• 締切済み

CG-WLCB300AGN 無線LAN

親機CG-WLR300GNHで子機CG-WLCB300AGNを2台で接続しております。 1台NECノートVISTAは繋がりましたが、もう1台の富士通ノートXPが接続は出来てる様ですがIEが開きません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• shinh
回答No.6

無線の接続できて IPアドレスも正常に取得できている となると 一応念のために ping で デフォルトゲートウェイ もう一方のPC と 疎通が出来ているか確認して セキュリティソフトが原因でしょうか 一回 セキュリティソフトを外して 試してください。

biblo777
質問者

お礼

繋がっているPCに繋がらないカードをつけたら同じ状況になりました。 接続はできていますがIEを起動すると、表示できませんとなります。 電波状態も不安定でした。 親機アクセス制限で、子機MACアドレスの追加設定してみましたが 同じ状況で繋がりませんでした。 子機不良と思われます。色々お世話になりました。

biblo777
質問者

補足

セキュリティソフトは外して設定しておりました。 繋がらないと困るのでとりあえず Mr.WLANner 、Intel(R) PRO/Wireless 2200BGをインストールして 此方で繋がっている状態です。 また何か策がありましたら、宜しくお願いします。

• shinh
回答No.5

そこまで わかっているのなら 削除してみてもよいですが 自己責任で 私なら 一応 再インストール出来ることの確認をしてからしますね。 また、起動をストップとか出来るなら 先に試してみますが。 一応 富士通に問い合わせてみては。

biblo777
質問者

補足

Mr.WLANner 、Intel(R) PRO/Wireless 2200BGを停止してもダメで 両方削除してもダメでした。

• shinh
回答No.4

>Firefox、Google Chrome有線では表示されます。 有線では IEでも OK ということですか? 無線では IEも Firefox、Google Chrome も だめということですか? 先のIPアドレスは 無線接続時のものですよね。 どのような 振る舞いでしょうか エラーメッセージ何々がでるとか。 何か 手掛かりになりそうな ものは ありませんか。

biblo777
質問者

補足

お手数をお掛けします、有線では全て開けます。 IPアドレスは無線時のものです。 NTTのサポートに電話した所、Mr.WLANnerが干渉してるのでは、 と、富士通のに聞いて下さいとの事でした。 Mr.WLANnerは削除しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

• shinh
回答No.3

IPアドレスは問題なさそうですね。 別のブラウザーでもだめでしょうか? Firefox や Google Chrome など

biblo777
質問者

補足

Firefox、Google Chrome有線では表示されます。 BUFFALOのクライアントマネージャーが有りましたので削除しました。 富士通のMr.WLANnerも削除した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

• wakko777
回答No.2

もっと詳しく書いてもらわないとわかりません。 接続できているようだと書いていますが、どうしてそうわかったのですか? 設定は2台とも同じにしましたか? IPアドレスはちゃんと取得されていますか?

biblo777
質問者

補足

電波状況が接続状態でアンテナが立っております。2台ともWPSで設定しました。宜しくお願いします。

• shinh
回答No.1

とりあえず、IPアドレス を 確認。 デフォルトゲートウェイ が 接続できているものと同じか確認してみては。

biblo777
質問者

補足

IPアドレスVistaはTCP/IPver4、192.168.1.3でXPの方はTCP/IP、192.168.1.5でデフォルトゲートウェイは両方同じになっております。 宜しくお願いします。