• 締切済み

学生をやりながらバンドを二つやるのは大変ですか?

117xgの回答

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

学業の忙しさがどれぐらいかによりますね。 でもまあ普通に考えて会社員よりは時間はあると思うんで余裕じゃないですか? 僕は学生の時バンド2つやりながらサークルにも顔出してバイトもやってましたけど別にぜんぜん時間が足りないなんてことはなかったですよ。 それでもいちおう4年で卒業しましたし。

関連するQ&A

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • バンドについて。

    バンドについて。 みなさんこんにちは。 私は中3の女子です。 私のクラスでは2か月後に迫っている文化祭でバンドを組むことになりました。 わけあって、私のクラスは3人というかなり少ない人数なのですが・・・ 3人で音楽をつくっていことは可能ですか? 楽器は ボーカル/ギター ベース ドラム キーボード(先生) です。 個人的には初心者がやるということなので ボーカルはボーカルだけでギターはギターでという方向でやったほうがいいのではないかと思うのですが それを担当するMさんはやるといって私の話を聞いてくれません・・・; 演奏する曲はまだ決まっていないのですが・・。 候補としては「けいおん」というアニメ…?の曲があがっています。 私たちの現状について意見をお願いします。 ちなみに・・・。 決して音楽をなめているわけではありません。 やると決まればきっとみんなも真剣に取り組んでくれると思います。

  • バンド

    バンドを組みたいのですが、 エレキギターとかもっていません。 で、スタジオとかもドラムとかなら貸してくれるらしいのですが、 ギターは自分でもっていかなければなりません。 でも、そんな高いギターを買うお金の余裕もありません。 そこで、ギター(ベースでも良い)をはじめるとき、最初どうされたか教えて欲しいです。 買った人もいると思うのですが、それ以外で回答をお願いしたいです。

  • バンドを始めたい。

    バンドを始めたいのですが、 ギター2人ボーカル1人でバンドとしてやっていけるのか分かりません。 ドラムはやっぱり必要なのでしょうか? 誰か教えてください。 ちなみに、ジャンルはRock/Popsです。 ついでに、バンドを始める準備にコレは必要ってものはありますか? (レコーダーやミキサー的なもの)

  • バンドの人数が6人ってどうですか?

    はじめまして。 早速ですが、バンドが6人は多いですか? ☆gtvo 女 ☆gtvo 男 ☆gt 女 ☆dr 男 ☆key 女 ☆ba 女 です。ボーカルのみ、はだめなんです(ルールで・・・)。 ギター3人が多いと思いますが、どんな楽器を入れればいいでしょうか? ちなみに、ギターボーカルの女子はすでに楽器を買っていてかなりうまく(1年経験者) 歌唱力も断トツです。 ギタボの男子とギターの女子のみ、まだ楽器を買っていません。 ギターの女子がアコギを使おうと思っています。 アドバイスをお願いします!

  • 今21歳学生で、友達とガールズバンドを結成しました。

    今21歳学生で、友達とガールズバンドを結成しました。 担当はギターですが、全くギター経験のない初心者です。 とりあえず自分のギターを買いたいのですが、ネットでモッキンバードを見て見た目のかわいさに惚れてしまいました。 初心者の女にはモッキンバードは大丈夫でしょうか?? 全くわからないので回答いますぐお待ちしています(;_;)

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

  • バンドを組みたいのですが・・・

    こんにちは!私は中一の女子です。 今すぐと言うことでは無いのですが、中3くらいにバンドを組みたいな、と思っています。その理由はすごく単純で、何日か前、学園祭で3年生がバンドを組んで発表しているのを見て、あ!私もやりたい!って思ったのがキッカケです。 でも、私はバンドに関する知識がなにもありませんw。ボーカル、キーボード・ベース・ギターというパートがある。っていうことしか知らないんです・・。バンドなめるな!と思った方、申し訳ありません。でも、やってみたいんです。バンド。 それから、趣味程度にやりたいんで(部活などもあるため)、教室に通うとなると、忙しくなるし、親の協力も結構必要になってくると思うので、そういう事はできません。初心者が本などを見て、独学で学ぶという事ができるのでしょうか。 いろいろ頭がこんがらがってきたので、回答してほしいことをまとめます。 ♪初心者が独学でバンドを組めるか(キーボードはピアノが出来ればいいのか。ギターはクラシックギターが出来ればいいのか) ♪バンドはだいだい何人位がいいのか ちなみに、やってみたい曲は、スキャンダルの少女Sとか、そんな感じです。あと、チャットモンチーもやってみたいと思っています。 バンドに関することは、なるべく教えてください! お願いします。。

  • バンドを組んだのですが

    バンドを組んだのですが メンバーは全員初心者で周りに経験者があまりいません ちなみにメンバーは ギター2人,ベース1人,ドラム1人です なので初心者でもできるような簡単な曲を探しています できればどこのバンドスコアがおすすめなのかも教えて下さい 早めに仕上げられそうな曲をできれば三曲ぐらい教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • バンド 初心者

    最近バンドを組んだのですが、初心者でもできるオススメの曲を教えてもらえませんか? ちなみにボーカルは男で初心者はギターだけです。 出来るだけ多く教えてもらえると助かります! よろしくお願いします。