• 締切済み

気分転換?の仕方について

気分転換?の仕方について 最近、学業、就活、アルバイト、親族内のもめごと等、いろいろと重なっていたためか、非常に疲れているように感じます。 なんだかすべてがどうでもよく感じられてしまいます。 すべきことに手がつけられず、手をつけたとしてもまったくはかどらず、 誰かと話していても受け答えが適当になってしまい、(目上の方に対しての敬語、それらしい口の利き方を忘れるほど) 後になって相手を不快にさせていたことに気付きます。 私は元来多趣味な方だと思うのですが、気分転換にそれらをやってみようとしても、まったく楽しくありません。 食欲もあまりなく、不眠とまでは行きませんが熟睡感がなく、いつも体がだるいです。 このままでは自分も辛いですし、周りの人にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 (バイトでミス連発、仕事もはかどらないので、すでに迷惑はかけているのかもしれませんが…) どうすればやる気が出てくるでしょうか? よい気分転換の方法、疲れの取り方などあれば、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#103647
noname#103647
回答No.1

身体を動かすこと・・何時も(日常動作とは違う)とは違う事を・・・ 大きく伸びをするだけでも・・首(頭)を大きく回すだけでも。 あるいは、頭を自分でトントンとたたくだけでも・・ 深呼吸をすること、腹式呼吸ならなお良い。 最低でも10分は行う事。 風呂・・リラックスの気分を良く味わうこと。 などなど。 まずはリラックスをしようと思う事・気分転換をしようと思う事が全ての始まり。