• 締切済み

修理に出したキーボードが何か変?

先日F2キーを押した時に違和感があったので保障で修理に出しました。するとNECのサービスセンターから連絡があり、何か細かい何だか得体の知らない物が詰まってて、キーボードーの交換をすることになりました。修理が終わって帰って来たPCを見ると矢印キーが中が見えるぐらいまで浮いているんです。Shiftキーを押すとカチャカチャと異音がするんです。キーボード全体を横から眺めるといくつかのキーが沈んでるんです。機能はするのですが何だか納得いきません。こういうとき皆さんはどうしますか?諦めますか?それとも我慢して納得してそのまま使いますか?修理したばかりなので文句も言いづらいですし・・・

noname#128716
noname#128716

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

再修理ですね 修理の品質が悪いとクレーム付ければOK ですので、むしろ修理直後の方がよい

noname#128716
質問者

お礼

やはり再修理ですか。NECだから信用してたんですけどガッカリです。もう一度電話してクレーム処理してもらいます。ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

状況を説明して、もう一度修理して貰いましょう。 泣き寝入りになりかねませんよ。

noname#128716
質問者

お礼

そうですね。もう一度電話して状況を説明してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードの修理

    私が使用しているパワーブックG4(12inch)のキーボードのキー(Oのキーです)が取れてしまいました。元に戻してもはまりません。どうも折れている部分があるようです。アップルのホームページの修理のところを見ても要領を得ないし、販売店に行っても「マックは直接メーカーに申し込んでくれ」と取り合ってくれません。接着剤でつけるのも怖いし困っています。修理するにはどのような手続きが必要なのでしょうか? ちなみに購入から1年以上過ぎて保障の対象にはなっていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードが変!

    ローマ字変換でキーの打ち込みをしているのですが、“ざ”とか zのキーを使うと“「z¥”これだけの文字が出てくるのです。 あと・・・ 矢印の←を押すと“「「” こーゆーのが出てきてしまいます。 一年以上使用してきて、最近こんな事になってしまいました。 ゴミでの誤作動でもないようです。 修理に出す事も考たのですが、手元にパソコンが無くなるのも 不便なので 何とか解決できたらな?と思ってます。 機種はNECのLavie T LT700/0 です。  よろしくお願いいたします。

  • キーボードの刻印について

    キーボードのShiftキーに上向き矢印があります。 デスクトップ、ノートパソコンでも同様ですが、 意味と、使い方をお教え下さい。

  • デスクトップPCのキーボードに・・・

      お茶を零してしまいました。 暫くは正常に作動していましたが、文字の入力が出来なくなり(例えば あ を入力すると あ の後ろに 変な文字が2字ほど表記され、 Back sPace キーで、削除出来ません) その後、再起動を繰り返す様になりました。  同型のキーボードに換えて操作すると異常なく作動するので原因はお茶を零したキーボードだと思います。  修理可能でしょうか?  修理するより適応するキーボードー購入の方が良いのでしょうか? アドバイス頂ければあり難いです。  因みにPCはNECのVALUESTAR VL550/5にXP=sp3使用です。

  • キーボードがおかしい

    キーボードがおかしいです NECのLaVieというパソコンを使っています。ウィンドーズXPです 自分は初心者なのであまりパソコンの事は分かりません 文字を入力するとき Wを押すと¥wがでてきたり エンターを押すと一瞬pがでて画面が最大化みたいな状態になってエンターの役割も果たせないし バックスペースとPキーもエンターと一緒の状態で パピプペポが打てない状態です スペースキーも押すと:がでてきてスペースできないし 矢印キーのどれを押しても記号が出てきます @キーは;@がでてきます ?の場所のキー押すと・「が出てきます 前一回修理に出して最初は直ってたんですがまた同じ状態に なりました キーボードのドライバはNEC Note keyboard with One-touch start buttons というドライバです システムの復元はキーボードがおかしくなった以降のポイントしかなかったので無理でした どうすれば直りますでしょうか? なるべく早く直したいのでちょっとした事でもいいので よろしくお願いします。 修理に出す以外の事でお願いします。

  • キーボードにビールをこぼしてしまった。

    一昨日、ビールをこぼしてしまったのですが、キーの反応に押した時に引っかかる等違和感(ガシャとの音)が有ります。 一部キーには、戻りが遅い物も有ります。 又、長時間未使用後の一回目が一番厳しい違和感です。 常時使うキーは、使用中気にならない状況です。 F2キー等常時使わないキーは、引っ掛かりが厳しい。 Shiftキーは、かなり厳しい。 等々キーボードの左側下が比較的違和感が大きい。 どの様に修理してい頂けるか?ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの修理(キーボードの交換)素人でもできますか

    NEC Lavie C LC500/3ですが、キーが外れたり外れそうになったりしていて他のキーもそのうち外れるかもと思いキーボードの交換を考えています。キーボードを取り寄せて自分で交換しようかと考えていますが、可能でしょうか?またメーカー等での修理の費用はいくらぐらいでしょうか?

  • ☆☆ノートPCのキーボードのキーが1つ外れてしまいました!!助けてください★★★

    NEC製のノートPC(LW450J24DA)のスペースキーが外れてしまいました。というか、はずしてしまったんですけど… なかの白と黒のプラスチック部品が折れているのではめ込んでも直りません。 NECのサポートに電話したのですがキーボード全体の取替えになるとのことでした。ですが、できればキーのみ購入したいです。 というわけでキーボードのキーのみ売っているところ、または安く修理する方法ご存知の方、アドバイスください。また、もしキーボード全体の取替えの場合どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 破損は私の責任ですが、「雑に扱ってはいけませんよ」というような注意、指摘は待っていません。 お願いします。

  • キーボードのパンタグラフ修理について

    先日こちらでキーボードの修理について質問したのですが(http://okwave.jp/qa5264111.html)もう1点教えていただきたい事がありましたので再度質問しています。 前回の質問以降、ソニーのカスタマーサービスを通じて修理に出したのですが、キーボード全体の交換になる(このようなケースではこれが普通のようですね)ということで、部品代+技術費で2万超もかかるがいかに?と逆に質問されています。 購入して2か月&プリンとスクリーンのキー1個で2万は非常に悩ましいのですが、自分でパンタグラフ修理をしてキートップを固定するような術はないものでしょうか?

  • キーボード故障 修理に出すか外付けキーボードか

    NEC製のLaVie L ノートPCのキーボード故障で困っています。 型番は「PC-LL770AD9BB」で、4年前に20万程で購入した物です。 保障期間は終わっています。 どのような故障なのかというと、「かな」で入力中なのに関わらず、勝手に「英字」に切り替わって入力されたり勝手に「かな」に戻ったり・・・。なのでランダムに「かな」「英字」「かな」「英字」で入力・・・ といった具合です。なのでろくに文字も打てません。 メーカーの修理センターに問い合わせたところ、キーボード修理に2万数千円(2週間)かかるということです。それなら外付けキーボードを買った方が安いし、しばらくそれで使って時期が来たら買い替えようかなぁと思うのですが、購入時20万もしたのに...というところでネックになっています。 修理に出すか外付けキーボードを買うか・・・皆さんだったらどうしますか?? ちなみに自分で直すとかは力量がないので考えてません。