? 気がついていない場合は、顔を近づけてしまう気がします・・。 自覚症状がある場合、男性女性関係なく 距離を置いた会話になります。

noname#103488
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 >彼女さんはご自身の口臭に気がついてらっしゃいますか? それが気づいていないようです。 よく顔を近づけて話します。 彼女は会社内の4歳年上の先輩なんです。 他の女性社員が先日も彼女の口臭のことをうわさしていたのです。「A(=彼女)さんの息臭いわ!、きちんと歯を磨いているのかしら?」ってね。 ただ今後も彼女が他人前で恥をかくかと思うと可愛そうです。 どうしましょうか? でも僕は彼女の臭い口は気になりません。 クリスマスディナーで食事したときもガーリックチキンのにおいがすごかったのです。 あとは先ほども書いたようなにおいがすごいのです。 自分の彼女の事言うのも何ですが結構綺麗で清楚でとても思いやりがあって優しいお姉さんのような女性です。 そんな女性でも息って臭いんですよ! 信じられますか?

noname#103578
noname#103578
回答No.2

私の臭いは、甘酸っぱい臭いです。 あなたは臭いフェチさんのようですね(^^;) 私が臭いと感じるのは、おなら臭とか生臭いとか・・です。 そして、私の甘酸っぱい病的な臭いは 他者にとって本当に嫌なにおいのようです。

noname#103488
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 甘酸っぱいにおいはよく胃が悪いと酸っぱいにおいがしますよね? それとは違いますか?  すごい臭いですよね! 僕の彼女も息が臭いですよ! また、口がくさい女性に限って変に顔を近づけてしゃべりたがりませんか?

noname#103578
noname#103578
回答No.1

こんばんは。 私は女性ですが、口臭があります。 中学生の頃から友達に指摘を受けて現在に至ります。 口臭は、90%が口腔内の問題なので 定期的な歯磨きと歯科のデンタルケアを行うと 良いと聞きます。ですが、私の場合 代謝もしくは呼吸器疾患、胃腸障害の問題があり なかなか口臭が治りません。 特にコミュニケーションには気を遣います。 彼の前では極力口臭を抑えるため努力をしています。 私も「臭いね」と言われ傷つきましたが、 私も他の女性の口臭を感じる時があります。 口臭でも「くさい!」と思わない臭いもありますが、 大体臭いです。ですが、自分も臭いため 相手の臭いなんて気にならないので言いません。 面と向かって言える人は、 口臭がかなり少ない人か、自分の臭いに気がつかない人であって、 大体の人は口臭があると言われていますよ。 言われる場合は、確かに口臭があるし、 相手に面と向かって言える人は、デリカシーが欠けた人のような 気がします。

noname#103488
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 貴女の口臭はどんなにおいがしますか? お相手の女性の口臭はどんなにおいがしますか?

関連するQ&A

  • 他人の口臭

    他人の口臭気になりますか? わたしは、人一倍鼻が利くのですごく気になるんです。 個人的には女性より男性のほうが体臭や口臭の類はキツイように思います。 現に、口臭を感じる相手は圧倒的に男性のほうが多いです。 みなさんは、相手の口臭を感じた場合、我慢しますか? それともなんらかのかたちで伝えますか? 回答お願いします☆

  • 口臭はどんな臭い?

    私と話す相手に「なんか、ウンコ臭くない?」 とか、 赤ちゃん連れの友達には「アレ?ウンチしてるのかな?」 とか言いながら赤ちゃんのオムツの確認して 「違う」って言ったりしました。 口臭ってウンコの臭いがする人もいるのですか? 嫌だな~・・・ みなさんはどんな口臭知ってますか?

  • 口臭について

    口臭は女性よりも男性のほうが多く感じますが 口臭があるとなると女性のほうがきつく感じませんか?

  • 口臭の原因と伝え方

    口臭の原因と伝え方 お世話になります。 1日中、どんなときも口臭がある人が居ますが その口臭の原因で考えられるものとはどんなものがあるでしょうか その人は女性でタバコを吸いますが、お酒は好んでは飲まないようです。 便秘ではありません。 適度にスポーツなどもしていますし、体系も「普通」です。 相手との距離がそこそこあっても臭いに気がつくくらいの口臭です。 口臭は誰にでもあることですし、勿論私も気を使っているのですができれば本人に自覚して欲しいのです。 どのように伝えたら良いものか考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 口臭・・・

    単刀直入に・・・彼女の口臭がいつも気になります・・・。みなさんならどうしますか? とくに女性の方、自分ならどうして欲しいと思いますか?

  • 口臭には敏感ですか?

    41歳の男ですが先日お見合いをした38歳の女性の口臭がすごかったのです。 彼女とはそれ以来会っていません。 女性のみなさんは口臭にはどのくらい気にかけていますか? どんなケアをしてらっしゃいますか? 他人から指摘されたことありますか? どんな気持ちになりますか?

  • 口臭について

    女性の方は口臭についてどのくらい気を遣いますか? 口臭は出したくないと感じますか? 口臭を出せば周りの人間を寄せ付けないと感じますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか?

  • 口臭対策

    口臭対策 男性・女性のみなさんは口臭は気になりますか? ミンティアなどは常備されていますか? 朝の寝起きのネバネバ感は嫌だと思いませんか?

  • 彼女の口臭

    彼女の口臭 男性にお聞きしますが彼女に口臭があったら「息が臭い!」と言えますか? きれいな女性でも口がくさい人っていますか?

  • 女性同僚の口臭

    同僚の口臭が臭くて堪りません!!! 隣に座っている30代後半女性の口臭が酷くて耐えられなくなってきました。 前から「臭いな」とは思っていたのですが、最近は臭いが酷くなってきていて、顔を向けては話せません。 時々「うっ!」と込み上げてくる程です。 本人はまったく自覚していないらしく普通に顔を寄せてきて話をするので、まるで拷問です。 席も隣で、業務上、私が特にしょっちゅう話さなければいけないので、面と向かって「口が臭い」とはちょっと言えません。 メンソールのガムをあげたり、「使い易いから試してみれば?」と言う感じで電動歯ブラシ(安い奴)をあげたりしましたが、やはり気付かないし、口臭もなくならないしで効果がありません。 でも最近はあまりの口臭の強さに思わず「臭い!」と言ってしまいそうになります。 「言ったらダメだ」と思いとどまるのもいつまでもつか・・・ 実際問題言えないです、同僚に「臭い」とは・・・仕事がやり辛くなるのは目に見えます。 どうしたらいいと思いますか? 30代女性に面と向かって「息が臭い!」♪♪と言ったら傷つきますかね?