• ベストアンサー

口臭

女性のみなさんは女性の口臭を「くさい!」と感じたことありますか? 相手に面と向かって言ったことありますか? 言われたことありますか?

noname#103488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103578
回答No.4

最後の回答になります。 彼女さんはご自身の口臭に気がついていないのですね。 でも、陰口を叩かれているのですね。 あなたは可哀想だと思ってらっしゃるけど伝えられない。 例えばですが、あなた自身が口臭で悩んでいると 嘘でも彼女に伝えてみてはいかがですか? あなたに口臭があるふりをするんです。 「なんか俺、胃の調子が悪いのか口臭が気になって。 会話する上で重要だから気になって。」と伝えて、 彼女の反応を見るんです。 その反応によって、あなたの言動は変わってきますが、 そこは彼女さんのため考えてみてくださいね。 ふりをするとは言ってもデリケートな問題です。 ただ、あなたの口臭は他人が気にならないレベルなので 臭わない以上、そういう事を伝えても損はしないはずですよ。 彼女さんは思いやりのある方ですしね。 あなたの何気ない言動で彼女さんは 自分の口臭に意識を向けるのでは?と思います。 あなたはにおいフェチなので、治してあげたいのか 本心が伝わりませんが、可哀想と思うのなら 手伝ってあげてくださいね。

質問者

お礼

貴女にはアドバイスお世話になりました。 もうきりがないので要望どおり最後にします。 しつこいと嫌われるので・・・(本当はもっと話したいけど) 彼女のためにも出来るだけそのように持ってゆきます。 僕は口臭は好きです。堪らなく心地よいのです。 もし、ネットでにおいが転送できるなら貴女の臭い息(失礼!)も吹きかけてもらいたいです。 もう終わりにしましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合は、 自分の口臭にコンプレックスがあるため 顔を近づけて話すことは、まずありません。 彼女さんはご自身の口臭に気がついてらっしゃいますか? 気がついていない場合は、顔を近づけてしまう気がします・・。 自覚症状がある場合、男性女性関係なく 距離を置いた会話になります。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 >彼女さんはご自身の口臭に気がついてらっしゃいますか? それが気づいていないようです。 よく顔を近づけて話します。 彼女は会社内の4歳年上の先輩なんです。 他の女性社員が先日も彼女の口臭のことをうわさしていたのです。「A(=彼女)さんの息臭いわ!、きちんと歯を磨いているのかしら?」ってね。 ただ今後も彼女が他人前で恥をかくかと思うと可愛そうです。 どうしましょうか? でも僕は彼女の臭い口は気になりません。 クリスマスディナーで食事したときもガーリックチキンのにおいがすごかったのです。 あとは先ほども書いたようなにおいがすごいのです。 自分の彼女の事言うのも何ですが結構綺麗で清楚でとても思いやりがあって優しいお姉さんのような女性です。 そんな女性でも息って臭いんですよ! 信じられますか?

回答No.2

私の臭いは、甘酸っぱい臭いです。 あなたは臭いフェチさんのようですね(^^;) 私が臭いと感じるのは、おなら臭とか生臭いとか・・です。 そして、私の甘酸っぱい病的な臭いは 他者にとって本当に嫌なにおいのようです。

質問者

お礼

大変ありがとうございます。 甘酸っぱいにおいはよく胃が悪いと酸っぱいにおいがしますよね? それとは違いますか?  すごい臭いですよね! 僕の彼女も息が臭いですよ! また、口がくさい女性に限って変に顔を近づけてしゃべりたがりませんか?

回答No.1

こんばんは。 私は女性ですが、口臭があります。 中学生の頃から友達に指摘を受けて現在に至ります。 口臭は、90%が口腔内の問題なので 定期的な歯磨きと歯科のデンタルケアを行うと 良いと聞きます。ですが、私の場合 代謝もしくは呼吸器疾患、胃腸障害の問題があり なかなか口臭が治りません。 特にコミュニケーションには気を遣います。 彼の前では極力口臭を抑えるため努力をしています。 私も「臭いね」と言われ傷つきましたが、 私も他の女性の口臭を感じる時があります。 口臭でも「くさい!」と思わない臭いもありますが、 大体臭いです。ですが、自分も臭いため 相手の臭いなんて気にならないので言いません。 面と向かって言える人は、 口臭がかなり少ない人か、自分の臭いに気がつかない人であって、 大体の人は口臭があると言われていますよ。 言われる場合は、確かに口臭があるし、 相手に面と向かって言える人は、デリカシーが欠けた人のような 気がします。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 貴女の口臭はどんなにおいがしますか? お相手の女性の口臭はどんなにおいがしますか?