• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbird3のGmailのIMAP設定

Thunderbird2の頃からGmailをIMAPで使ってきました。 2の頃はメール編集時に定期的に下書きフォルダと同期されていたのですが、3になってから急にこの機能がダメになりました。 送信自体は普通に出来ます。 多分、設定で解決できる問題じゃないかとは思うのですが、いったいどこを確認して、どう設定すれば良いのか見当がつきません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もTH3に更新してからIMAPの受信ができなくなりました。TH3をアンインストールして、再インストールしたら直りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>メール編集時に これは、メールを作成時に、下書きに入っていたということですか? 「選択して保存」で下書きフォルダを選択したら入りますが、ちょっと状況が不明です。 アカウント設定にある「送信控えと特別なフォルダ」で、下書きフォルダは設定されていますよね? GmailのIMAPアカウントのトレイですが、 受信トレイ +[Gmail] 他のトレイ ・・・・・ とあって、この+[Gmail]を展開したトレイの中の「下書き」に設定しても、その下にあるアカウントの下書きフォルダに設定してもちゃんと同期してくれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!