• 締切済み

好きな人に手紙を

2月14日のバレンタインデーに好きな人にチョコを渡そうと思ってます。 その中に、少しでも意識してくれるように、「手紙」(小さいカードのようなもの)を入れて渡そうと思ってます。 3~4行ぐらいかけます。 彼がドキッとするような文を教えていただきたいです。 告白はもう少し先に考えているので、好きですなどの文は控えたいのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.3

ああ、もうそんな季節なんですね。 そうですねぇ。「石田『素足』純一」みたいにキザなセリフでも ポンポン出てくればいいのですが 今の質問者さんの素直な気持ちを伝えれば必ず伝わると思います。 私が一番ドキッと思った一言は 「3月14日はお返し期待してるよ。第二ボタン」。 まぁ、中学生時代の卒業シーズンでしたから・・・。(汗) 参考になれば良いのですが。

回答No.2

○○君へ(好きな人の名前を) バレンタインデーのチョコだよ!! 気にいってくれればうれしいな☆ いつも迷惑かけちゃってるけど、これからもよろしくね!! 的な・・・。 変に行っちゃったんですが・・・ あっ、でも、手紙に下のはじっこあたりにこっそり×××と書いてください。 頑張ってください!!

noname#140423
noname#140423
回答No.1

『私だと思って食べて』 『髪の毛入りよ』 どちらでもそれなりにドキッとするはず

関連するQ&A

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • 告白の手紙

    同じクラスに私の好きな人がいます。自分で言うのもあれだけど、 結構仲良くて好きな人に好かれてるかは分からないけど嫌われてはないと思います。そんな彼にバレンタインチョコと一緒に手紙で告白を しようと考えています。 (チョコは学期末テストで渡す時間がありませんでした)彼に渡す時の手紙に、「〇〇の時から好きでした。〇〇なところや〇〇なところが好きです」などと書いて渡したいのですが、相手に重いって思われたくない ので、書かないほうが良いことなどがあったら教えて下さい。

  • 手紙を使っての告白について

    男性の方に、お聞きしたい事があります。 バレンタインも近づきつつありますが、チョコに添える手紙を使っての告白について、どう思いますか? また、手紙で告白された経験(バレンタインの時でなくてもOKですので)のある方がもしいらしたら、差し支えのない程度に体験談等も教えて下さい! 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 彼氏 バレンタイン 手紙の内容

    中一女子です。2月にバレンタインがありますが、その時に彼氏へのチョコに手紙を入れたいと思っています。 手紙の内容をどうすればよいか迷っています。 気持ちとしては手紙をかくのは初めてなので割と長めのものを書きたいのですが、 やはり重いかなぁとも思います。 短文なら3,4行で 「いつもありがとう 頑張って作ったからよかったら食べてー これからもよろしくね」 とあと1行くらいかなーと思います 皆様なら、どう送りますか?もしくは、どう送られたら嬉しいですか? お力をおかしください

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • 好きな人にチョコをあげたけど・・・

    私はバレンタインの放課後に好きな人に手紙つきのチョコを渡しました。 渡せるなんて夢のまた夢で、どうせ渡せないし自分で食べるつもりだったのですが、ちょうど帰る時間が重なったので友達に協力してもらいました。 でも、相手は友達5人くらいと集団で帰っていました。 集団の中で渡すのは悪いかと思ったのですが、そうでないともう渡せないと思ったので勇気をだして「もらってください」と言って逃げてきました。 (友達2人は義理チョコを渡していました) 家に帰ってから死にたくてたまりません。恥ずかしすぎます・・・。 「どうも」と言って受け取ってくれたのですが、数名に目撃されているので月曜日に学校でひろまってしまうのではないかと・・・。 手紙も告白文(ずっと前から好きでした)が書いてあるのでやっぱり手紙はやめたほうがよかったのではないか・・・。 渡せないよりは良いと思うのですが、渡したら渡したで人生の終りが見えます。 (1)耳まで赤くなってた との友達から聞いたのですが、どういう気持ちなんでしょうか? (2)学校でひやかされた場合、どうやって話せばいいのでしょうか? 「○○くんにチョコ渡したの!?」→「渡したけど悪い?」と冷たい態度でひやかしを撃退したほうがいいのか、どういう対応をしておけばいいのか。(よりによって相手と席が近い) (3)今後の関係を悪くしないためには? こんなにドキドキしたバレンタインははじめてです。 友達は大丈夫大丈夫!!と言ってくれますが不安です。 回答お願いします!

  • 今度、好きな人に渡す手紙のかきかたに悩んでいます

    今度、バンドをしていて最後のライブをする大好きな先輩のライブに初めて行きます 顔は知っているけど、まだお互い話したことはないです 私の方が緊張してしまっています そのときに、先輩に、チョコと手紙に連絡先をかいて渡そうと思っています 今まで、チョコと手紙で告白なんてした経験がないので、すごく緊張しています 私は、今まで男性と付き合うことがあったけど、別れてトラウマになってることもあったり、3年も片思いのまま、告白するときがやってきました でも、自信がもてません チョコは、どんなタイミングで、どんな内容で、すきなきもちや、連絡先など伝えたらいいと思いますか? すごく悩んでいます

  • 好きな人

    私は好きな人がいます。その人をA君とします。 その人はかっこよくって頭もよく運動神経もいい学年一のモテ男です。 私はお兄ちゃん同士が同じサッカーチームだったので小さい頃から仲が良い方でした。そして一緒のサッカーチームに入ってもっと仲良くなりました。 学校で1度同じクラスになり班が同じでした。その時から私はA君のことが好きでした。 理科の授業の時私はわからないものがあってみんなが帰ったあとも残ってノートをとっていました。するとA君が一緒にいてくれてわかるまで説明してくれました。 また、バレンタインデーにA君はいろんな人から告白(手紙で)されたりチョコを渡されたりしても受け取りませんでした。でも私が作ったチョコレートは受け取ってくれてお返しまでくれました。とっても嬉しかったです。 そのあとクラスが離れてしまいました。 でも次のクラス替えで一緒になりました。そのクラスには学年一の可愛い女子がいてA君のことを狙っています。その子はバレンタインデーにチョコを渡したのですが受け取ってもらえず... 脈はあるのでしょうか? 彼に告白されたいです! どうすればいいのでしょうか?

  • 手紙での告白

    24歳の男です。 2つ年上の女性にホワイトデーということで告白したいのですが、 忙しい人なので長い時間あって話をすることができないので、 ホワイトデーのプレゼントと一緒に渡す手紙で告白しようかと思っています。 その女性とは将来働く職場での研修で2週間(2月から)直接つきっきりで教えてくれて、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 バレンタインには義理チョコをもらいました。 彼氏はいなくて1月に別れたばかりです。 メールもたまにします。 今回皆さんにお聞きしたいのですが、 「手紙での告白」というのは一般的にはどうなのでしょうか? また何かこういう文章がいいとか、これはだめと言うのがあれば教えてください。 できれば直接言いたかったのですが、 3月の末まで自分が出かけてしまう関係でしばらく会えなかったり、 長い時間会えないのでそのようにしたいと思うのですが・・・。 字がきれいである点に関しては大丈夫です。女の人よりきれいだと言われるので。 よろしくおねがいします。

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!